ガチヲタが勝手に引かれるぐらいAAAのライブを真剣に作ってみた《第10弾》〜ブログ10周年SP~ | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

やあやあやあ!!!!!!みんな元気ィ〜????

 

アレ(札幌レポ)ぶりだけどみんな生きてるゥ〜?????

 

 

 

 

 

 





 

って、こっちのセリフだってぇ〜????え〜〜????(※ご覧の通り何とか元気です)

 

 

 

どうもこんにちは、ご無沙汰しております、

まっちもです。

 

さぁさぁさぁさぁ!!!!始まりました!!!!

始まってしまいました!!!大変長らくお待たせしました!!!!!!!!


バレンタインにチョコでもケーキでもなくセトリを作ってしまった衝撃の初回更新以来、私をはじめとする誰もが初回終わるだろうと強く思っていたこの誰得&ヤバさしか無い企画がまさかの今回で第10弾!!!!そして私があれほど初回で終わるだろうと思っていたこのブログもまさかの本日で開設10周年!!!!

 



そうです!!!!本日でこのブログめでたく10周年を迎えました!!!!今日が本当のまっちも10th Anniversary!!!(※情報量)

 

 


皆さんのおかげでこんなヤバさしかない企画が第10回目を迎え、皆さんのおかげで私のブログが10周年を迎えることができました、本当に本当にありがとうございます。皆さんのおかげで10周年×第10段というとてもおめでたい記念すべき記事を更新することができました!!!ブログ10周年に関する気持ちは最後に沢山綴りますので妄想ライブの余韻に浸りつつご覧いただけたら幸いです、といいいつつ本音言うと、マジで全員最後まで読んで!(正直)

 



ってことで、文字数制限あるからそそくさと始めていく(※通常運行)んだけど、毎回同様に最初に言っておく、なんかいろいろあったし、なんかいろいろあるし、そもそも活動してないしって展開だけど、

妄想なんで終始深い意味ないッス!(※ここ大事)

メンバーは何人体制だとかこのパートは誰が歌うとか、肝心なことはあえてあまり書かないで進めていくので、7人だったり8人だったり5人だったり6人だったりもうお好きなように妄想してください、なんてったって妄想ライブなんで!!!!!時期はいつなのかとか、誰がいるとか誰がいないとかなんか考え出したらキリないし、いろいろあるけど

 

 

AAAはAAAなんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(キメ台詞)

 

 

 

よし、テンプレートの注意文を叫んだところではじめてく。あっ、ちなみに私の妄想ではコロナとかそういう概念ないから声出して全然OK!!!!今回も考えに考え抜いた渾身のライブをご覧あれ!!!!!!!!

 

※以下、全て私の妄想です

 

そのため以下のライブ内容などにつきましてはAAAが過去に実際に行ったライブやイベント、これから行われるライブやイベントと一切関係ございません。あくまでも「私の勝手な妄想」だとご理解いただいた上でお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

※また、この記事を少しでも読んでくださった方の中には「この曲はこういう演出じゃない」「この曲じゃないほうがいい」など、好きな曲も好きな構成も人それぞれなのでどうしてもいろいろ言いたいこととか言いたくなることなどあると思います。でも、あくまでもこちらの記事、すべて私の妄想なので温かい目で見守ってくださったら嬉しいですあくまでもガチヲタがマジになってセトリ組むとこうなるんだなぁ程度の気持ちで楽しんでいただければわたくしも嬉しいです。

 

過去シリーズはコチラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


☆ステージ構成・会場等


アリーナツアーがいいです(強欲)


「やっぱりアリーナツアーって最高だな」と與プロミスツアーを通して実感したし、AAAの成長期はアリーナツアーだったしなぁと過去ライブを見ながら痛感した次第です。なんせ妄想なので倍率とか細かいこと気にしなくてOK!!ってことで横アリを想定して作ってくけど、読む人は全国各地にあるお好きなアリーナ会場思い浮かべてください!!!ステージプランはこんな感じ。

 

 

もう沢山走ってほしくて沢山花道作っちゃった!!!!(※鬼コーチ)


ステージ位置はいつもとそんなに大幅に変わらずシンプルというか、とにかくそこらじゅうに花道を作ったおかげで見やすさ重視&どこ座ってもメンバーが近くに来るチャンス有りというオタクによるオタクのためのステージセットって感じ。メインステージは高い位置にも小ステージがあって大階段がある感じ(5thアニバのメインステージみたいな)今回は花道多めなのでわりといろんな曲でいろんなところをうろちょろしてます。

 

 



開演前:CALL

今回の開演前BGMはCALL!!AAAを象徴する楽曲ってのと単純にノリがいいから!!!!(軽い)あと、昨年のツアーでCALLサビを踊ってる人をチラホラ見かけて(※私含む)、開演前にペンライトの動きがシンクロしたらさぞかし楽しいんだろうなぁと思った結果、CALLになりました(ちゃんとした理由)流れはいつも通り、大サビで音量が一気に上がってアウトロ終わったら暗転する感じ。

 

 



0.ハートフル

1.Overdrive

やっぱ1曲目はぶちあがっていかないと!!!!!!!!!!!!!!イエーーーーーーーィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ハートフル流れ出して後半のスピードアップしたあたりからステージ中央にAAAメンバーのシルエット(スモークに包まれて逆光でシルエットみたいになってるAAAの皆さん)が浮かび上がって、オバドラ曲入りと共にステージにライトがついてAAA様が降臨、からの日高「レッツゴーーーーーー!!!!」からのラップ入りで特大級のステージどころか会場の屋根吹っ飛ぶレベルのドッッッカアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーンンン!!!!!!!で(※ド物騒)そっからゴリゴリに踊ってください。もうゴリッゴリにお願いします。友達と会うたびに「復活ライブの1曲目は絶対にOverdriveがいいし、そうなったら興奮で体内の臓器全部吐き出したい」って話(どんな話?)を大真面目にした結果、妄想ライブによって望みを自ら叶えにいった次第。終始火柱&火花がバンバンに吐き出す中(※だからド物騒)踊ってほしいし、後半の着いて来れる奴は聞かせてくれSay!!!!!!!!」はお約束だし、お約束すぎて脳内再生できてるし、こんなのもう盛り上がらないわけがない!!!!!

