こんにちは♪
時間差すぎる投稿になりますが
去年11月下旬にアウトレットへ行ったお話。

接客業の私。
お客様がアウトレット長島でモンクレールのダウンを購入のお話。
お客様『もう、黒やネイビーは入って来ないんだって!来年からはアウトレットでも20万こえるって!黒持っているから、ベージュのロング13万で購入してきたわ!!』

フムフム、、、ベージュでも、13万なら良いなぁ。。。でも、ロングコートより、ショートのライトダウン位が良いなあ。。。でも、出来たら黒推し。。。。色んなブログ見ても10月が品揃え豊富だと。。。あー、11月。。。出遅れてる。。。

で、主人に見るだけでも行きたい!
お願いして家族総出で長島アウトレットへ。

少し並んで店内へ。
やはり、定番商品は無く。
ベージュや白や、、、も、ありました。
しかし、私達夫婦は、ダウン着てモリモリキン肉マンになるのは嫌で💦
ライトダウンも無いなぁ。。。
と、落ち込む私。


↑イメージはこんな感じの黒かネイビーがあったら。。。。(画像はおかりしました。)


もう、一か八かで。。。

店員さんに聞いてみたら、、、


『ボタンタイプならありますよ!黒,1点だけ。サイズ1です』


お願いして、裏から出してもらいました!!!



こちらのタイプを案内して下さりました!


画像はおかりしています

カナダグースも買ったばかりだしなぁ。。

でも、もう、黒には出会えないよなぁ。。。


買います!!

無事にお家に持ち帰りいたしました。。。


テカテカしてなくて、マットな感じが私好み!!

黒ワッペンが好き!!



店員さんの話だと、いきなり3日前に黒が続々入荷して、ビックリしているんだとか!

多分、こんなに入荷したと言う事は、値上げの予感だそうです。来年からはアウトレットで10万台のダウンは無いに等しい。。と。。


行って良かったー!

聞いて良かったー!

諦めなくて良かったー!


で、お値段は、、、

¥183.040

でした!!