こんばんは、お久しぶりです✨

気付けば前回の投稿から半月以上経っておりました驚きびっくりマーク


今月に入ってから体調を崩し、仕事にも行けず寝込む事が多く…ネガティブ

体の不調と同時に、プライベートでもトラブルがあり精神的にもキツくなってしまい、ここ半月程はブログを見る気力さえありませんでした魂が抜ける

先週やっと本調子に戻り、今は心身共に元気ですびっくりマーク


さて、今日は一緒に暮らすパートナーのリクエストで、かなり久々に唐揚げを作りました✌🏻


まずは仕込みから⬇️



1キロ近くのもも肉を醤油、にんにく、生姜、酒、味醂で揉みこんで数時間寝かせます。

調味料は全て目分量ですオエー肉の量に合わせていつも適当にやってます。


衣は片栗粉と小麦粉に塩コショウを振って混ぜた物を使います👍🏻



揚げる時間も完全に勘ですオエー

ある程度揚げたら一旦取り出して、2分半程置いてから2度揚げします。最初から最後まで適当ですにっこり




完成したものがこちら⬆️

外はカリッと、中はジューシーに仕上がりましたニコニコ


揚げ物は美味しいですが、何せ後始末が面倒驚き

洗い物と掃除が大変です💦



それでは今回はこの辺でニコニコ

ご覧いただきありがとうございます♪