 

 

 

 

2. I'll be there

Overdrive終わって、会場が嵐の後の静けさを取り戻したのちにアビゼイントロが聴こえてくる興奮ったら!?!?どうよ!!!!!!わたしは半端なくて鳥肌立ったわ。引き続きメインステージにて。終始ダンスで魅せてほしい1曲。ほんとにさあこの話何回目?って感じするけど、日高ラップ時の「揺れる髪触れる度〜」の時に與宇野からはじまって徐々にメンバーが足をステージに叩きつけるようなフリするところかっこよすぎてもうほんと好きです好きです本当にありがとうございますって感じするし、メンバー横並び1列になって「Everyday, I'm thinking 'bout you lady〜」のオラオラ系の振り付けも個人的に大好きですかっこいいですありがとうございますって感じ。にっしサビ終わりの「オッ…オッ…オッ…イェ~」で暗転という感じで。

 

 

 


3.Red Soul

アビゼ終わってさ、Red Soulのイントロ流れ出したらさ、興奮で地団駄踏んでアリーナに穴掘れる自信ある。

 

てかそもそも立ってられる自信がない、興奮通り越して腰から崩れ落ちるよね、ってことで止まらないよーーーーーー!!!!!!まだまだ始まったばっかりだよーーーーーーーーー!!!!!!!!!イントロ〜日高シャウト合図にドカァァーーーン!!!!はお約束なんで、妄想ライブなんで予算とか消防法とか特に無いんで!!!!冷静に考えてオバドラ〜アビゼ〜レッドソウルってもう踊りっぱなしで本当に可哀想になってきた(※まだ3曲目)プランとしては1番のラップ後に2番A~Bメロ歌いながらセンターステージまで移動して、その間は「欲しいものなら一体なんだ〜???」って歌いながらオタク見つめて花道歩いて欲しい…(拗らせ)(細かい)んで、センターステージでサビとラップ後のダンスコーナーはアクロバットも混ぜたダイナミックかつド派手なパフォーマンスをしてほしい(ド鬼)(※まだ3曲目)(※AAA全員30代)

 

 

 


4.Dream After Dream〜夢から醒めた夢〜

センターステージにてフルパフォーマンス。わたし初めてみた時からめちゃくちゃDADのMVが大好きなので、なんならDADのMVがあまりにも好きすぎてAAAハマったと言っても過言ではないので、ここで一つ夢を叶えるとすると、ライブでPVの世界観を再現したいから、この曲をパフォーマンスしてる時にステージ上(ステージ床)とメインスクリーンに四角いブロックの世界観をプロジェクションマッピングで映し出して欲しい(伝われ)予算とかないので近代技術力のフル活用。

 

 

 


5.Jamboree!!

そう!!!!!AAAのライブはこうでなくっちゃねッッ!!!!

 

と、ジャンボリーはいつもそう強く思わせてくれる…(T_T) ジャンボリー歌い出し(サビ入り)で金テープが出て、天井からカラフルな風船が降ってきて、風船と金テープが舞う中、みんなで踊るという夢のような光景をお届け!!!!Aメロからメンバーがそれそれ左右の花道だったりバクステ・メンステ・センステへ個々に移動してお客さんとより近い距離で一緒に踊ったり歌ったり騒いだりジャンプしたりする感じ!!そんで、宇野様Cメロ入るところで、宇野様が「AAA アリーナツアー2022 16thAnniversaryへようこそ~~~!!!今日は楽しんでいこうね~~~!!!!」的なことを言いながらCメロ入る感じ。昨年ツアーのリリマリもそうだったけど、宇野様が早口でしゃべってからの歌うって流れが本当に好きなの!!!!(伝われ)あの必死に無邪気に喋った後に歌へ入る自然さマジでプロだし歌姫ッって痺れる!!!!!(伝われ)ライブ始まったばかりなのに「楽しい時間はあっという間だね〜」って歌詞は大きなジレンマを感じざるをえないけど、楽しければ何でもOKって感じなので!!!!ラストへかけて歌いがちなジャンボリーをどうしても序盤に入れてテンション爆上げでライブスタートを切りたかった次第です。

 

 


 

ー幕間ー

本格アクションムービー

メンバーが本気でアクションしてるバトルムービー的なものが見たい、実写版キングダム的な。プレイリスト作るならWOGのinterrudeがバックに流れてる中アクションをしてるイメージ(細かい)4〜5分尺ぐらい(細かい)仮面ライダースーパー戦隊ウルトラマンを月100本見るレベルのヘビーな特撮好きなわたしの趣味丸丸出しな演出だけど、こちらのライブは完全にまっちもによるまっちものためのまっちもなんで!!!!(日本語)戦うAAA絶対かっこいいと思うんだ…ここの妄想だけで8万字くらい書けそうな勢いだけどそれやり出したらマジで朝までコースなので今度にするわ。

 


 


5.Samurai heart〜侍魂〜

まぁそーーーなるよね!!!!!!!!!!!!!!!!!(歓喜の大の字)


和装でチャンバラしたらこの流れなんて與さんが腹チラしたら叫ぶってくらい当たり前な方程式なんですよベタでごめんな!!!!!!!!!!!!今回の侍魂は「和」というより「戦×ロック×ダンス」ってのがテーマ(物騒)(趣味丸出し)イントロでステージ上部にAAA横並びで登場からの、のっけのラップはステージ上の階段を降りながら日高筆頭×與×末吉×宇野でゴリゴリ&オラオラにかましてほしいし、後半の間奏は、暗めの照明で白を基調としたライトにチカチカ照らされながらガシガシに踊ってほしい、日本刀振り回しながら(趣味丸出し)(細かい)


見たことないけど、イメージ的にはすごく派手で物騒な刀剣乱舞って感じ、見たことないけど(怒られろ)


からの曲終わりにドカーーーーン!!!!からの暗転してほしい。なにこれ鳥肌!!!!!!

