SC-E717Rのハイパスコンデンサー | maaatの日常

maaatの日常

死を迎えるまで懸命に生きるのみ。今の時代の日本に生まれたこと自体がすでにとても恵まれているのですよ。

フィルムコンデンサーに変更したSC-E717Rですが、高音域がクリアになった感じがしていたのですが、よくよく聞いていると付帯音が付いてキンキン鳴ってるように感じるようになりました。

 

元の電解コンデンサーの容量を測定してみると3μFぐらいで容量抜けは無いようでした。

 

で、元の電解コンデンサーに戻してみるとキンキンした感じが落ち着きました。

 

ツィーターのハイパスフィルターはフィルムコンデンサーが良いと思っていましたがそうでもないと思いました。

スーパーツィーターとかには向いてるかもしれませんけど。