こんばんは!

今日はお休みだったので、久々に小田原市内のショッピングモール、ダイナシティにお出かけに行きました(*´▽`*)


ちょうどお昼時に行ったので、まずは腹ごしらえと思い、ウロウロしていたところ…鎌倉パスタが瀬戸内レモンのパスタを出しているとの事で、即決でパスタにしました(^^♪


注文したのは、黒ミル貝と瀬戸内レモンのアーリオオーリオ🍝


アーリオオーリオとは?と思いながら食べると、あれ?ペペロンチーノ…🤔🤔🤔


調べたら、イタリア語でアーリオはニンニク、オーリオはオリーブオイルで、ニンニクとオリーブオイルを使ったソースの事だそうで…ちなみにペペロンチーノが唐辛子って意味なのもそこで知りました😳💦


恥ずかしながら、今までペペロンチーノ=ニンニクと唐辛子を使ったパスタと思い込んでおりました😅


本日頼んだパスタは、ニンニクと唐辛子のピリ辛さが、レモンのサッパリ感と上手くマッチして、とても美味しかったです🤩✨

暑くて食欲落ちたな〜って時でも食べやすいと感じた一品でした😋💕

瀬戸内レモンのパスタはあと2種類くらいあったので、販売終了前にコンプリートしたいですね(*゚▽゚)ノ


ランチの後は館内をブラブラしつつ…帰り際に、インフォメーションに設置してあった小田原と周辺エリアについての無料冊子があったので、持って帰りました📖




無料なのに47ページ分のボリューム!


私が住んでいる小田原や、小田原からほど近い真鶴や湯河原、箱根のお出かけ情報が載ってました(^^♪


この冊子を見つつ、各エリアのお出かけスポットを制覇したら面白そうですね!ただ、それには結構な時間とお金と労力が必要になりそうですが…🤣🤣


今後、小田原ならではの場所に行った時は、ブログで紹介させていただきますね(*´▽`*)


それでは今日はこの辺で!


今回もここまでご覧いただき、ありがとうございます😊✨