 

 

 


6.Paradise Paradise

メインステージにてフルパフォーマンス。わたしどんだけParadise Paradise好きなん…って感じするけどこの曲をまた見れる日まで私は死なないし吠えることをやめない。ってことで胸を張って書いていく!!!!!侍魂の時に着てた和風のアウターを脱いで、刀を捨て()てガラリと雰囲気チェンジしたAAAの皆さんでお楽しみください。宇野様は腕出して欲しい(細かい)パラパラって赤!ショッキングピンク!ってイメージ強いからこのライブではガラッと印象変えて、白煙×青紫ライトに包まれて歌い踊ってほしいなぁ〜、それもそれで幻想的で雰囲気あってめちゃくちゃかっこいいと思う!!!!

はぁーーーーーーーーーーーーー、実際に見たい。(漏れた本音)

 

 

 

 

 


7.MIRAGE

イントロからのテンポアップするところでドッッカアアーーーーーーーン!!!!!!!です。もう妄想なんで唐突に特効入れるしすぐ爆発させちゃう、ただただ物騒なライブになってる気がする。ってことで王道のMIRAGE!!!王道過ぎてセトリに入れるか迷ったけど、昨年のライブで聴きたかったまっちもの未練によりセトリインしました。後半のダンスは、言わずもがな宇野センターにして、宇野様を與西島で挟んで、宇野様を挟むようにして日高末吉コンビがちょうど與西島の3歩後ろに来るファーメーションで踊ってほしい、宇野様をセンターに逆三角形的な(※とうとうフォーメーションまで仕切り始める始末)

 

 

 


 

8.HANDs

HANDsに関してはライブで歌われるまで一生妄想セトリへ入れ続ける執念深さで戦っていくのでそこんとこ夜露死苦ゥ!!!!!!!

 

実際にライブ行って、AAAの刀剣乱舞アクションチャンバラ見せられて侍魂からのパラパラからのMIRAGEと消費カロリー高い流れがずっと続いてきて「そろそろ休憩か〜????」って余裕ぶっこいてたタイミングでHANDsのイントロ流れ出したら呼吸止まる自信ある。ってか、


HANDsは電飾衣装やりたいんです私!!!!!!(唐突)


MIRAGE終わって暗転してる中、電飾付きのジャケット羽織って、暗めの照明の中HANDsイントロと共にメンバーの電飾衣装が順に光出してメンバー自体がイルミネーション!!シャイニングAAA!!!!みたいな(伝われ)イメージこんな感じ

 

(参考:SMAPコンサート2012 ♪HIKARI より)

 

電飾衣装の演出は一回妄想ライブでやって見たかったんだけどやっと夢が叶った!!!しかも私の大好きなHANDsで!!!曲の宇宙的なイメージと近未来的なイメージが電飾衣装とマッチしてめちゃくちゃ最高だと思う!!!何これ天才なの????(※自分の妄想に自画自賛)電飾衣装は曲のテンポとかパートやメンバーによって遠隔で色味が変わるようにしたい。HANDsは1番をメンステで歌ったら、間奏をゴリゴリに踊って、日高ラップ時に日高先頭にしてメンバー全員で花道歩いてセンステまで移動、ラップ終わりの「つかむ希望」でセンステ到着(※細かい)して、一気にセンステがライトで明るくなって大サビはいるって感じにしたい。(※未披露です見たことないです100%純妄想です)

 

 

 


9.ダイジナコト

電飾衣装きてるから、最初は最小限の暗めの照明でシャイニングAAA(訳:電飾衣装を着て光っているAAA)が歌ってるんだけど、サビ部分でパッと照明明るくなるみたいな流れ。HANDs終わった後に暗い会場の中から白いイルミネーションをまとうAAAがステージにいてダイジナコトイントロからの「I don't know why…」「どれだけのつらさぁぁ〜〜↑↑」の流れマッジで鳥肌立った(※妄想ですよ)しかも後半の「大好きな想いこそやっぱり大事だね〜〜↑↑」の西島さんの声の伸びよ?!?!最後の部分は会場中のみんなで「ラララーラーラララー」って歌ったり会場中のみんなが1つになる感じ!この時に大きめの紙装飾が会場中をふわふわ舞ってる感じにしたい

 

 

 

 

ー幕間ー

 

10.FIELD

ハイ!!!!みんな大好き日高くんピアノのコーナーだよーーーー!!!!!(※毎回恒例コーナー)

 

メンステの中央部にて、白を基調とした衣装をまとうAAAがグランドピアノを弾く日高を囲んで歌ってほしい(参考:2010ツアーのTK)イントロで泣いた。(※妄想ですよ)原曲のサビは明るめなテンポなんだけど、このライブではピアノなので終始しっとり歌ってほしい。ピアノ日高を囲んでFIELDを歌い繋いでいくの本当に鳥肌だし、エモくて涙出るな………

 

 

 

 

11.ほほ笑みの咲く場所

メンステにてメンバー横並びで。この曲もEW歌ったきりなので…(遠い目)久々にメインで歌ってもいいのかなと。ただ歌っても面白くないので、メンバーそれぞれが花道×2、メンステ・センステ・バクステに分かれて歌う構成から始まり、ラストの大サビへかけて全員がセンステへ戻ってきて、大サビで花びらとシャボン玉を会場中に散らしたい!!絶対きれいで夢のような光景になると思う!!!ラストの「さがそぉ~~~」の時ににっしの笑顔がメインスクリーンにドアップになって終了(リアル)(※妄想でも見たことある光景)

 

 

 

12.WISHES

大丈夫?みんな息してる?特に古参息してる?エモさで胸を締め付けられて搬送されてない?大丈夫?って言いながらも、

 

書いてる本人が一番正気ではない心境になってきました…胸の痛みが強くなってきました…。


WISHES本当に大好きな曲なんですよ。ほほえみでセンステへメンバーが集まったのでそのままセンステにてダンス有のフル尺で。WISHESって777でやってた時のペアダンスが本当に好きで好きで!!!!サビの「2人で手を繋いだなら~」の時の浦田伊藤と與西島のペアダンスがめちゃくちゃ最高なの、2人で手を合わせてクルッと回った後に名残惜しそうにスッとお互いの手を離すあの尊さね!!!!特に與西島のペアダンスの尊さよ!!!!!11年前に横アリで爆発した記憶。

