約7ヶ月の不妊治療を得て
待望の第一子を妊娠歩く

初めてのマタニティーライフを楽しむ
結実(ゆみ)まりです♡ 



2ヶ月に及ぶ辛いつわり生活を
どうやって乗り越えたのか?


食欲がなく、何が食べたいか分からず
本当に困った食事については
こちらの記事 に書きました。



今日は
悪阻中の家事分担のお話爆笑


夫の食事の準備と
お弁当作りは
夫にお任せで
お願いしてた♡


仕事帰りに買い物に行って
食材を買って帰って来て
すぐ夕食を作ってたよ。


匂いが強い
玉ねぎ、ニラ、ニンニク、餃子、
サバなどの青魚は


家の中に匂いが残り
気分が悪くなるので、お願いして
食べないようにしてもらってたお願い


作るのが面倒だから…と
手間を省けるように
夕食のおかずを
翌日のお弁当に入れるようにしてたお弁当


それで十分だと思う爆笑


朝食を食べた後に
夕食とお弁当用のご飯を
炊飯器にセットしてから
会社に行って


ご飯が炊けた匂いも
私はダメだったので


家に帰って来た夫に
炊飯器の蓋を
開けてもらってたあせるあせる

家では食べられないサバを♡
夫は、たまに外食しながら食べて頑張ってたよ。


掃除は、もう手付かず。


今は無理ー!!と
割りきって
気分が良い日だけしてた。


10日~2週間に1回程度かな。


私は、トイレと洗面所の水回り、
床に落ちた髪の毛が気になるので
部屋の掃除機だけかけて
後は、約2ヶ月間放ったらかしニヤニヤ


もう仕方ないよね…


洗濯は、毎日なぜか
お昼2時間くらいあった
気分がマシな時間帯に
洗濯機を回して干す。


その時間を狙ってやってたな。


私ができない日は
仕事から帰って来た夫が
洗濯してくれたよお願い💕


ゴミ捨ても、夫。


最初は「今日は何のゴミの日?」と
朝、聞いてきてたけど
しばらくすると、覚えて
率先して、ゴミをまとめて
捨ててくれるようになったよちゅー


こんな感じで
本当に夫がいないと生活できない
夫頼みの2ヶ月間を過ごしたんだ!!

文句も言わずに頑張ってくれた我が家の旦那様♡


私の旦那様、本当にありがとうラブラブ


朝4時起きで、朝5時に出発し、
お仕事頑張って働いてくれて
終わったら
私と家のために動いてくれて


この2ヶ月間は、てんてこ舞いで
大変だったと思うお願いあせるあせる


長い間、よく頑張ってくれたよえーん


そして私も、本当によく頑張って
辛い悪阻を乗り越えました合格


この2ヶ月のことは
きっと忘れないと思う♡



サムネイル
 

お臍の上、クビレまでお腹を覆ってくれるので暖かく、夜寝てる時も、冷えから赤ちゃんをしっかり守ってくれてるよ♪

毎日洗濯してもダマもできないし、生地も柔らかく伸縮性があるので、妊娠初期から妊娠後期まで使えるパンツでお得爆笑

 

 


サムネイル
 

締め付けられるのが嫌で、スカートばかり履いてる私♡冷え対策で、必ずレギンスを下に履いてます。透けたり、急に風に吹かれても大丈夫爆笑

伸縮性があり、ほつれて穴が開いたり、何回洗濯してもダマができない丈夫なレギンスで気に入ってます♪



サムネイル
 

悪阻中、夜中に喉が渇いたり、青臭い味が常に口の中にあるのは口呼吸してるからかも。

私は、このテープを貼って寝るようになり、口の中の違和感は無くなりました爆笑イビキについても、夫から言われなくなったのでオススメです!