AAA FUNMEETING TOUR2018 FAN FUN FAN埼玉公演@7日両部・8日 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

ファン♪ フン♪ ファン♪ へいってきましたーーーーーーーーーーーー!!!!
 
 
 
なんか面白いからファン♪フン♪ファン♪って勝手に呼んでるけどファンファンファンね。なんだよ、ファン♪フン♪ファン♪って。陽気か。
 
ってわけで、こんにちは、まっちもです!
行ってきたからにはいつも通りレポを始めていきたいと思います!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って何事もなかったかのようにサラリとはじめようとしてるけどいつの話だよ。(※現在2019月1月23日)
 
 
どうもこんにちは、まっちもです(本日2回目)
 
もうね、更新された時「嘘だろ?」って思ったでしょ。わたしも今書きながら思ってるし下書きにあったこの記事見た時に思った。ここまでくるとお待たせしましたでもなんでもないですよね、ここまでくるとね、待ってないよね、わかる。
いやぁーーー、ブログの更新スパンがなかなかって話からはじめてゆきたいのだが、わたしが就活終わってから今日にかけて一体ブログを更新できないくらい何が忙しかったかって、バイトは常に5〜6連勤だし基本的に土日はAAAツアーで地方にいたし間入れずに卒業旅行で沖縄行ってそのまま会社研修行って車の免許とって大学の試験受けて
 
 
 
 
山は卒論だよね。
 
 
 
 
いやーーーー、やっと終わりました卒論!
卒論提出締め切り10日前にインフルエンザになって寝込むというネタみたいなアクシデント起きてマジで人生終わったとまで思ったけど、持ち前の粘り強さでなんとか仕上げることができました!後輩にアドバイスをするならば、卒論提出締め切り時期はインフルエンザが大流行するので余裕を持って卒論は終わらせましょうに尽きるわ。
 
卒論の提出規定が最低2万字だったんだけど、ブロガー魂発揮して4万5000字書いて出したらゼミメンバーからゴリラって呼ばれてます。卒論のテーマは「音楽産業の360度ビジネス」と称しまして、まぁCDが売れねえけどライブビジネスはどんどん拡大してるよね配信ビジネスもすごいよねこのような音楽産業の状況の中エイベックスはどうやって儲けてんの?って話です(※言い方)
 
そんな話はさておき、やっと卒論が終わったってことで、少しだけ心の余裕ができました、これからはぼちぼちブログの方も頑張っていこうかなと思ってます!今年もよろしくお願いします!あけましておめでとうございます!
 
 
ってことで、長らく下書きに眠ってたファンミの感想今頃書くけど需要ないことはわかってますが読み返したらそこそこ面白かったから一応あげときます。レポはイベ後すぐ書いたのになんですぐ更新しなかったかって
 
 
 
多分、ファンミの時は就活切羽詰まって精神崩壊して倒れたからそれどころじゃなかった!
 
 
 
 
ってことで、以下は7月8日の公演後に書いたレポです。当時のわたしの精神崩壊しかてる中かいた命をかけたレポをご覧ください。
 
 
 
 
 
【これから読んでくださる皆様へ】
ライブ中メモを取っていたわけではないため、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。私の中で覚えてる範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方の参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。
 
 
※過去のレポということもあり曲や詳しい内容など所々レポ割愛してますがご了承ください、当時のわたしがレポに留めたいと思った箇所のみでよければお楽しみいただければ幸いです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
☆7日公演(1部)
ちなみに開演前はシャレオツな洋楽流れてた。開演前の煽り曲はなかった。唐突に始まった感じ。
 
 
0.OP(※全公演共通)
主にNYP映像素材に使ってSHOWTIMEのリミックス音楽?みたいなのがガンガン流れるメンバー紹介の映像が秀太から始まって
 
 
まぁ、とりあえずその音源売ってくれって恒例の打診からお話ははじめていきたいのだが。
 
 
その映像が秀太が終わった後に日高宇野浦田って続いて(※多分)いくんだけど、直也くんの紹介が終わったら少しつうか30秒くらい?そこそこの秒数の間があいて、曲もめちゃくちゃ煽る感じになってからの、
 
與の紹介、からの西島の紹介になったのクッソエモかった!!!!!!!!!!
 