 

だから再演する、なんならダンスの尺増やす。

 

末吉パート時に與西島、宇野日高のペアダンスをセンターステージにて余すことなく見よう!!!!!!最後のサビ終わりでセンステでメンバー横並びになって手を伸ばす光景(振付)とかめちゃくちゃ感動する光景なんだろうな…(※純度100%の妄想)WISHESを純白衣装きてセンステでダンスするなんてもう私の夢の夢過ぎて感動だよ…。

 

 

 



13.サヨナラの行方

みんなーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!お待たせーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

もうね、諦めてください。わたし監修のわたしによるガチヲタセトリシリーズにはサヨナラの行方は毎回でてきますのでもう諦めてください。まっちもの世界では恋音ポジションなので。このタイミングで言うのも今更すぎるんだけど、今回のライブ、スシローで友達と寿司食べてる時に友達から助言もらいながら作った(?!)んだけど、あれ歌う〜あれはああいう演出にする〜等々ライブプランを話しながら、バラードブロックへ突入した途端に私が熱意を込めて満を辞して「ここの位置は絶対サヨナラの行方ね!!!!!絶対ここ!!!!!ここだけは譲れない!!!!!サヨナラの行方早くライブでやって!!!!!」って騒いだら、友達から呆れながら


「1人で一生言ってろ。」


って言われました。多分みんなもこんな気持ちなんだろうなって心の底から感じた次第です。なんせこの曲の妄想するのも今回で10回目なんで。歌ったことない曲を10回も妄想してライブ作ることがありますか???どんな心境ですか???てか、ここまでくると

 

妄想というか創造だよね。

 

今回はセンステにて、今回ももちろんフル尺だし、しっかりダンス付きで(※再々確認だがこの曲にダンスがあるかは不明)2番Aメロ〜ラップまで傘持って踊って欲しい、ビーズとかストーンとかレースがさりげなくついてる傘を持って静かに踊ったらレースやビーズが揺れるみたいな情景が見たい、あと大サビでセンステ囲んで噴水みたいに水噴出して欲しい!!カラフルなライトに照らされた水が噴出する中怒涛の大サビリレーして欲しいし、曲が終わると同時に暗転してライトアップされた噴水だけが光ってて、アウトロと共に徐々に消えていく…っていう非常にエモいエモい感じにしたい!!!!何これ天才じゃない?????(※これでサヨナラ行方ライブ妄想10回目になりますが、確認ですがサヨナラの行方は2022年現在未披露曲です。当然誰も見たことありません。未披露です。100%純妄想です。

パフォを全く見たことがない幻の楽曲であるサヨナラの行方の妄想10回目にしてネタつかないのすごすぎない???まっちも怖すぎない???

 


 

ー幕間ー

これから始まるユニット曲の世界観に合わせた映像が3つ流れる感じ。

 

 

 

14.BET(西島×宇野)

センステに背中合わせで、黒のパンツスーツにハット被っる西島宇野登場からのゴリゴリにBETを歌ってほしい

 

 

妄想して爆破した

 

全国のたかうのをお求めの皆さん!!!全世界のたかうのを切望していた皆さん!!!大変長らくお待たせしました!!!アツいやつお届けします!!!!!BETは男子メンバー曲だけど、高音パートとか宇野様が歌ったらものすごく映えると思うし、にっしに強めのラップゴリゴリに歌って欲しい絶対かっこいいと思うんだよね!!センステに背中合わせ登場からの、Aメロとかラップバトルしてるくらいの気迫で向かい合わせで終始「ライバル卍卍 戦友卍卍」みたいなバチバチな雰囲気で強めにラップとか歌ってほしい、でも所々でお客さんとか煽りながらもハモリは顔見合わせてほほえみながらハモって欲しい、んで全部歌い終わって曲終わったら全力笑顔でハイタッチ握手して2人が背中合わせになって客席に銃を放って銃声と共に暗転する感じ。

 

ハァーーー!!!妄想ってたのしーーな!!!!!止まんねえーーー!!!

 


てか、この無駄に完成度と興奮度の高い妄想というか創造を、

 


スシローでハマチ食べながら突然思いついた自分何??????

 

奇想天外すぎて我ながら書きながら笑ってるというか引いてるwwwwww意味わかんないし怖すぎるwwwwww

 

 

 

 


15. Wonderful Girls(末吉ソロ)

たかうのがたかうのしてる(?)間に、メインステージにておうち風のセットが出現していて、そのおうちの中から、オーバーオールにニット帽かぶって片手にクマのぬいぐるみ持った秀太が登場!!!からのまさかの秀太ソロverのWonderful Girlsが始まるという。

 

なんかもうここまでくると妄想なのか実際にあったことなのかよく分からなくなってきた…(???)

私の妄想セトリだと秀太はいつもかっこいい感じのダンス曲に偏りがちになるので、ここにきて初めてめちゃくちゃ思い切ってかわいいセットでかわいい曲に挑戦してみました!!ちなみにこの曲はスシローでトロサーモン食べてる時に突然思いついて発狂した。


ここまでくると私がすごいのかスシローがすごいのかよくわからなくなってきた(?!)


