ようこそ♡
精油が大好きな30代OLの結実(ゆみ)まりです。
はじめましての方はこちら
 

 
先月、月経困難症、
子宮内膜症ぎみと診断されてから
今までよりも、ずっとずっと
体を温めることを意識して
過ごすようになりました。


今までも毎日布ナプキンをつけ、
バスソルトには、血流に良い
ローズマリーの精油を混ぜたり


冬はカイロを下腹に貼ったり、
ヒートテックの半袖と長袖を
2枚重ねて着たり、
タイツを履いた上に靴下を履いたり
冷え性改善の対策はしていました。


それでも甘かったんだ…と知り、
今までの対策にプラスして
今後はどうしようかと考え、


スカートの下には
スパッツとレギンスを履くことと


その他、毎日じゃなくても
着圧のタイツやレギンスを利用して
血流の流れを良くしようと
お取り寄せしました。





着圧タイツやレギンスは
履いたことがなく、
初めてなので、お試しで
つま先まであるタイツタイプの
ベルミスを選びました。

 



着圧タイツって履くのに

めちゃくちゃ時間かかるんですね?!



初めてベルミスを履いた日、

5分以上かかり、

時間が貴重な朝だったので

きゃー!!と慌て焦りました💦💦



2度目からは、履くコツが

ちょっと分かったので

時間短縮できましたよ(笑)






デスクワークしてる時は

暖かさが分からなかったけど

軽く体を動かす仕事をしてる時は

足のつま先まで暖かいかも♡と感じ、



夕方には、浮腫みで

靴下の痕がついていた脹ら脛も

締め付けられてた割には痕はなく、



マッサージを受けた後のような感覚が

翌日にあったものの、

これが着圧か~✨と確認しました。



月経困難症、子宮内膜症の改善は

血の巡りがポイントだから

生理前や生理中に

着圧のピッタリ感や締め付けは

私は好まないけれども



生理後からは

血の巡りや体を温めることを意識し、

苦しくない程度に、着圧に

お世話になるつもりでいまーす爆笑



カフェでは、カフェインレスコーヒーを注文♡




治療としては

先月から漢方を開始したのですが、

今月も頭痛と吐き気がひどかったので

漢方にプラスして、今週より

低用量ピルを飲み始めました。



薬の副作用で

ムカムカする吐き気や

倦怠感が出たりして

日によって状態は違い、



部屋でボーッとしてた時に

やたら時計がボヤけて

二重、三重に見えたので



え?え?これも副作用?

戸惑い、クリニックに電話したところ、

眼科に行くようにお勧めされて受診し、

細かい検査を受けました。



診察結果は、視力の出方が悪いけど

疲れや体調不良によっても

見えにくくなることがあるそうなので

経過観察ということになりました。



バタバタ、あたふたして

疲れた1週間だったけど



低用量ピルに体に慣れるまで

1~2ヶ月かかかると

最初に説明を受けたので、

気長に様子を見ていこうかなと♡





ピルを飲み始めたものの、

急な身体の変化に

ついていけていない私がいて

弱気になったり、大丈夫!と思ったり、

気持ちの移り変わりも忙しいですが、



今、起こってることは全て

良い方向に向かってるんだと信じて



こんな時こそ、

私が好きな心地良さや

ホッと落ち着く感情を

選んでいこうと思っています爆笑