なにこれ!!!!!!!!!!!與西島がトドメみたいな!!!!!会場内のボルテージやばかった!!!!!!!!きたあああああああみたいな!!!!!!!違う意味で狂うように叫んでた私!!!!!!!!間があいて與西島って繋ぐのエモすぎて吐きそうになった!!!!!エモい、ありがとう。
 
 
 
1.SHOWTIME
会場後方のムビステから登場。1部の衣装は全体的に派手でアメカジみたいな(雑ですみません)全員蛍光色が強めの衣装だった気がする。最初はダンスせずに歌っててサビでくるっと後ろの客席に振り返って歌ってぎゃああああってなってた。くるっと振り返った時の貫禄すごすぎて超かっこよかった、すごかった。
 
 
 
2.NEW
ムビステにて。ちなみにWOGの時みたいに絡んだり遊んだりせずに普通に歌ってました(※言い方)
 
 
 
3.MAGIC
ムビステがセンターステージに到着してからのMAGIC。兎にも角にも、
 
「首筋の指の跡ッ!」の時の與さんかっこよすぎて爆発した
 
 
 
 
 
 
4.No Way Back
 
Tシャツにパンツスタイルの直也くんかっこよすぎ無理
 
 
 
そんで、西島パートの「good night…」で
 
ハイ、抱かれましたー!!!!ありがとうございましたー!!!!
 
ってなりました。
 
 
 
 
5.MUSIC
トロッコにて!1人1つのミニトロッコに乗って会場中をぐるりと一周。
 
 
 
ーゲームー
今回のファンミはゲーム中司会する人がいないため、会場ごとに芸人さんを呼んでいたらしいのですが、MC発表する前の浮かれてる私は
 
「え〜〜、埼玉公演のMCって中居くんだよねえ〜?(^_^)」
 
 
 
とか普通に言ってて頭弱すぎ無理。多分全員がチケ代2万払っても無理。多分。いや、現実的に考えて無理。
 
MC発表でアンジャッシュ児嶋さん出てきた時の盛り上がりやばすぎ笑った。直也くんが「みなさんおおきな声で名前を呼びましょう!!!せーの!!!」って煽ったら会場中の人たちが「大島さ〜〜ん!!!!」って呼んだら「児嶋だよー!!!!!!!!」のくだりデフォルトだとしてもおもしろすぎて腹よじれるかと思った。このくだりだけは何度やられても大喜びで大笑いしてしまう。笑いのツボが単純。んで、AAAはけて着替えてる間に児嶋さんがゲーム説明しながらトロッコに乗って客席近くを走りながらセンターステージまで向かうんだけど、児島さんがトロッコで近く通るたびにファンが児島さんへ向かって何か(おそらく「大島さん!」とか「渡部ー!」とか)言ってて、そんなファンへ向かって「児島だよ!」「渡部じゃねえよ」「児島だよ」って一人一人丁寧に怒鳴りながらトロッコで客席を通ってく児島さんシュールすぎ笑った(笑)どんな次世代ファンサ(笑)
 
メンバー出てくるときに、モニターに準備終わったステージ裏のメンバーが映るんだけど、直也くんが「では、うちの美人が出てきます!」って言ってまあ宇野様かなって会場中の8割の人たちは勘づいたのに與さんが出てきてぎゃあああああああああああ!!!!
 


 
ウチの美人という前フリに納得の嵐。
 
 
メンバー出てきて抽選でチーム決め(黄色か青のボールを取る)をするんだけど、まず、與さんが抽選引いたときにまず青のボール引いて、その次にボール引くのがにっしだったんだけど、にっしが青引いた瞬間の私と同行者(※お互い與西教信者)
 
 
 

「プルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥハァッッーーーーーーーーーーーーー!!!!(拳を天に突き上げながら)
 
 
 
突然テンション上がりすぎて怖い。ちなみに私たちここで声出し切った(早い)ここで喉痛めた(早い)
 
 
んで、抽選は続き結果的に
黄色 與西島浦田
青 末吉日高宇野
というチーム分けに。
 
 
最初は、AAAの曲を三曲混ぜたものを聞いて何の曲が混ざっているのか当てるゲーム。この回なのか次の回なのははうろ覚えなんだけどAAAの曲当てる時に宇野さまがフリップに「WISH」って書いてて「そんな曲ありませんよwww」みたいな流れになってて爆笑したwww
 
あまりにも本当にありそうな曲名すぎて草
 
 
 