この設定かつこの演出は我ながらめちゃくちゃ完璧だと思うのよ…おうち風のセットと秀太の衣装的にシルバニアファミリー的なトイストーリー的な「かわいい×少年ぽさ」がテーマ。秀太ソロのWonderful Girlsなんて楽しいに決まってるよね!!!!終始茶目っ気たっぷりでやって欲しいし、秀太ならではの少年ぽさもほしいし、というか私がここまで突き抜けたかわいい構成を考えてるのに実際に秀太がやったら絶対終始ちょけてきそう(絶対ある)もちろん「ねえ君は知ってるかい??女の子は誰でも〜末吉の宝物ー!!!」ってⓒ西島プロの替え歌も忘れずに!!間奏とかみんなでクラップしたいなぁ〜、んで最後はベッドに入って眠って終わり…みたいなねなにこれ完璧なの???見た映像???(自画自賛)(※確認ですが純度100%の妄想です)

 

 

 

 


16. Sorry I…(日高ソロ)

日高にエモーショナルな曲を歌わせたいと思った結果

 

日高ソロも何かといつもピアノかユニットに偏りがちなので挑戦的な意味とわたしの好み丸出しって意味でこんな仕上がりに。ちなみに、このソリアイは日高ソロなので、ABメロを中心に全部ラップアレンジにして、曲と雰囲気の割にはヘッドマイクつけてゴリゴリに踊るというギャップを見せつつも、萌袖で歌ってほしい(※趣味丸出し)ちなみにここはわたしの友達が激推しのコーナーです。そしてみなさんお待たせしましたバクステにて!!!センステ登場からのラップしながらバクステまで移動してあとはずっとバクステにて歌って踊ってほしい。ちょこちょこメンバーが来ていたとしてもやっとバクステ!!!日高の「ごめんね、君と僕と2人の世界〜」とかめっっっっちゃ聴きたいし、私が大好きな「その澄んだ瞳も〜」を切なげな目で歌う日高とか本当に言葉にならないくらい最高だよ…(※妄想書きながら見た気でいる人)

 

 

 

 

 


17.Break your name(與×西島)

 

なっっっっっっっっっっっっっにこれ全然無理、結構無理。(興奮度合い的な意味で)

 

 

もう曲といいペアといい何もかもが好み丸出しにもほどがあるけど、この企画はそもそも

 

 

まっちもによるまっちものためのまっちもなんで!!!!(※日本語)

 

わたしByn大好き芸人の名誉会長やってる(※自称)もんで…ここは與西島にやってもらうしかないっしょ…ってことで第10弾にしてまた一つセルフで夢を叶えた次第です。ドライビングミックスに入ってるBynみたいにハイテンポ×ロック調を、2人で黒と白のパーカーを着て、なんなら、


アイムをきてる西島隆弘が見たいです(ド強欲)(妄想なので何でもOK!)


黒と白のアイムパーカーをフード丸かぶり(趣味丸出し)してその上から、にっしはブルゾンぽいダボっとしたジャケット、與さんはロング丈のタイトなジャケットを羽織って、パンツは2人ともからのスキニーにゴツいスニーカーはいて、大人数の男性ダンサー(西風雲オマージュです)引き連れて2人をセンターにして歌い踊ってほしい(死)(めちゃくちゃ細かい)(※とうとう事細かに衣装まで作り始める始末)大人数のダンサー引き連れてダブルセンターでバチくそ歌い踊る與西島想像してみて…心拍数上がってくるから…私が好きな與西島構図すぎて…。「アーティスト西島隆弘×アーティスト與真司郎」のコンビ本当に好きなんだよね私……。アウトロで大所帯でバキバキに踊ってからの最後の最後の「Break your name!!」の西島與パートと共にドカァァァァァーーーーーーーン!!!!!!からの西島與でハイタッチして2人とも笑顔で暗転って感じにしてほしい(※まっちもによるまっちもの以下略)(※すぐハイタッチさせがち)

 

 

 

ー幕間ー

18. Still Love You

イントロでメンステ下部から白煙に包まれながら迫り上がってきて、イントロで日高あたりが「さぁ、ラストスパートいけんのか?横アリィィィーーーーーーーー!!!!」みたいなこと言って「投げ出せない〜」の歌入り直前歌い出しで

ドッッカァァァァァーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と会場吹き飛ばす勢いの特大級の特効と共に踊り狂うAAAの皆さんをお届け!!!!暗転している暗い会場内にSLYのイントロがかすかに鳴り響くとか鳥肌以外のなんでもない、もう鳥肌どころの騒ぎじゃないっつうさ。SLYもメンステにてフルパフォーマンス。後半なのでスタイリッシュかつギラギラな衣装が理想、具体的にいうと青×黒か、シルバー×白あたりが希望(細かい)ライブの後半戦1発目×白煙×ギラギラ衣装のAAAによるSLYってだけでなんて神々しいことでしょうか?????もう何千万回と言う、Still Love Youは芸術です。

 

 

 


19.ID

イントロ時に日高あたりが「後半戦突っ走っていくぞーーーーー!!!!」的なこと言ってテンポアップでドカァァーーーーーーーーーン!!!! もうすぐ爆発させる、しつこいくらい爆発する。こちらの曲もメンステにてフルパフォーマンス。後半の日高ラップはライティング落としてダークでかっこいい感じにしたい(伝われ)てか、文字数制限迫ってきたからそそくさに参ります…書き切れるかな…(※現時点で1万5000字突破)

 

 


 

20.VIRGIN F

まさかのここでVIRGIN F!!!!!!飛ばす飛ばす!!!!!イントロ流れた瞬間にオタクの「ぎゃあああああああああああああ!!!!!!!」って会場割れるレベルの歓声が欲しい(※とうとうオタクにも指示を出し始める始末)オタクのみんなでアリーナに穴掘ろうな!!!!(※警察案件)個人的にゴリゴリのアッパーチューンが続いてからのこのポジションにVIRGIN Fめちゃくちゃ気に入ってる!!!!実際のライブで見たら気絶しそう。

 

 

 

21.Let it beat

イントロでドカァァーーーンドカァァーーーンドカァァーーーン!!!!今日中は終始火柱ボーボー!!!!!!大サビ入る直前でドカァァーーーン!!!!曲終わりにドカァァーーーンドカァァーーーンドカァァーーーン!!!!

 

もう火事だよこれ、事故だよ。

 

SLYからのIDからのVIRGINからのレリビってさぁ……AAAごめんって気持ちで溢れてきたけど妄想ならノーダメージなのでOKってことで!!!!実際こんなセトリあったらマジで死ぬと思う、オタクが。間奏のダンスコーナーではガシガシにダンスしつつもアクロバット的なことして欲しい(ド鬼)し、レリビ聴いてるとさ、こぶしを天へ突き挙げたさにかられるよね…(同意求)だからガンガン拳突き上げて超絶盛り上げていきたい、特に大サビとかもうラストスパートの体力全部使い切るって勢いでオタクは拳突き上げて、AAAにはガシガシに踊り歌い狂って欲しい!!!!!

