こんばんは。

なんと…今年初の投稿です。


ちょくちょく皆さんのブログは拝見していたのですが…そもそもアメブロのアプリを開く頻度も劇的に落ちてしまい💧


一応ブログに載せるネタはあったのですが、ずっと先延ばしにしてしまってました驚き



1月中旬まで、コロナの後遺症で発熱が続いておりましたが、何とか体調が回復した為、療養も兼ねて当初の予定通り祖父母のいる周防大島に行きました。


父の命日だったというのもありましたが、色々あってメンタルがだいぶ弱ってしまった為、同居人や家族に相談した結果、大島でゆっくり休む事に決めました。


ちなみに、大島にいる間は車を借りなかったので、今回はほとんど久賀から出ませんでしたネガティブ


大島滞在中に久賀以外に行ったのは、1度祖母とバスで大畠のジョイフルに行った時だけです爆笑


神奈川にはジョイフルがなく、最寄り店が東京なので、本当に久々に行きました!


神奈川にもジョイフルできてほしいですびっくりマーク


滞在中は、勿論父のお墓参りにも行きました。お花やお水を替えたり、お墓周りを掃除したり、線香をあげたり…。


お墓のあるお寺には一族が代々お世話になっているので、ご住職の奥様(ご住職はご不在でした)にもご挨拶したり。小田原から来ましたと言うと、「貴女のことは覚えてますよ。遠いところからお越しいただいて、お父さんもきっと喜んでますよ」と言っていただき…少し目が熱くなりましたぐすん


大島の静かでのんびりとした環境や、祖母の美味しいご飯をたくさん食べたお陰か、気分もすっかり良くなり。


滞在中は、よくエッセンスさんでオムライスを、サフランさんで定食をテイクアウトしたりもしましたびっくりマーク


ながや菓子工房さんでケーキを買ったり、おつかいでふたば精肉店さんにも行きましたにっこり


ふたば精肉店さんで「○○の孫です。ふたばさんには20年ぶりくらいに来ました」、と言うと「周南の!カウンターよりちっちゃかったのに大きくなってー!」な感じのお言葉をいただきました爆笑


さて、滞在中はブラブラと散歩する事も多かったのですが、やはりここからの景色が個人的には一番ですねニコニコ



次は夏季休暇に行きたいと思っています。

その時、他の親族も集まれるといいのですが…。

母は同じ小田原に住んでるのですが、弟は東京、末の叔父は2月に横須賀から京都に転勤、真ん中の叔父は山口市に住んでていて、尚且つ叔父2人は仕事柄年がら年中忙しい人達なので…。


夏季休暇での大島行きを楽しみに、色々と頑張ろうと思いますニコニコ


それでは、久々の投稿になりましたが、ここまでご覧いただきありがとうございますびっくりマーク