 
二つ目のゲームは、会場中の人たちが入場時に渡された紙をその場で掲げ、AAAはトロッコで会場内を一周しながら会場中の人たちの中から文字の紙を持っている人を探し出し、その見つけた文字をつなげるとどんな言葉になるのか当てるゲーム。メンバーがトロッコ乗りながら会場中のファンが掲げてる紙を見ながらワードを探してたんだけど、回答するよってなった時におそらく若干1名以外は回答がわかってたみたいで、全員でフリップをあげたら、
 
 
與「オオシマジャナイヨ コジマダヨ」
西島「オオシマジャナイヨ コジマダヨ」
浦田「オオシマジャナイヨ コジマダヨ」
日高「オオシマジャナイヨ コジマダヨ」
宇野「オオシマジャナイヨ コジマダヨ」
 
 
 
 
 
 
 
 末吉「オタマジャクシとジョージ
 
 
 
末吉秀太謎すぎるwww
 
 
 
最後のゲームは毎回恒例ジェスチャーゲーム。まぁ、説明するのもあれですけど、声を出さずにお題をジェスチャーだけで当ててもらうってゲームです(雑)とりあえずいろいろあって濃かったんだけど與さんのハト可愛すぎて無理だった。
 
 
 
6.LIFE
メンバー同士がカメラに向かってなんか絡んだりイチャイチャしたりするのですが、
 
日高くんだけ頑なにぼっちで笑いました。
 
「幸せの意味〜」のところで横チラチラ見ながらメンバー探すものの他のメンバーもう全員次のポジションに移動してるからか周りにメンバーいなくて結局1人でカメラにアピールする日高さん可愛くて無理だった
 
 
 
7.STORY
あああああああああ君ここまで長かったねええええええお蔵曲リスト卒業おめでとううううううううう!!!!
 
新曲解禁から3年の時を経て初披露。やばいて。いやーー、長かった。この曲好きなんですよ。月一で7カ月連続リリースのCDかったらAAARとかいう謎のアプリを入れてジャケットをかざすんだっけな、アプリでなんかを読み取ったらメンバーが飛び出してきてこの曲が少しずつ聴けるという謎だけどなんかすごいシステムがあったんです。「あ、今月は與さんだ!」とか「今月はサビまでいった!」とかワクワクしてて7枚かったら1つの曲が繋がるんですよ。そういうの思い出すとAAAの10周年を象徴するような、AAAが7人で10周年イヤー駆け抜けたそんな10周年イヤー期間の活動が走馬灯のように蘇るとても思い出のある曲であり、メンバーのハーモニーもパートの分け方もすごく好きなんですよねわたしの中で。
 
 
 
 
 
あー、もう少し早く歌ってりゃなー!!!!(泣きながら大の字)
 
 
 
温めすぎて1人減ったで…(気絶)
 
 
 
 
 
8.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
トロッコにて!
 
 
 

☆7日公演(2部)

 


1.SHOWTIME

なんか衣装変わってた!!!!

 

2.NEW

3.MAGIC 

4.No Way Back

 

5.GAME OVER?

1部はこの曲なかったんだけど、やっぱこの曲ないってのは身体が受け付けないなぁと!!!!!前の部見て思ったよね!!!!と思いながらいつもの與コーナーを心待ちにしてたんだけど、與さんがあまりにも真顔で腹チラしてて笑ったwww真顔で腹筋チラつかせるのシュールすぎるからやめてwww

 

 

ーゲームー

 

MCは1部同様児嶋さん!詳しいくだりなどは1部に書いたため割愛します。

 

ちなみにチームは

浦田與宇野

日高末吉西島

 

でした!

 

ヘッドフォンをして何も聞こえていない状態のメンバー1人が、残りの2人のメンバーがAAAの曲を2倍速で踊り、何の曲か当てるゲーム。

 

最初ににっしがヘッドフォンして当てる側、日高末吉が踊る側だったんだけど、にっしがヘッドフォンして本当に外の音が聞こえてないか確認するためにメンバーがマイクでにっしーへ話しかけたりしてたんだけど、突然

 

 

「にっしー、俺のこと好き…?」

 

 

 

 

 

{7B5B550C-8238-4653-9BD9-D5EA9DF511DF}

{9AEE4548-6C7C-4B5A-9718-72854A65162A}

 

ちなみに、にっしー多分聞こえてなかったと思うんだけど、頷いてた。わたしはもう一度爆発した。

 

 