 

 

 

 

 

 

22.Next Stage

レリビで終わったと見せかけてここでネクステ(ド鬼)

 

妄想ライブとはいえ、やっぱりネクステが無いと締まらないよね!!!!!ってことでみんなも私も大好きなネクステです。もうネクステのイントロってなんであんなに興奮するっつうか全身鳥肌…!!!って感覚になるかな、すごいよね。ネクステはメンステにて。この曲は今度こそラストスパートなのでファイヤーファイヤーファイヤー!!!ウォーターウォーターウォーター!!!!!レーザーレーザーレーザー!!!って感じでもう予算大無視のド派手にいきましょう!!!!!!「火と水が同時に出たらそれは鎮火するのでは?」って冷静に考えたら思うかもしれないけど、それはうまい事消えずに火と水が融合するってことで!!!(妄想なんでご都合主義)あとこれはもう昨年ツアーのおかげでだいぶ定番となってきた演出だけど、GS同様に日高ラップで花道移動しながらセンステまで移動、からのセンターステで火柱・水柱ボーボー出てる中、大サビを歌い踊り、曲終わりと同時にッッッッッッッカァァァァーーーーーーーン!!!!!!(お決まり)

 

 

 


23.BLOOD on FIRE

ネクステとブラファイを連続で見るという夢が叶いました(妄想と創造の勝利)

 

めっちゃエモくない??この曲順を実際のライブで見るのがひそかな夢だったりする……かっこよすぎてエモすぎてひっくり返りそう……。ってことで、いつ叶うか分からないので妄想でお届け!!!!ていうのと何回も終わる終わる詐欺したけど、ブラファイで本当に本編終わり!!!ネクステ終わって暗転した会場に、デレンデッデッデ…デレンデッデッデデレンデッデッデデレンデッデッデデレンデッデッデデレンデッデッデ…(※ブラファイのイントロです)ってイントロが鳴り響いて、デッ!デッ!デッ!デッ!と同時に大きな火柱と特効のドカァァァァァァーーン!!!!!!!!!!オタクのぎゃあああああああああああああああああああああーーーー!!!!!までがセットって感じです(※臨場感をお楽しみください)

 

冷静に考えなくても、AAAの存命が心底心配なセトリ。(超今更)

 

センステで終始ブラファイをゴリゴリに歌ってゴリゴリに踊って欲しいし、日高末吉與のゴリゴリラップはガンガンに煽りながらやって欲しいし、もちろん歌い締めと同時に特大級の特大級のドカァァーーーンで暗転からの本編終了!!!拳を突き上げるAAA×大特効×暗転ってめちゃくちゃかっこいいな妄想ってだけで痺れ倒れた……。

 

 

 

 

 

ーアンコールー

 

 

24.Calling

そう、ここにきてまさかのCalling、そしてここにきてまさかのフライングです。


アンコール1曲目からCallingというハイレベルライブ。アンコール1曲目って何かと明るめの曲になりがちなんだけど、EWツアーの時のALIVEが本当に好きで、アンコール1発目なのになのにしんみりならないバラード曲ってなにかないか探したところこんなにピッタリな曲があるじゃないか!!あと、この前AAA全シャッフルで聴いてたらCallingにぶち当たって久しぶりにフルで聴いたら良い曲過ぎて号泣した(!?)というのもあり、何としてもセトリ入りしたかったためこのポジションへ入りました(長い&重い)てか、


フライングやってみようと思って!!!(唐突)

 

とりえーコールしたら、Callingイントロからのステージにライトがついて、ステージ上部から横並びのメンバーがフライング登場からの、メインスクリーンには星空が映し出されててその中をフライング状態で歌いながらバクステまでゆっくりゆっくり飛んで(移動して)いくの本当に素敵すぎる光景だと思わない???大サビで会場中に金粉が舞っててバクステ上空で飛びながらAAAが歌ってる〜みたいな光景!!!!Calling歌いながら星空の中をお客さんへ手を振ったり、笑ったり、見つめたりしながらふわふわ飛んでるAAAって光景素敵すぎるしエモすぎて

なんか妄想しながら電車で泣いたもん私(大丈夫?)

 

 

 


 

25.Climax Jump

かーーーらーーーーのーーーー、みんな大好きクラジャン!!!!!!!Calling聞けたことへの喜びを噛み締めてたらクラジャンまで始まるとかもう興奮で臓器出るよな、私だったら出る。フライングからの地上波降りたら、Aメロからはトロッコ花道といいたいところだけど、バクステにて当時のようにダンス付きでパフォーマンスをお願い致します!!!!(ド鬼)私の妄想ライブならバクステ座ってもクラジャンがフルで目の前で観れるという特大級の恩恵があります!!!!ここで十分チケットの元は取れます。オタクだからこそわかるオタクへの配慮を忘れない!!!!

 

 

 

 

 

26〜34.メドレー(花道&トロッコ)

Champagne Gold~PARADISE~SAILING~BeatTogther 〜LOVER~ONE〜最強Babe~TRAP~ウィーアー!!

