ぼちぼちクリスマスに向けて | Love ~ Laugh ~ LIFE in Geneva

Love ~ Laugh ~ LIFE in Geneva

スイスのジュネーブでカナダ人の夫と暮らしています。
物価の高いスイスでの驚き、怒り、日々の喜びを綴っています。

読者登録&コメント大歓迎!
ただし記事に関係ないコメントは削除させていただきます。


木曜日に職場でクリスマスディナーがありました

今回はオービーブにあるLa Table des Roysというレストランへ。初めて行きましたが値段の割に料理とサービスの質がかなりよかったですキョロキョロまた行きたい!


こちらは↓アピタイザーのフォアグラ寿司。グリーンのはワサビのアイスで、醤油とからむとこれまた絶品

{E20F3685-4D58-4B3C-A700-41809B191B98}
料理は一人一人好きなものをコースメニューから選択できました。みんな一緒のメニューを強要されないのもまたいい感じです

私は前菜に牡蠣を選択。
大ぶりな牡蠣で良かったのですが、牡蠣の下に洋ナシのクリームソースが盛られてて、生牡蠣が好きな私はちょっとがっかり。。普通にブイヨンのジュレだけでそのまま食べたかったかなぁ

{6145F851-1B2C-4E32-ACA5-4B07039C6351}

これは別の人のプレートで、フォアグラでした。
フワフワで美味しいかった!
{D99824AB-7DA4-40B6-8511-AED7645863CB}

次に魚は、、、忘れちゃったけど白身魚です。
下のグリーン部分はネギで、これがフワフワのお魚と絶妙にマッチ!
これは美味しかった!
{08C189EE-058B-4659-9EDB-118328F0F0F0}

次にメインですが、メインとデザートの写真忘れた笑い泣き
まぁ、とっても美味しかったということですわ(←なんて雑な締め方

今年はいいことも悪いことも色々あったけど、来年もこのメンバーで頑張りたいな。と2018年もここジュネーブで頑張ります。


{9688ED6C-1817-45D6-9AF7-C945596C2B27}

我が家のツリーも完成!
今年も生モミの木です


もう少しプレゼントを置いて飾らなきゃ
今日は買い出しだ〜!!