クローバークローバークローバー犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまクローバークローバークローバー
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月1日に21wで人工死産をし
ゆったり妊活に向けて動いてます。
クローバークローバークローバー犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまクローバークローバークローバー



うちの職場にも
今年も新メンバーが増えました。



そして、つい先日
新人歓迎会がありました。


出欠確認は私の復帰前にされていて
私もどうするか聞かれ


すでに復帰していたし、

新人さんたちを知るいい機会ニヤリ


そう思って参加しました。






なんと



新人さんは







欠席でした。





そんなこと
現実にありえるんですねニヤニヤ爆笑



衝撃的すぎて


もう絶句。



同僚たちも苦笑いするしかなく。



まあ
新メンバーは新卒だけでなく

既卒の方もいて

その方は参加してくれていたので
よかったのですが(´∀`;)




今までそんなこと
なかったので衝撃で。


たしかに
強制飲み会ではないけどさ、


あなたたちのために
開いた会だということ
わかってないんだね。


すごく失礼だと思う。


忙しい中
お店だって予約してくれたりしてるのに




今時の子って
そんな感じなのか?


飲み会といっても
飲まされたりしないし
女子ばっかりだし

ただわいわい飲み食いして
親交深めるだけなのに。



よくよく聞いたら
出欠票すらいつまでたっても
記入してないから

主任が直接出欠の声をかけると

"え、うーーーん、、、"


と悩んだ挙句、欠席。


嘘でもいいから

"すみません。
この日は予定を入れてしまって"

とか言えばいいのにさ。


あんたたち来ないなら
みんな来なくてよかったじゃんムキー



てか正直

自分の精神的なとこ考えたら
あんまり飲み会とか行きたくないなー
って思ったけど


新歓だしな
4月いなかった分
仲良くならなきゃな

って頑張って参加した
私の気持ち返して欲しいプンプン



なんかほんと
人としてどーなの?って思って


その子たちと
あんま喋りたくなくて
(日々の挨拶はしてるけど)


1人には復帰してから自己紹介しかせず


もう1人には自己紹介すらしてない。



ってか
そもそも自己紹介も
私からするもんじゃなくないですか?


私あなたよりだいぶ先輩なんですが

自分から名乗りませんかね?
普通。


先輩面したいんじゃなくて
自分が新人だったら
絶対自分から自己紹介と
これからよろしくみたいなこと
言いに行くもん!


私基本的には
みんなで仲良くやりたいタイプですが


この子たちは
無理かもしれない。


喋る前から
拒絶反応がすごいチーン



仲良くなっておけば
色々フォローしてもらえたりするのに


もったいないねー。



という
愚痴でした照れ