どっから説明すればいいのか頭を抱えるレベルの内容量

 

自分で作っておきながらアレだけど、セトリの量というか情報量よ。とりあえず、シャンパン~Beat Togetterまでがトロッコにて、LOVERをメンステ→センステ(ラップ時に花道ダッシュ(※すぐ走らす鬼コーチ))でフルパフォーマンスしたのち、ONEは会場中を暴れ回って走り回って、最強Babe~TRAPはメンステメインでメドレーパフォーマンス、ウィーアーは花道やらメンステ・センステ・バクステメンバーごとに自由って感じ!!!(※だから細かい)ごくごくサラッと書いてしまっているけど、メンバーみんなで最強BabeとTRAPを歌うという斬新すぎる試みよ!!!わたしAAA全員でユニ曲とか男女曲を歌うシチュエーションがめちゃくちゃ好きでして…(※現実ではあまり見かけなかったけど)男子メンバーも一緒に歌うTRAPとかただただ興味でしかないし西島日高筆頭に絶対色気半端じゃないし、特に宇野様が最強Babeしてくださるの最強すぎない????(※妄想です)腰振りターンとか宇野チートすぎでは????わたし與推しだけど2549521%宇野様のことを双眼鏡で見る自信しかない。

 

 

 

 


ーMCー

MCまでの道のり長っ。

 

 


 

35.負けない心

メインステージにて、もちろん間奏のダンスコーナー付きのフルパフォーマンスで。まさかのもう終わると見せかけてのここで負けない心は激アツすぎて…!!!!!これは嬉しすぎる!!!!この位置に負けない心という鬼畜of鬼畜をかましたことについてはマジで宇野様には申し訳ない気持ちです。まぁ妄想なんで何の問題もないけどね!!!!!!!!(最高)

 

 

 

 

36〜37.Winter Lander!!〜ハリケーンリリボストンマリ

Winter〜リリマリの流れは細かい妄想はみなさんの想像にお任せするので割愛します。もちろんWLは恒例のチーム分け付きだし、リリマリはゲッペルスの幽霊付きなので!!!!!!

 

 

 

 

38.最後の言葉

書いてる本人が一番正気ではない心境になって(以下略)

 

ねぇ?大丈夫?ついてこれてる?エモさで胸を締め付けられて死んでない?大丈夫?(再確認)

リリマリ終わってメンステにて。今まで演出の大渋滞だったからこの曲は終始メンステにて、最小限の照明で終始丁寧に歌って、Cメロ明けの大サビでステージが一気に明るくなって、メインスクリーンにこのライブのハイライトシーンの写真がスライドショー的な感じで映し出されてほしい(※細かい)この位置は他にもいろんなバラードが思い浮かんだけど、久しぶりに最後の言葉を歌ってほしいなぁと思ったのと、この曲もCallingと同様に全曲シャッフルで不意打ちタックルくらって良い曲すぎて泣いてしまった勢い

 

 


 

39.虹

 

やっぱり歌ってる姿が見たかった(正直)(白状)

 

最後の言葉からの虹という攻撃的なセトリやばい、プレイリストで順に再生してったら頭吹き飛んだもん(※とてもいろんな意味で)その後しばらく物事に手がつかなかった(※とてもいろんな意味で)虹は本当に思い出が沢山あって、AAAと楽しかった思い出の象徴みたいな曲で、昨年のライブのエンドロールでかかったときはそれはそれは嬉しかったんだけど、やっぱり歌ってる姿が見たかったなというまっちもによる未練からセトリイン。にしても、自分で作っておきながらアレだけと、最後の言葉からの虹は想像以上に心の奥に豪速ストレートド直球で突き抜けてくるからなかなかアカンかった。ちなみに虹はメンステで1番歌って、2番Aメロ〜サビへかけて花道、大サビ前はセンステでジャンプして、大サビで金テープが舞う中歌う感じ!!!最後に挨拶してセンステが下がっていってはけるみたいな感じ!(細かい)

 

 

 

 

 

ダブルアンコール

 

40.WOW WAR TONIGHT

暗転した会場からのイントロ→サビと共にライトがついてAAA登場って流れ!!!(参考:5thアニバ)カバーだけどわたしAAAが歌うWWTほっっっんとに大好きで!!!!!!こんなのダブルアンコールに歌われたら嬉しすぎて発狂するなと思って満を辞してこの位置に!!!!まっちもによるまっちものためのまっちもなんで!!!!!!(※だから日本語)とにかく、


この曲はもう会場走り回ってください!!!!(※最後まで走らす)


てか、走るように沢山花道作って散々最初から最後までAAAのこと走らせといて最後の最後に言う?って感じだけど、ほんとね、これ分かってくれる人絶対いると信じてるんだけど、わたし花道とかステージを走ってるAAAという光景が本当にキラキラしていて楽しそうで大好きなんだよね…。WWT歌って本当に終わり!!!!AAAのみんなガチでお疲れ!!!ウチに帰ったらひたすら寝て!!!8日くらいゆっくり寝て!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

というわけで、今回も相変わらずめちゃくちゃ長いし妄想ひどいし、読んでくださった皆様は若干というかかなりドン引きしている頃だと思いますし、いろいろ御意見などたくさんあると思うんですけど、あくまでもこちらの記事の内容全てまっちもの妄想で成り立っておりますのでご安心ください。

 

まぁこれが全部妄想ってところが問題だと思うんだけどね!(※10回目の確認)

 

 

さぁ!!!記念すべき10周年で10回目というとても区切りのいい終わりを迎えてしまい、果たして11回目はくるのか?!?!続編は今回のブログの反響次第なので、皆様の感想やライブレポをお待ちしております!!!

 

 

 

 


そして、改めまして本日でブログ10周年を迎えました!

 

まさか本当に10年もやるなんてブログをはじめた当時は微塵も思ってなかったし、それこそ誰も読んでくれずにすぐ飽きて終わっていたと思っていたし、そうなる予定でした。

 

10年前の今日に「AAAの話を存分にしたい」と何気なく始めたブログでしたが、次第に「たくさんの人に読んでほしい、AAAの魅力を広めたい」と目標を持つようになり、いつしか「自分のブログで10周年を迎えたい」という大きな夢を持つようになりました。

 


妄想ライブやグッズ紹介を始め、ブログを更新すれば大笑いして読んでいただけることがすごく嬉しかったし、死ぬ物狂いで書いたライブレポを更新した瞬間に待ってましたと言わんばかりに飛びついてくださる皆さんがいつも励みでした。


ブログを更新するたび真っ先にリンク開いて読んでくださったり、今まで数え切れないほど「まっちもさんのブログが好きです」「まっちもさんのブログ楽しいです」といったようなお言葉をいただき、いつどの感想もコメントもリプもお会いした時にかけてくださった言葉も、毎回本当に本当に嬉しくて嬉しくて、大きな自信、そしていつも背中を押されていました。


