クラウドファンディングでもLINE活用 | LINE
 【 Lステップ 】

LINE公式アカウントでの

ステップメール

セグメント配信

顧客管理を実現!

 

Lステップ30日間無料!

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Lステップ設定代行↓

 

 

最近クラウドファンディングで

想いに共感してくれる応援者の方を集め

資金も集める取り組みをされてらっしゃる方

多いですね!😊

 

ただクラウドファンディングされている方からは

 

・応援者の方への連絡手段に困っている💦

ーメールでは届かない、見られない・・

 

・クラウドファンディングを何度も実施しており

 そのたびに応援者の方の顧客管理に困っている💦

ー重複している方もいらっしゃるがエクセルの

 データがたまる一方で把握できていない・・

 

・応援してくださった方に今後も新商品や

 現状を伝えたい!✨

ーせっかくのご縁を大切にしたい!

 

・共同開催のため参加企業の管理に困っている💦

ー各企業から集める情報の管理を一本化したい・・

 

等のお声をお伺いします。

 

今回私も下記のプロジェクトに参画しておりますが

参加企業が200店舗を超え、各企業に

・申込フォームの入力

・クラファンメニュー・営業許可書の提出

をお願いしているため

どう管理するかがポイントでした。

 

★こんなときやからこそ!

商売と人情の街、大阪のお店の

緊急救済プロジェクト

https://www.makuake.com/project/osaka-aid/

 

また200店舗を超える参加企業の方々とは

今後も定期的にイベント等も実施するため

一斉に連絡できる確実な連絡手段の

確保も必要・・‼️

 

ということで

LINE×Lステップを組み合わせて自動化の

環境構築のお手伝いをさせていただきました🥰

 

【Lステップでの自動化事例】

写真にありますように、

友だち登録すると自動でボタンが表示され↓

 

ボタンをタップすると

Lステップで作成したフォームが開き↓

(入力された内容はLINE情報と自動で紐づく!✨

(写真もアップロードできるからめちゃ便利!🤣

 

回答すると自動返信で次のステップに進める↓

といった対応+顧客管理の自動化を実現しています!

 

エクセルでの管理も便利ではありますが

成人の9割が活用しているLINEを使うからこそ

管理者側も参加者側も便利な点は多いです。

クラウドファンディングという

応援者を募る素敵な企画・ご縁を

今後に生かすためにも

顧客管理・連絡手段の検討は大事ですね!✨

 

他にも・・

お願い詳しくLステップのこと聞きたい!

お願いLinyとの違いって?

お願い導入費用は?

・・等疑問をお持ちの方は、

ぜひ下記のLINEより

個別相談のメッセージをお送りください鉛筆

 

毎月30社以上の方に

LINE×Lステップについての

ご提案をしておりますので

他社の事例についてもご紹介致します。

(許可をいただいている会社事例となります)

 

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