ダンパーステー、アッパーデッキ、メインシャーシをカーボンに変更し、バージョンアップしたサクラさん
ダンパーステーが4mmアップしたので、ダンパーも他社の標準のダンパーと同じ長さにしなけれはなりません。
ダンパーシャフトだけ交換してクリアかと思ったら、うまくいきません
車高が、2~3mmしか取れません
ダンパー長が短いみたい
TRFダンパーと比較してみました。
左がサクラさん、右がTRFさん。
全然違いました
木○君からシリンダーを安く購入
ありがとう
ダンパーのトップ、エンドをタミヤ製に交換
車高を、フロント5.5mm リア6mm
リバウンドも結構とれましたよ
FRPのシャーシの時から気になっていた、フロントベルトがシャーシに当たっているトコロ
シャーシは、なるべく削りたくなかったので、ベルトを浮かせることに
メインシャーシに、もう一つベルトテンショナーを付けて解決
ヨコモのテンショナーがあったので拝借
ブルーのアルマイトが気に入らないけど、少しの間ガマンして、そのうちピンク or シルバー かな
2mm位シャーシから離れました
ベルトのテンション調整は、次回
そのままで丁度いいかも
来週走らせて気に入らなければ、今度はデフをタミヤ製に交換かな
Android携帯からの投稿
ダンパーステーが4mmアップしたので、ダンパーも他社の標準のダンパーと同じ長さにしなけれはなりません。
ダンパーシャフトだけ交換してクリアかと思ったら、うまくいきません
車高が、2~3mmしか取れません
ダンパー長が短いみたい
TRFダンパーと比較してみました。
左がサクラさん、右がTRFさん。
全然違いました
木○君からシリンダーを安く購入
ありがとう
ダンパーのトップ、エンドをタミヤ製に交換
車高を、フロント5.5mm リア6mm
リバウンドも結構とれましたよ
FRPのシャーシの時から気になっていた、フロントベルトがシャーシに当たっているトコロ
シャーシは、なるべく削りたくなかったので、ベルトを浮かせることに
メインシャーシに、もう一つベルトテンショナーを付けて解決
ヨコモのテンショナーがあったので拝借
ブルーのアルマイトが気に入らないけど、少しの間ガマンして、そのうちピンク or シルバー かな
2mm位シャーシから離れました
ベルトのテンション調整は、次回
そのままで丁度いいかも
来週走らせて気に入らなければ、今度はデフをタミヤ製に交換かな
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