こんにちはニコニコ


またまた前回の投稿から日が開いてしまいました無気力


基本的に出不精な私はお休みでも外に出るのがあまりなく…そもそもネタがないんですよね爆笑


家にいる時は基本U-NEXTという動画配信アプリで映画を見たり、アニメを見たり、スマホでゲームをしたり…。


インドアが過ぎる驚き


今日も朝から映画を見てまして、その中でカレーが出てきたのですが……


ちょうどお腹が空いていた私は、


「あ、カレー食べたいな」


と思い、自転車を走らせて最寄りのスーパーへびっくりマーク


材料をパパっと買って、帰ってからすぐに準備に取り掛かり、映画の続きを見ながら出来上がったものがこちら⬇️




材料は豚肉、ナス、玉ねぎ、カボチャ、カットトマト(紙パックタイプ)×2個


私もパートナーもトロトロ系のカレーが好きなので、水の代わりにカットトマトを使用しておりますにっこり

いわゆる無水カレーですね。


ルーは毎回辛口ですが、トマトを使う事でだいぶマイルドになるので、全く辛くありませんびっくりマーク


ちなみに私はカレーとお米は一緒に盛らず、別々で食べるのが好きです。


カレーはお野菜がたっぷり摂取できるのでいいですよねニコニコ


さて、お腹がいっぱいで少し眠くなってきましたので、今回はこの辺でびっくりマーク


ここまでご覧いただきありがとうございますニコニコ