セルフ目細工について | 私の育児と美容と生活

私の育児と美容と生活

育児を楽しみ、美容を楽しみ
日々の出来事を楽しみたい!

そんな適当ブログですー(^○^)

よくフリマサイトを利用させてもらってるんですが、そこによく目細工を販売されてるのをみかけるんです、、、

安くて、何度失敗しても気にならない、セルフ目細工ですが、自分で作ったほうが断然安いんですよね

私も目細工をしてて目細工歴長いのですが、市販の二重テープなどは高いし、柔らかいので、綺麗な二重ができないんですよね~
そこで、私がやっている方法を
簡単ですし安いので、目細工にお金をかけれないって方是非真似して下さい

では材料です!!
医療用テープ
{C9F300FC-EC6D-4763-A007-FC4350B3DDD4:01}

アップこれは、108枚入りですが、もっと少ない枚数もあるので、お試しはもっと少ない枚数でもいいかも

バンドエイドの次に多いのが、医療用テープです

私もカツラ用医療用テープ
{40260626-32C8-4221-9639-04A855D47785:01}
横にして縦に2~3mmでカットします
{61F1EADC-1725-4D32-A9B6-0A10EF48FF6E:01}
両面テープの台紙をはがして
{8150FAA9-D8C1-45DA-8EC7-13A921809D81:01}
透明のテープが出てきました
両サイドに引っ張ると
5cmぐらい伸びます

後は市販の二重テープと
同じで食い込ませると
{F6AF9A0A-F3DD-43B7-9131-8EE8A98FA2FB:01}
こんな感じですね
普段アイテープされてる方なら、ちょちょっと出来ますよ

それと、むくんだ時は少し太めにカットして、むくみがない時は細めにカットするとさらに自然になりますよ
お試しあれ~

※医療用テープですが、通常はカツラテープですので、お肌に合わない場合もあるかとおもいます。お肌の弱い方、肌荒れされてる方はおすすめしません