牡蠣 | maaatの日常

maaatの日常

死を迎えるまで懸命に生きるのみ。今の時代の日本に生まれたこと自体がすでにとても恵まれているのですよ。

能登方面に行った帰りに、久しぶりにのと里山海道の別所岳サービスエリアに寄りました。

週末ということもあってトン汁とか焼き牡蠣を売る出店が出てましたよ。


焼き牡蠣売ってる脇にひっそり、お持ち帰り用の殻付き牡蠣が売っていたのでご購入してきました。

5個で500円,、10個は1000円。。

ふつう、10個は900円とか950円ぐらいにするか5個を600円にするかして、数を裁くか利益率を高くするところでしょう。。。

あまり商売っ気は無さそうなのが、ちょっと好感ww

焼いた牡蠣を売るのがメインなのでしょうね。

5個500円を選択です。

ちなみに炭火で焼いた牡蠣は2こで300円でした。。。



家では、250℃Maxのノンフライオーブンで20分ぐらい焼きました。





やっぱ、殻付き牡蠣の焼き牡蠣はとても美味しいですね。

汁もうまうまw

食べ終わった後、立派な殻を記念撮影w




ご馳走様でした。