2017年 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!



もう今年終わるとかどんなアメリカンジョーク????????????????????


こんにちは、まっちもです。

明日からクリスマス期間入るけど、クリスマス2日間現場があるの控えめに言ってサイコーにすぎる。てか、やっべえよ、12月だってよ。しかももう後半というさ。あと1週間で今年終わるってよ。今年早すぎねえか。やばいねーー。ほんと今年早かったわ。12月だってよ?!今年何した?!






いろいろあったンゴね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(しみじみ)



いや〜、こんなに、なんつうんだろう、喜怒哀楽が猛烈に激しかった年もそうそう無いんじゃないでしょうかねーーー。今年ほど友人に安否確認された年もない、そう、いろんな意味合いでな。わたしの2017年とか、SMAP解散により人生最大に落ち込んでだいぶメンタルやられてる中、わずか12日後にAAAメンバー脱退というスーパーダブルコンボから始まってるからね。「さすがに、厄除けいっとかな…」って渋々行った川崎大師でおみくじ「大凶」引くというね、笑えねえから。あのね、SMAP解散発表から大晦日までの3ヶ月間ってまーーーー地獄でして。日付が変わるごとに31日までのカウントダウンなわけ。朝起きて地獄、翌朝起きたらまた地獄!みたいな感じだったのね、んでさ、年明けてさ、昨年マジ辛かったから「AAA〜〜〜〜!!!」って自分の居場所へ泣きついたら、この展開ね。なんかもう突然メンバー減るとか言われちゃうともちろん悲しいとかもあったんだけど、事情等は全く違うとはいえ「ああ…またあの3ヶ月のくだり次はAAAでやんのか…」って考えたらもう部屋からでれなくて家族には大変なご迷惑をかけたね今思えば。もうね、あん時ってマジでなんかもう精神参っちゃっててさぁ、どうしようもなかったんだけど、あのタイミングでちゃんと「アルバムが出ます!!!!!」ってお知らせと「ツアーやります!もうすぐ詳細出すからお楽しみに!!!!!」ってお知らせ来た時は、まーーーー泣いた!!!嬉しくてというか「さすが!!!!こうでなくっちゃ!!!!ほっっっんとにありがとう!!!!」ってただただ泣いた泣いた!!!実際、状況も状況だったからツアーとかアルバムとか新曲とかワガママ言ってらんなくてというか「ああ…年内はグループ活動厳しいかな…」なんてひたすら絶望&マイナス思考だったから、もうね、あのタイミングでアルバムとツアーの発表なかったらわたしほんとに無理だったかもしれなかったって思うの。ホント嬉しかったなぁ、あの発表。今でも鮮明に覚えてますね、FCサイトの「2017年ツアー日程まもなく発表!!」という平たくいえば「お前ら大金積んで待ってろよ!!」って胸を踊らすお知らせね。んでもさ、アルバムやツアーがワクワクの反面結構さ寂しさとかもあったわけだしちょっと複雑な感じでね、TLもそりゃいろんな考えの人がいるわけで寂しさとかワクワクとかもちろんいろんな批判も見かけたしファン同士が揉めてたりねみんなみーーんななんだかんだで複雑な心境でさ、そんな矢先にアルバム曲目解禁されてね、サイトにすっ飛んでったさ、例の文字が書いてあるんですよ、「Dangerous Gamble by Takahiro Nishijima & Shinjiro Atae」って文字見た時ときたらもーーーー!!!!