はいさい😇😇
みんな今日も一日お疲れ山でござりまする

私はとゆうもの10時間寝ていました…


時間勿体無い😭😭




いっぱいやることあるのに…泣



てなわけで本題。
ニューヨーク二日目🗽⭐️

朝は公園で食べようと思ってサラダ、ヨーグルトとパンとコーヒーを買ってセントラルパークへ😋❣️



みんな多分、すごい爽やかな朝を想像するじゃん??



霧雨だった…笑





↑戦号機と同じで笑った写真。笑




寒い寒い言いながら小雨の中、ブランチ🤔❣️


でもね、フォークもスプーンも入ってなくて、
完璧日本の感覚でいた私たちはおったまげー。笑




ヨーグルトの蓋をスプーンにして食べたよ


昔、文化人類学で
先進国は発展途上の国の人をバカにするけど、
発展途上の国の人は先進国をバカにするって話を習ったの


先進国はお箸、スプーン、フォーク、ナイフ、関節的なものでご飯を食べて、口で、鼻でそして目で料理を楽しむけれど、


発展途上の手で食べる文化の人達は、口、鼻、目そして手で楽しむ。
食べ物の質感だったり温度を手で感じて食べるから食のありがたみや生きてることのありがたみを直に感じて食事を楽しむってはなしを聞いたことがあったんだけど、、






ほんとそうだよなぁ〜




衛生面、文化の発達とともに、失われた感情も大きいなと感じた!







そして手でサラダ🥗を食べることに試みたけど












寒すぎて手が凍った。笑
(馬鹿だなわたし笑)








がそしてセントラルパークをでて美術館へ




メトロポリタン美術館

↑鳩が怖い人笑




ゴシップガールが好きな私にとっては
大好きな場所




美術館の中には
日本の展示も沢山あった🤭❣️






美術館って本来なら解説を聞きながらだとより楽しいんだと思うんだけど、わからない私たちは英文と勝手な解釈をしあっていた。笑
(絵描きさん、すいません)




↑の絵は私たちの解釈だと、

男の人
俺は天国に行くよ、

女の人
いかないでぇ〜

天使
お迎えにあがりました


だね!!ってなった笑
見る人によって解釈が違くなるのも絵の面白いところですね^_^



そのあとはマンハッタンへ
セリーナの家にいってみたりトランプタワーにいってみたり♪






そしてティファニー本店へ


アメリカのブランドであるティファニー
日本で買うより断然安いから買う予定がある人は是非ニューヨークで!笑



買い物したかったんだけど、ブラックフライデー目前すぎて買い物を我慢。。







そしてクタクタになったのでトロントへ戻ることに。

トロントの記事はまた明日です♪



今日も長々とありがとう😊