生後7ヶ月 | ミドサー夫婦の日常

ミドサー夫婦の日常

2019年婚活を経て入籍現在35歳、旦那さん37歳 妊活を経て第一子出産 7年勤めた仕事を退職し専業主婦中 マイホーム、子育て記録、節約、料理など投稿してます

本日生後7ヶ月になりました目がハート


腰座りもだんだん長くなってきた看板持ち

久々にいままで購入した育児用品メリットデメリット紹介しながら1日のルーティンルンルン


  7:00〜8:00     起床 1人遊び

生活リズム改善してから遅くても8時に起きるように❗️最近娘さん早起きで母ちゃんもっと寝たい…不安 


遠くのおもちゃもお腹でまわってバックしたりして取りに行っていつの間にか遊んでるあんぐり

おやつデビューしてみたけどそんな美味しそうに

食べてなかった笑


  8:00〜9:00     保湿 着替え

なんでかわからないけど朝起きて新しいオムツに変えた15分後くらいに9割 う○ちする 笑


パンパース使ってましたが漏れてしまい

今は日中ムーニーのMサイズ パンツ 夜はテープ

めっちゃ吸ってくれるけど洋服着るとパンパンになる泣き笑い


薄いのが好みだとパンパースのがいいかも!



保湿は出産直後は市販のローション塗ってたけど今は皮膚科でもらった保湿剤で十分です指差し


  9:00〜11:00  母と遊ぶ 離乳食 朝寝

朝の授乳からだいたい3時間経つ前に離乳食1回目をあげてますよだれ


なんでも食べますがミルクパン粥が好きみたい三毛猫


口あけて待ってるのがなんとも目がハート


朝寝は30分くらい離乳食前に寝ちゃったり日による


絵本、ピアノ絵本、ベビーヨガ、歌など気分により

もちろんまだ弾けないけど看板持ち 

基本の曲は入ってるし鍵盤が光ってガイドしてくれるのがミソ立ち上がる音量や速さも調整できますキラキラ

  11:00〜16:00 散歩 昼寝 遊び


昼寝は1時間くらいかな ベビーマットだったりベビーカーだったりどこでも寝ますほんわか

これ気に入ってたんですがタッセルをむしりとられたり口に入れそうになったので今はしまってますぐすん



抱っこ紐は基本徒歩移動で娘さんが重いのと笑
装着が面倒でほぼ使ってませんアセアセ

移動は荷物がのるベビーカーメインです👶



ベビーカーだとせっかく散歩しても寝ちゃうので楽天SSでポイントでヒップシート買いましたほんわか


使うのが楽しみです飛び出すハート



  16:00〜17:30  1人遊び

夕飯作るのでサークルの中で1人で遊んでもらいます歩くキッチンからだと死角になるのでベビーモニター活用キラキラ



高速ずり這いはじまったらおんぶしながら料理かな泣き笑い


  17:30〜18:00 娘さん風呂

スイマーバで泳ぎを見守りますニコニコ


お風呂大好きマン飛び出すハート一緒に入ってた時期あったけど5分じゃ寒すぎるので辞めました笑


  18:30〜19:30 待機

風呂後に授乳するので私が風呂中寝返りしないよにこちらで待機指差し

授乳クッション+マット+ベビーモニター


バウンサーだとベルトしてても足の力が強くて脱出されそうなので危なくこちらへ 


まだ脱出されないけど動くようになったらもう一緒にお風呂かな赤ちゃん泣き 


30分くらいで風呂からでたら急いで夕飯食べますDASH!DASH!

抱き枕としても授乳クッションとしてもあんまり使ってなかったけど煽りここにきて活用中ニコニコ




  19:30 離乳食 ミルク 

色んな時間やってみたけど食べると寝てしまうので

どうせ寝るならと就寝前に2回目になりました爆笑

消化にはよくないだろうな💦

最後の一滴までのみたいようです 笑

大好きミルク使えばコップのみできそう…


  20:00 就寝

ベビーモニターで観察 10分もしないうちに寝落ち大あくび 

いつもすんごい寝相笑


最近、3時か4時に絶対起きてカサカサしてる不安 

木のやつだとベッドガード必要ですがこれはネットなので不用ですスターただ、柵を上げるとカチャッとうるさめ真顔



一度朝起きたらうつ伏せで寝てたことがありヒヤッとしたので前に買ってしばらく使ってなかった

また使い始めてますうさぎのぬいぐるみ誤作動はなくなったけど

100%安心ではないかなアセアセ



こんな感じですにっこり成長によって使わなくなったものまた使うようになったもの様々ですキラキラ

娘さんの様子を見つつ使っていけたらと思いますスター

それではダッシュ

買ってよかったベビーグッズ

楽天市場
【スーパーセール対象】 プレイマット 折りたたみ Caraz thesun ベビー 北欧 厚手 片付け 防水 厚 大判 おしゃれ ベビーサークル ジョイントマット 赤ちゃん フロアマット クッション 持ち運び プレイジム 洗える カラズザサン 床暖房対応 防炎 折り畳み ノンホルム
13,300円
楽天市場
ベビーサークル 扉付き 10枚セット ベビーゲート 木製 プレイサークル ドアつき 白 ホワイト ベージュ 組み立て プラスチック おしゃれ 大きいサイズ ifam アイファム BIRCH バーチ if112 お洒落 インテリア サークル ベビー 棚 扉 赤ちゃん用【doridori_DEAL2】
29,700円
楽天市場
2021/11新リニューアル!納得の大容量充電池タイプ♪≪蛯原英里さんおススメ≫ グッドデザイン賞&キッズデザイン賞W受賞! ベビーモニター 【あす楽】 ワイヤレス ベビーカメラ 暗視 見守りカメラ 「出産祝い」 内祝い 【楽天BOX受取対象商品(その他)】 0113_flash
13,980円