1問目はDRAGON FIREの2倍速を踊るんだけど、2倍速のサビおもしろすぎて腹よじれるかとおもったwww 結果的に振り付けに特徴がありすぎるせいか、にっしーすぐ気づいて、せっかくだから(?)3人で2倍速ドラファ踊ろうかってなって、

 


 

「にっしー期待してる!期待してる!にっしー!にっしー!にっしー!」

 

 



與さん相変わらず西島強火担で笑うwww

 

 

次だったか、記憶が定かだけど、與さんが当てる側で、宇野浦田で踊る側だったんだけど、Heart&Soulの2倍速で、宇野浦田のHaS2倍速かっこよすぎたあああああ!!!!直也くん踊りながら床に手をつく振付のところかな?そこで指切った?指擦った?のか指から出血しててやばすぎわろたwww直也くんが「血を流してまで踊ったんだから当てろよ」って與さんに言ってて直也くんゲームで体張りすぎwww

 

次に(順番記憶確かじゃないですすみません)、宇野様が当てる側、浦田與が踊る側だったんだけど、ヘッドフォン確認のくだりで

 

 

西島「宇野ちゃん今日のパンツ白〜?」

 

末吉「白〜⤴︎⤴︎ 白〜⤴︎⤴︎」

 

 

いや、普通にこの会話アウトだと思う(笑)

 

問題がみすゆーだったんだけど、回答が終わった後、謎に児嶋さん含め7人でみすゆー踊っててなんかめちゃくちゃシュールだった。今思うとなんで児島さんまで踊ったのかwww それにしても公開リハ最高。

 

 

 

1部と同様に会場中の人たちが入場時に渡された紙をその場で掲げ、AAAはトロッコで会場内を一周しながら会場中の人たちの中から文字の紙を持っている人を探し出し、その見つけた文字をつなげるとどんな言葉になるのか当てるゲーム。

 

 

宇野「オリヒメ ヒコボシ アマノガワ」

浦田「オリヒメ ヒコボシ アマノガワ」

 

 

 

與「アリノママ コシヒカリ ポモコ」

 

 



ポモコって誰…………………………………………???

 

 

 

笑いすぎて死ぬかと思ったほんとにwww

 

 

 

 

6.LIFE

誰か日高に絡んでやってくれ!!!!(日高パートの位置とフォーメーション移動的に厳しいんだと思われ)

 

 

 


7.STORY

イントロの宇野さまの「ららら〜」が素晴らしすぎて無理。この曲始まる時に一瞬暗転してふんわりとした照明がついてからイントロが始まるんですけど、もうその光景の温かさったら…!!!!

 

 

わたしの長年の妄想間違ってなかったんだなって思った!!(???)

 

 

曲中も最小限のスポットライトのみでメンバーのバックに無数の光を放つペンライトがうつって本当に素敵というか「ああ…!!!わたしの妄想間違ってなかった…!!!」ってなった(???)宇野さまの「ららら〜」が兎にも角にも涙腺を刺激するんだわ。あと伊藤パートは日高パートと宇野パートになってた。後半のソロパート後に金テープが降ってきて金テープが舞う中大サビを歌うというね。

 

 

 

こんなにライブ映えするのになんで今までライブで披露してこなかったのか不明でしかない

 

 

 

8.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

 

 



 

☆8日公演(以下セトリのみ掲載、レポ略)

 

1.SHOWTIME

2.NEW

3.MAGIC 

4.No Way Back

5.GAME OVER?

 

ーゲームー

與西島日高

浦田末吉宇野

 


與西島日高とかこーーーーーーーーれは神回!!!!!!!!(この時点で確信)

 

 

ライブ終わりの帰り道に「まっちもさーん!今日のライブどうでした?」って遠くからフォロワーさんから声かけられて「神回。」って笑顔で一言で返すあたりよ。プリーズ語彙力。

 

 

でもほんとごめん、神回とか騒ぎながらこの部分全くレポ書いてなかったほんとごめん(2019年1月23日追記)

 

 

 

6.LIFE

7.STORY

 

8.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

直也くんが緑のペンライト持ったファンの子へ身を乗り出して手を差し出そうとしててマジで勝手ながらめっっっちゃ恋。この優しさに心がキューーーーーンなった!!!!

 

 

ライブへ行くと直也くんに夢中になる現象あるあるすぎて。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

てなわけで以上。

 

 

 

とりあえず今更感すごいですがまっちも節読んで相変わらずだなぁって笑っていただけたら幸いです、またブログ更新しまーす!

 

 

 

 

 

 

まっちも