劇場版 弱虫ペダル | march's merry go round

march's merry go round

すきなことをつぶやくひとりごとぶろぐ。


映画のペダル見にいってきましたのでとりかえず感想!


ねたばれあります!あとざんねんだと感じたとこもあったので結構毒舌かもしれないです。大丈夫なかただけどうぞ(。・ω・)ノ゙
























いやー作画がめっちゃきれいになってましたね、みんな何割増しかにかっこよくなってました。あの木陰にいてニヤって笑う荒北靖友はとんでもなくかっこよかったですね....!



お話はIH後の話。原作同様、巻ちゃんはイギリスにいってしまいます。総北は9月にある熊本のレースに向けてがんばっているのですが巻ちゃんは図書館にこもり部活にこないことも。あのT2が練習に励んでるシーンはこの2人だけ知ってると思うと涙がでてきますね( ;  ; )ただやっぱり早足で話が進んでいくので坂道くんのスランプ具体が漫画で見たよりもあまり重く感じられませんでした。最後の峰が山は映像で観れてよかったです。今回の坂道くんかわいくなりすぎててヒロインにしか見えなかった。

そして熊本レース。箱学は毎年出ていなかったようですが、今回は総北がくることもあり出場。IHフルメンバーでの参加です。
それに対し総北は巻ちゃんぬきの5人です。


今回御堂筋くんがあまりにもでてこなくてびっくりしました....あのIH後1ヶ月くらいでまたでてきても違和感ですがこれもこれでちょっと。京伏も全体的に描写が弱かった、ノブがいろんな意味でがんばってたけどヒエラルキーの1番上にいた御堂筋くんがいてこその京伏だったので不在のためそんなに目立たず。

東堂さんは巻ちゃんに会えることを楽しみにしてますが当日にいないことを知ります。アニメでもあれだけ電話してれば伝えそうな気がしますが言わないのも巻ちゃんらしいかなと思いつつもオリジナルだし....という複雑な気持ち。

最初のスプリントは新開さん、田所さん、待宮。新開さん鳴子くんの赤髪リンターが絡んでるところを見れたので満足しました....!ただやっぱり話が進むのが早くて必殺技対決にしか見えない。スプリントリザルトを制したのは新開さんでした!おめでとうございます!とてもかっこよかったです....!


たった1人のクライマーとして山岳を任された坂道くんですが、がんばらなきゃという気持ちと反対に力が入りません。この間にどんどん抜かされていきます。熊本エース(cv宮野)にも抜かされていくのですが追いつけず急遽今泉くんが追います。東堂さんは熊本を止めるため真波をゴールへ向かわせそしてあっという間に真波くんが山岳リザルトをとっていきます。このへんあっさりしすぎて(°Д°)←こんな感じでした

そしてゴール前の対決は福ちゃん、金城さん、石垣くんで福ちゃんがゴールを制します。一日目箱学の完全勝利です。

思い悩んでいる坂道くんを手嶋純太がフォローしてくれるんですがかっこいい....



2日目、坂道くんが早朝からコースを走りに行くとまさかの巻ちゃん出会います。お兄さんの計らいでこっちに来れたそうです。まさかこうゆう展開とは。

巻ちゃんは最後尾からスタートし、またチーム6人で走れることに。ヒメヒメは可愛かったです笑なにげにみんな歌えるというww巻ちゃんだけショで歌ってましたねwww


山は巻ちゃんと東堂さんの一騎打ちに坂道くん真波がついていく感じです。あの....!最後だからこそのあのラストクライムが熱くてものすごくすきだったのに....!ラストじゃなかったじゃん....!!!!熱いバトルの結果巻ちゃんがゴールをとりそしてここでレース描写終了。2日目の最終ゴールここなの?スプリントあったかな....

東堂さん「イギリス行ってこい!」みたいな感じで終わりました!










熊本第一とはなんだったのか....。もうあまり勝負してなかった気が。名前覚えてないくらい印象が....ない....。

あと一期総集編の映画見たときも思ったんですが、そのキャラの特徴的なセリフがまた違う場面で使われるのがどのキャラも多々あり狙ってる感じがしてきゃーってなる前にどうしてもまた?って思ってしまい素直に楽しく見れなかったなと。

あと山神が地面に横になってしまうシーンやエンドロールの花束のとことかちょっと狙ってるシーンがちょいちょい挟まれていたのでこれもちょっと....。

この試合、映画でも前編後編で分けてもっと深く掘り下げて描かれてればよかったなー。話を広げられるようなネタも結構あるし、これだけの濃いキャラクターが揃ってるのにみんなちょいちょい出てきた結果、話が薄くなってしまったのがほんとにもったいない。ペダルすきだからこそ残念だなーって感じました。



ここまで気になるところをいくつかあげてしまいましたが、好きなキャラたちの新たな姿が見れたりしたのでふつうに面白かったです。箱学三人の受験の話してるシーンは原作にもないところなので観れて嬉しかった。赤本とか高校生らしい部分が見れましたw

この勢いだと3期もきそうな気がするので期待してます。東堂さんが真波に話してたからあれだけどファンライドが好きなのでアニメでやってくれたら嬉しいな(*´ω`*)