【雨なのに乾かない!どうする?】東芝のドラム式洗濯乾燥機が乾かなくなった!故障?掃除すればOK?

 

    

ご訪問ありがとうございますスター

 

✲ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ✲ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ✲ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ✲ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ✲


昨日よりちょっとだけ『楽』に
広くはないお家でも快適に暮らしたいコーヒー


100均で掘り出し物を見つけたり、
時短・家事楽を求める

4歳・2歳

2児のママ𖦞

 

カフェモコです食パンコーヒー

 

ズボラポンコツママの楽ちん生活への道𓅯 ⸒⸒


在宅ワーク奮闘中笑い

 

フォロー・いいねお返ししてますコアラキラキラ
 

𖦥 読者登録はこちら𓌉◯𓇋

 


✲ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ✲ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ✲ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ✲ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ✲

 

 

こんばんはお月様

カフェモコです食パンコーヒー

 

 

今週末はアンパンマンミュージアムに行きたいな~

と話しているのですが、お天気はいかに!?

 

お出掛けレポ出来たらいいな看板持ち二重丸

 

 

色んなドタバタ↓で娘の水着グッズを購入していましたが、やっと揃った安堵感にっこりwキラキラ

 

 

子供の水着購入を失敗して買い直した話↓

 

 

西松屋・しまむら・バースデーをはしごして実際に購入した水着

 

 

 

水着以外のプールグッズ購入品𓅯

 

 

 

 

 

 

 

今日は困り事レポです赤ちゃん泣き笑い

 

 

 

【雨なのに乾かない!】東芝のドラム式洗濯機が故障?掃除すればOK?
乾かなくなり問い合わせてみた

 

 

 

 

 

最近雨が多いですよねアセアセ

 

洗濯物が乾きにくい!

晴れた日は外に干すことが多いのですが、

雨の日は洗濯乾燥機で乾かしていますOK二重丸

 

しかしびっくりマーク

 

最近、乾燥が終了しているはずの洗濯機の中を見ると・・

生乾きのまま真顔

 

そうなんです、乾いてないのに洗濯機止まっている問題アセアセ

 

繰り返し乾燥させれば乾くのですが、

さすがに乾きにくすぎる・・

 

ということでメーカーに問い合わせ見ることに!

 

この洗濯機のメーカーは東芝です。

東芝のカスタマーに電話してみると・・・

 

繋がらない真顔

 

待っても待っても・・

 

繋がらないポーン

 

どうしよう?

 

そこであきらめず

 

洗濯機を購入した家電量販店に直接電話をかけてみることにしました!

 

購入したのはヤマダ電機。

保証も見てみたら保証期間内キラキラ

 

ということで電話してみると・・・

 

購入した最寄りのヤマダ電機:もしもし今回はどうされましたか?

 

にっこり:洗濯乾燥機が乾かないまま止まってしまい困っているんです

 

担当の方:

それはメーカーさんに診てもらった方がいいですね!

そのままにしておくと、カビが生えたり、

別の故障の原因になったりしますから!

 

にっこり:そうなんですね!メーカーさんに診てもらいたいと思います。

 

担当の方:最近メーカーが雨風の原因等でエアコンの修理でかなり込み合っているため、こちらで急遽受付を行っています!

 

にっこり:そうだったんですね、実はメーカーに何度か掛けてみたのですが全く繋がらずこちらにかけさせていただきました!

 

担当の方:やはりそうでしたか~笑

こちらでメーカーの方に連絡をして、

訪問日等設定させていただきます!

 

 

ということで

乾きにくくなった洗濯乾燥機を診に来ていただく事になりました!

 

良かった~ニコニコ飛び出すハート

 

と安堵していましたが、

 

 

大事な事を確認し忘れていたことに当日気づきました昇天

 

その時どうなったかをまたレポします滝汗

 

 

 

次回は

・乾きにくくなった洗濯乾燥機
【原因はなんだった?】

 

・修理が必要?掃除すればOK?

 

・今回かかった費用

 

・もし洗濯機内部掃除を頼んだらいくらかかる?

 

・見落としていた大事なこと

・最近ココが凄い!100均レポ
 
飛び出すハート

等をレポ出来たらと思います上差し完了

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます食パンコーヒー飛び出すハート

 

 

フォローバック・いいねしてます /

やる気UP↑泣いて喜びます爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

#女の子育児#ズボラ主婦#幼稚園グッズ#2歳児育児#2児育児#2歳児ママ#こども園 #保育園グッズ#育児中 #子育て中
#ズボラママ