婦人科受診 | ミドサー夫婦の日常

ミドサー夫婦の日常

2019年婚活を経て入籍現在35歳、旦那さん37歳 妊活を経て第一子出産 7年勤めた仕事を退職し専業主婦中 マイホーム、子育て記録、節約、料理など投稿してます

昨日、婦人科を受診してきましたニコ

予約が埋まっててやっととれた予約
産科も併設していたためか、
時間通りに行ってもやはり混んでおりましたアセアセ




ついでに子宮頸がんの検査もすることに!
1年〜2年おきに検査していますくるくる

内診台にのりエコー診察もやもや
昔は女医が良かったけど今やそんなことは
気にしていられません 笑

左右の卵巣や子宮のエコー画面をみせながら
説明してくださり、エコー上は癌を疑う所見は
なさそうということで一安心ハート

あと排卵はもうされていそうとのことキラキラ
あとで子宮と卵巣の写真撮って渡してくれましたウインクはじめてもらったお願い

生理周期がバラバラでホルモン気になるようなら
採血してく?って聞かれて迷わず採血してきました照れ

検査結果は2週間後以降で結果を聞きに行きつつ
排卵前にタイミング指導していただくことになりました!ホルモンの値によっては排卵誘発剤も検討とのことでしたニヤニヤ


あわよくば、次回の受診が胎嚢確認であればよいのですがお願いショボーン

とりあえず妊活歴に捉われず不妊相談に乗っていただけたので安心しました!

それでは