私のブログをいつ、どんな時でも楽しく読んでくださっている方がいらっしゃること、私のブログを心待ちにしてくださっている方がいらっしゃること、私のブログを生活の一部にしてくださっている方がいらっしゃること、本当に本当に幸せなことです。

 


1人ぼっちではじめたブログが気づけばこの10年間で本当にたくさんの方から愛されるブログになりました。ブログを続けていてこんなに良かったと思えることはありません。

 

「ああ、なんか本当にここまでやってきてよかったなぁ」って「今辞めても悔いないなぁ」って心から思えた瞬間が本当にこの10年間で沢山ありました。

 



 

この10年間、私自身にもAAAにも楽しいこともワクワクすることも、逆に辛いことも悲しいことも様々なことが本当に沢山あったけれど、自分の気持ちをストレートにおもいっきり躊躇いなくぶつけられたのはいつもこの場所でした。楽しかったり、悲しかったり、様々な感情がこのブログにはたくさんたくさん詰まっていると思います。


辛くて悲しいこととなると、ブログに気持ちを記すのは凄く苦しくて胸が張り裂けそうになったけれど、私の綴った文章で誰かの心が救われたと分かった瞬間は書いた苦労も報われて、自分自身も救ってくれました。


 



笑うとわかってて電車で笑いをこらえながら読んでくださる方や、お友達同士やご家族みんなで読んでくださっている読者さん、親子で読んでくださっている読者さん、私のブログを読むことを生活の一部にしてくださっている方もいらっしゃったり、ヲタク仲間が周りにいなくて私を拠り所にしてくださってる方がいらっしゃることも知っています、ずっと昔から読んで下さっている方も、私のブログを読みながら年齢を重ねて大人になっていった方もいらっしゃって、


そんな方々に、この10年間ほんとうにたくさん背中を押していいただき、支えてくださったおかげで、AAAもいろいろあったし、私自身もブログへ対するスランプや折れかけてしまった瞬間も沢山ありましたが、10年間続けることができました。


だから自分が粘り強く続けてきたということもありましたが、続けたいと思える環境がこの10年間常に私にあったからずっと続けられたことでした。「読んでくださる方がいたから続けられたブログ」でしかないです、10年間ブログを続けさせてくださり本当にありがとうございました。



私のブログでAAAを知ったという人も、私のブログでAAAをもっと好きになったという人も、私のブログでAAAファンじゃない期間を埋めることができたという人も沢山いらっしゃって、本当に沢山の方からの気持ちを聞いて、みんなきっと私のブログを通してAAAとの楽しい時間をずっと過ごしてきてくれたんだろうなぁと思ったらほんとうに胸が熱くなりました。

 


皆さんがこの10年で教え続けてくださった「自分のブログは人を幸せにできるんだ」という事実に、自分が今まで続けてきた「ブログ」に、夢だった10年目の今日、大きな自信と誇りを持つことができました。


自分が楽しくて続けてることなのに、こうやってしっかり認められて、人の人生に影響を与えたり、人の人生を楽しく豊かにできてるってなんて素敵なことなんだろうなって痛感してます。 

 



ブログを通して出逢った皆さんや、きっかけは私にとってこれ以上にない立派な財産です。


続かないと思っていたブログが夢の10年目を迎えられたのは私のブログを好きだと言ってくださる方、私のブログを待って下さる方、紛れもなく皆さんのお陰でしかありませんでした。本当にありがとうございました。




 

 

辛そうにしている人がいたら私が綴る文章とか言葉で少しでも救ってあげたいと、楽しい気持ちになってほしいと、この先も私が心の拠り所になれれば嬉しいと思っています。

 


AAAがいたから私の青春が輝いていたように、私の存在、このブログの存在が、今までもこの先も誰かの青春の支えであり、私が存在し続けることで永遠に消えない青春でいれられることを願っています。

 

 

これからも多くの人にAAAの良さや魅力を伝えられるような、くだらなくてめちゃくちゃ長くて頭おかしいけど、ついまた読みたくなるような、辛いこと悲しいことがあっても前を向いて明るくなれるような、私にしか書けないような、そんなブログを更新し続けられるよう頑張りますので、これからも沢山わたしのブログで笑って、元気になって、もっとAAAが好きになって、AAAとの楽しい時間の一部になれたら嬉しいです。

 

これからもこのブログでたくさん思い出を作りましょう。これからも宜しくお願い致します!

 



 

ってことで、全然まだまだありがとう言い足りないくらいだけど沢山沢山ありがとう言わせて頂いたので、ここで本当におひらき!!!!皆さん本当にありがとうございました!!!みんな大好き!!!



 

ここまで読んでくださったみなさん、そしてAAAのみなさん、そしてわたし、本当にお疲れしたーーー!!!ちなみにこの時点で総文字数19800文字らしいよ、自分で引いてるわ。長いのに本当に本当にありがとうございました。


そして、AAAの皆さんに関してはこれも毎回恒例だけど今回もほんとたくさん無茶させてほんとごめんねーーー!!!!第10弾×10周年という特別な記事はこの先もずっとわたしの宝物にします!!!!


10年目以降のまっちももよろしくお願いいたします!!!!

 

 

 

 

AAA  ARENA TOUR 2022

~16th Anniversary~(仮)

 

構成 : まっちも

演出 : まっちも

振付:まっちも

映像:まっちも

ステージプラン : まっちも

 

セットリスト : まっちも

 

Special Thanks

一緒にスシローにいた私の友達(日高推し)

 

 

 

 

 

☆お知らせ

この度ブログ開設10周年記念に読者アンケートを実施させていただくことにしました。5分もあれば答えられる簡単な質問ばかりなので、お時間ある方はよろしければご協力の程何卒宜しくお願い致します。また、最後のメッセージコーナーは今回の感想でも普段の気持ちでもなんでも文字数制限なく好きに書いていただいてOKなコーナーですので、ぜひぜひこの機会に皆様からの熱いお気持ちをお聞かせ下さい。楽しく拝見させていただき、今後の活力にします、宜しくお願い致します!!

アンケートはコチラから

 

回答期限:2022年6月13日(月)まで