(語彙力)家で泣きながら全力でジャイブ踊った!!!!1人で!!!!あれはマジで嬉しかったなぁーー!!!!なんかあんなに嬉しかったこと久しぶりで!!!!7年越しの夢だったから、ただただ「え?!夢?!」って叫びながらとりあえず3回寝てみたりした!!!!(寝たいだけ)いやーーー、ほっんとに嬉しかったなぁーー。WAY OF GLORYそれはそれはとても素敵なアルバムでして、WAY OF GLORY聴いた時とかめちゃくちゃ嬉しくて。曲聴いて感動とか感情はあっても嬉しいって感覚は今まであんまりなくてすごく新鮮で、「ああ、この人たちに本気で捧げよう」って2017年改めて真剣に思えて、明るくてのびのびとしている曲なのに、何度聴いても胸が熱くなる思いがたくさんつまった大切な曲だなぁといつ聴いても思えます。WAY OF GLORYのドキュメントムービーが突如解禁された時それはそれはナイーブな時期でして、そんな時に、そんな時だからこそ見れたのが、嬉しかったし心に響きまくって、わたしの中で大きな意味があったのだなぁと今では思うのです。それから時の流れは早くて、千晃ちゃん卒業もね、いろいろ思ったことは山ほどあったけど最後の最後までAAAを愛してくれている姿には泣けたし美しかった、嬉しかった。赤ちゃん生まれた時も感動したよ。「産まれた?!産まれた?!」ってまるで出産待ちの旦那さんのように騒いだ、大学でね。教室飛び出しそうになったっけな。グループから離れ、遠くに行ってしまったようで何故かいつもすぐ近くに彼女を感じます。これからもたくさんの人へたくさんの癒しを届け続けて欲しいな。そして語らずにいられないのはツアーですね。今年の核じゃないでしょうか。ギャンボーがギャンボーでギャンボーってたしさ、それだけじゃないのよ、どの曲もみんなみんなすっっご良くて。ツアーほっんと泣けたよね。AAAめっちゃくちゃかっこよくて、なんつうか「ライブへ臨む姿勢」がかっこよくて眩しくて!!!大好きな、そして素晴らしいツアーでした。もう駆け抜けたね。なんかがむしゃらで無我夢中でツアーを追っかけました。こんなに必死になったことないぐらいほんと必死でというか無我夢中というかがむしゃらでね、でもほーーーんとに楽しかった。毎週地方いたからね、営業マンかよって思ったよね、全国各地ずっーと会いたくても会えなかった人にも、初めての人にも、いろーーんな人にも会えたね、嬉しかったなぁーー。会うたびジーンときてたの、会ってくれた皆さん本当にありがとうございました。思い出たくさんたくさんありがとうございました。エイネの大トリも嬉しかったなぁーー。真っ暗な中ね、AAAが出てきた瞬間感動したね、まさかの初っ端EWで笑ってもうたけど(おい)、リリマリ歌って花火上がってる光景はやっぱり泣けたよ、AAA本人達が花火見れなくてなんか雑な感じで終わるあたりもAAAらしくて愛おしかったぜ。ドームツアーも嬉しかったし楽しかったしたくさん騒いだし、かっこよくて楽しくて幸せで特別だったね。デビュー日に東京ドームでウンコの話したり、ツアーファイナルでど下ネタ話したりグループがどんどん大きくなっても変わらないでい続けてくれるAAAやっぱり大好きだなって思ったなぁ。月9の主題歌も嬉しかったし第1話とかドラマバックにAAA流れた時なんか泣いちゃったね、チョロいね。紅白落選しちゃったけどさ、それもそれで2017年ならではの思い出なんじゃないかなって今となれば思うのよ、なんかAAAらしいじゃん。







いやーーーーーーーー、それにしても濃いな2017年。






ということで、なんかだんだんポエミーになってきたけどそれも私のブログっぽいじゃんつうことでまぁたくさん語ったけどさ、今年もなんだかんだ楽しかったね。悔しかったこと悲しかったこと辛かったこともそりゃわたしもそして人それぞれあったと思うけど、それよりもAAAとたくさん笑ってワクワクして興奮した時間の方がたくさんあったなぁとこのブログを書きながら思いました。そして、ブログもたくさん書きました。今年も懲りずにガチヲタがライブ作ったし、グッズ紹介したり、なにより今年はそれはそれはレポ書いたレポを書きまくったって思い出しかないんだけど、いかがでしたでしょうかね。というわけで、少し時期が早いですが、これが今年度最後の記事になります。




今年度もたくさんこちらのブログに訪問してくださり本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


今年度は1月から12月のこの記事まで全て合わせて55件もの記事を更新させていただきました。また本年度は、ブログ開設5年目という節目を迎え、たくさんの方からたくさんの声をいただき背中を押され、改めてみなさまから愛をたくさんいただけた特別な一年となりました。


初めて開催しましたブログアンケートの回答、本当にありがとうございました。ニヤニヤしながら時に心温まるメッセージに胸を打たれ涙しながら、すべてのメッセージ何度も何度も読ませていただきました。昔から読んでくださっている方も毎回欠かさず読んでくださる方もワクワクしながらわたしのブログを心待ちにしてくださる方もこんなにたくさんいらっしゃるんだと思うと本当に本当に嬉しかったです。




わたしのブログの更新率の低さは今に始まったことではないですが、この頃は更新率の低さに拍車がかかってしまって本当に申し訳なかったです。


あまりこういうこというと心配かけちゃうかもしれませんが、体調となにより精神面が安定せず、ブログを書けないことが増えてしまいました。 ブログもAAAのことを語ることももちろん大好きです。でも、今に始まったことじゃないですが、隅々まで神経つかって何言っても攻撃され追い詰められ嫌なことも理不尽なことも全部受け止めてずっと溜め込んだ結果、自分の発言が怖くて嫌になって、ブログも全然書けなくなって、初めて「続けられない」と思ったことが今年ありました。初めて何もかも辞めようとまで思ってしまい今思い返しても結構ヤベエ状態までいってたんだなぁと感心してる場合じゃ無いですけど、そんな時、ブログアンケートのお言葉、メッセージなどから本当に救われました。心配していただいたり気遣わせてしまって本当に申し訳ないことをしてしまったんですけど、優しいお言葉本当に嬉しかったです。


楽しいときも悲しいときもつらい時も、私から離れず支えてくださった皆さんがいたから、乗り越えることができたことたくさんありました。本当にありがとうございました。2017年、1番強く感じたことでした。本当にありがとうございました。今は、楽しくのびのびと元気にやっております。




私は何事もすごい考えすぎちゃうし抱え込んじゃうからこれからもいろいろ考えたり我慢できなかったり辛くなるかもしれない、だけどその度やっぱり皆さんのこととか絶対よぎると思うし、その度たくさん救われて、引きとめられて、いつだって優しくて温かくて、結果失うのが怖くて、それぐらいやっぱり自分の中で大好きで大切で仕方がないんだなぁと、思うのです。いつも頼ってしまって甘えてしまってごめんなさい。わたしはほんとにみなさんのことが大好きです。AAAという大好きな存在を通して繋がることができた皆さんが大好きです。こんな私だけどこれからも仲良くしてくださったら嬉しいです。





来年、就職活動が始まると、今よりもっと忙しくなって、精神的にも余裕がなくなってブログをなかなか書けなくなってしまう時期もあると思います。でも、やめずに続けていきたいです。待ってくださる方や楽しみにしてくださる方、わたしのブログを好きだと思ってくださる方がいる限り、これからも書きたいと思った時、書ける時に書いていきたいと今では心からそう思えます。頭のほんの片隅でいいです、「なんかテンション上がんないしあいつのブログの過去記事読もうかな」「息吸うぐらいしかやること無いからあいつのブログ読もうかな」なんて軽い気持ちもすっごく嬉しいです、気長にお待ちいただければと思います。







なんか最後めちゃんこ重くなったというか何これって感じだけど!!!!好きだよみんな!!!!大好きだよーーーーーーーー!!!!イェーーーイーーーーーーーー!!!!





自分の全てを費やし真剣に大好きな人を愛し大好きな人へ情熱を注いでいる人へ対して批判する権利などないのです。自分の愛、そして大好きな人を真剣に応援しているということへ自信を持ってください。



2017年、私のことを知ってくださった方も、以前から私のことを知ってくださっている方も、今年度本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。 




2018年は明日から始まる怒涛のトークショーとNYPのレポからスタートです!!
皆様良いお年をお過ごしください。
また2018年お会いしましょう!!



2018年、皆様にとって幸せで溢れる一年でありますように。あっ、わたしもな?来年は健康でいたいし、もうこういうの当分ナシでお願いしたい。来年は頼むな?(いろんな意味で)










まっちも