おはようございますニコニコ


毎日少しずつ書き溜めて、漸く完成いたしました爆笑


さて、前回のブログでは熱海城のところまで投稿いたしました。


熱海城を見尽くした後は、すぐ隣に併設されているトリックアート館へ。


外観は……と写真を見返したら、外観を撮っていないという痛恨のミス無気力


館内では想像以上に沢山のトリックアートが展示されており、友人と一緒に写真を撮りまくりましたびっくりマーク


それこそ普段写真をあまり撮らない私でも、その日だけで100枚以上撮ったくらいですのでにっこり(9割が友人の写真)


館内の写真ですが、あまり載せすぎるのもあれなので、2枚だけ載せますねにっこり



⬆️

マンモスに踏まれております爆笑爆笑

寝転ぶ前提の展示で、汚れ防止にちゃんとシートも完備されておりますので、安心です爆笑


 

⬆️

突進してくるサイを受け止めておりますびっくりマーク



他にも面白い展示が盛り沢山で、友人と代わる代わる写真を撮りながら終始楽しむ事ができましたニコニコ


ちなみに作品によっては、3人以上いた方がより良い写真が撮れるな〜と思いましたので、2人でも十分楽しめましたが、3人以上のグループで行くとより楽しめるかもしれませんにっこり


私も友人も、熱海城&トリックアート館は初めて訪れましたが、期待以上に楽しむ事ができ、もしまた熱海に来る事があれば再来したいね、と話した程に素晴らしい観光スポットでしたびっくりマークニコニコ


もしこの投稿を見てくださった方で、今後熱海に行く予定ができた際はびっくりマーク是非ともびっくりマーク訪れていただきたいですびっくりマーク


さて、以下はちょっとしたオマケでございます凝視


⬇️

⬇️

⬇️









熱海城&トリックアート館を堪能した後は、熱海市街にある有名なプリンのお店に行きましたびっくりマーク


外観からしてオシャレすぎました驚き


しかし私が撮るとイマイチ映えませんね無気力無気力


肝心のプリンですが、私も友人もこの2nd店限定の固めプリンを注文いたしましたにっこり


プリンはもっちり濃厚で、固めプリン派にはたまらない一品飛び出すハート


私は柔らかめより固め派なので、これを選んで大正解でしたびっくりマーク


お値段は確か400円くらいでした。観光地にしては良心的な価格だな〜と感じました。

行く前は勝手に600円くらいはするだろうと思っていたので…昇天


お店の雰囲気もプリンもGood( 'ω')bなので、熱海グルメを堪能する際は是非よだれ飛び出すハート



プリンを食べた後は、海が近かったのでブラブラと散歩しながら、色々なお話をしましたにっこり


車の返却時間の関係で、長くはいられませんでしたが……友人のおかげでとても楽しい1日を過ごす事ができましたびっくりマーク


小田原に戻り、次は私が東京に行く約束を交わして解散。

ガソリンも入れないといけなかったので、余裕を持ってお店に向かったのですが……途中で何と事故渋滞に引っかかってしまい、危うく返却時刻を過ぎてしまうところでした驚き


お店に着いたのは何と返却時刻2分前びっくりマーク結構焦りました驚き


こうして日帰りでのちょこっと小田原&熱海観光が終了いたしまして…自分でもまさかPart3まで続くとは思わず爆笑


とても楽しく濃い1日でございましたびっくりマーク


さて、それでは今回はここまでとさせていただきますにっこり


次回の投稿に関しては既にネタがあるのですが、また少しずつちまちまと書き溜めておりますので、数日後になりそうです…にっこり


実は友人に会いに行く前に、とある用事で東京に行ったので、その事について投稿いたしますびっくりマーク


なんだか長々と書いてしまいましたが、今回もここまでご覧いただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート