【広島】AAA TOUR2017 WAY OF GLORY@広島両日 セトリ&レポ〈1〉 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


早くもまたライブ行きてええええーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
 




どうもこんにちは、まっちもです。

いやーーーー、行ってきましたよ広島!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

{5EA0F540-E8D3-497B-885A-4D33E623AC87}
(広島らしいネタバレ要素のない写真なくてすみません)


もーーーーねーーーー!!!!!!!!!話すとこれはこれは長くなるから今からじっくりと長々と話していくわけだが、あれがあーでそれがそーでもーーーーギャーーーーって感じだったよマジでギャンボーだわーーーーーーー!!!!!(語彙力の喪失)

 
というわけで、今から毎回恒例ライブレポを書いていきます。下記の注意事項をよくご覧の上、ご理解ご了承いただける方、拙いレポですがよろしければご覧ください!!!


 

【これから読んでくださる皆様へ】
ライブ中常にメモを取っていたわけではないため、ライブの細かい演出、メンバーの仕草や発言などにつきましては必ずしも正確というわけではございません、予めご了承ください。(※セトリは確認済み)私的に覚えている範囲でこちらの記事にいつものようにレポを致します。参戦された方の復習や参戦されてない方への参考になれば幸いです。今回もいつもどうりのまっちも節全開で書き進めていきますのでお付き合いと以上の点ご理解よろしくお願い致します。
 

 
※この先、セトリ、ステージセット、衣装など完全ネタバレとなります。ネタバレを避けている方はこの先の閲覧をご遠慮ください。また、この先の閲覧は自己責任でお願い致します。
 

 ※また、当記事に限りトラブル防止のためライブ内容が記載されている箇所のブログ内容をスクショしてツイッターやインスタなどの目に見えやすいツールで拡散する行為などもご遠慮いただいております。ご協力よろしくお願い致します。


※ちなみに本文は、大部分を広島公演1日目終了後の夜に書いたものになるので、記載内容の大部分は広島公演1日目の様子や感想だと思っていただけたらと思います。また、広島2日目の様子も場合によっては書いていきますが、その点につきましてはその都度明記します。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 



まず、ステージ構成はこんな感じ。
 
{C9C5FC0B-1A32-4EA9-BEE0-2CA1D61A1B52}

パッと見めちゃくちゃ質素だし、毎年恒例派手なセットもないし花道もないし「なんだよこれ」って思ったけど、これがまーーーすげえんだ。

{F186AEA6-99C3-4670-B231-0E8554EEF245}

この中央部分のクリア部分になってるステージ、なんだか既視感あると思ったら、昨年のドームライブで使ってたムービングステージ!!!このステージが客席の上を動いて会場の1番後ろまで伸びてて、もうねアリーナ後列であろうとスタンド後列であろうとどこに座っても全く見えないことないなって感心。どこ座ってもメンバーが近くに来てくれるという。あとは、ステージ上に6本、メンバーが1人ずつ乗って上下するクレーンというか柱があったり、ステージの上所々に凹凸のステージがあったり、吊り下げのミニスクリーンが移動式でステージ上を上下したりと、開演前は一見派手なセットもなく質素なステージに見えて仕掛けがたくさん工夫がたくさんあってなんだかとても終始楽しかったです。語彙力なくて伝わってなかったら申し訳ないんですけど、とにかくすごかった(語彙力)
 
 
 


0.オープニング映像
外人のおじさんがトランプを召喚()して、與さん登場!!!!!!!!!!!!イェーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!與さんだあああああーーーーー!!!!!!!!!!!!のっけからSHINJIRO ATAEの手法今回も使ってきたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!その後もコインだとかバラとかおじさんがいろんなもの召喚()してメンバーがどんどん紹介されていく感じ。というか召喚というか、多分トランプだったりコインだったりって、このおじさんマジックをしてるんだと2日目で気づいた(遅い)そして最後はやっぱりにっしーだったよ♡♡ あとねもうね、このおじさんマジックしてるし、この映像の時点でバックにMAGICぽい音流れてるから次の曲察するよねってことで
 
 




1.MAGIC
MAGICイントロでAAAのシルエット見えて、初日の友達と1番最初の感想が「AAAが!!!!!!!!!!!!いっ!いっ!いっるーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」でめちゃくちゃ笑った(笑)日高くんの「夢と現実が交差ッ!!!!!!!」でグリアリが沸く沸く!!!!!!!!!!ちなみにこの部分のお衣装は、パープルを基調としたお衣装でデザインはドームライブのバラードブロック(赤い衣装)に近い。本当にざっくり言うとあのドームライブの衣装の紫色バージョンって感じかな(雑)んでも、この衣装めちゃくちゃかっこよかった!!!!!!!!!!!!
てか、


與さん前髪有!!!!!!!!!!!!
 

少し短めだったけど前髪あってびっくりした!!!!(言い方)與さん髪伸びるの早え。しかも今の與さんの髪の色が違うめーーーーちゃ好き!!!さよ前MVの時ぐらいの色でした(伝われ)MAGICライブパフォーマンスやっぱりハズレないね〜〜〜〜!!!!ラップの時に日高くんだけ前出てきてラップしたりかっこよかったな〜〜〜〜!!!!あと、MAGICのアウトロのダンスかっこよすぎてどうしてテレビサイズだとカットなんですか!!って猛烈に頭抱えた!!!!!それぐらいかっこよかったしめちゃくちゃ踊ってた。
 

 


 
2.Next Stage
このタイミングでこのツアーでネクステ歌ってくれたら痺れるなぁ震えるなぁとか思ってたら、


早速ネクステキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
 


もうね、やっぱりネクステは痺れるよね。特に力説したいのは、1番サビ締めの「Now We'll go to the next step&stage」の部分をメインステージで6人一列になって前方を指差しながら、前方へゆっくり進みながら歌うんだけどここがまーーーため〜〜〜〜ちゃくちゃかっこよすぎて、めっちゃゾクゾクしたの、新たなステージへの覚悟と決意を感じたの。もうあのシーンめちゃくちゃかっこよくて今思い出すだけでも泣ける泣ける。ここの部分めちゃくちゃ印象に残ってて見た瞬間絶対ブログで力説しようと思ってた!!!ほんとね、ネクステマジやばかった。んで、1番サビ後2番Aメロからクリア部分のステージにAAA乗ったと思ったら、クリア部分のステージ動いたーーーーー!!!!客席の上をAAAが乗ったステージが動いとるーーーーーーーーーー!!!!すげえええええええーーーーーー!!!!もうね、ムービングステージの上でバキバキにネクステを踊るAAAのかっこよさよ。ほんと痺れた。めーーちゃくちゃかっこいいの。そして相変わらず、日高ラップの「アイスウェーーーーーーイ!!!!(ごめんなさい)」の入り方が好きすぎる。
 
 
 

 
3.PARTY IT UP
ライブでパリラ歌うたび思ってるんだけど、にっしの「Jump up 突き破るまでPump it up とぎすませてよ」の会場に響き渡るにっしの声のエコー具合がヤバくない?たまらんくない?(伝われ)あと、パリラの時に、ムービングステージがファミリーシートの目の前で静止してたから與さんがファミリーシートのちびっこたちに向かって分かりやすくファンサキラーかましてて面白かった(笑)こんなに序盤にパリラかまされたの初めてだったからめっちゃテンション上がったしめっちゃ飛んだわ、楽しかった。
 
 
 


4.NEW
ムービングステージがメインステージ戻りながらハバニュー!!!!広島公演2日連続で1番與さんパートで與西肩組み、日高與チュー寸前(見えなかったけど若干チューしてたかも)ゴチでしたーーーーい!!!!!!!!!!フッフーーーーイ!!!!!!!!!!!!豪華。もうね、與さんパートになると分かりやすく與さんに寄っていくにっしと日高くんおもしろすぎて(歓喜)あと、直也くんと宇野様かな、2人でフリフリダンスしてて可愛かった(語彙力なくてすみません)あと日高ラップ時に日高くんと宇野様がめーーーーちゃくっついてというか肩組んでラップしてて超沸いた。日高宇野の構図ってなんであんなにかっこいいん…(頭抱)ちなみに禁断の果実は何にもなってなかった(言い方)
 
 


ー映像ー
ここはストーリー性よくわからんけど、んまぁドームライブの幕間映像みたいにメンバー一人一人が様々なシチュエーションにいて、切なかったり悲しかったりって演技をしてる感じでしたね。もうね、メンバー全員頭痛くなるほどかっこいいんだけど、窓際で切ない表情してる日高くんがもう半端ないしめちゃくちゃにかっこいいから是非食い気味に見て欲しいですね。あとは、鮮明に覚えてるのは、モコモコのホワイトパーカー着た與さんが寝ててもう天使以外の何者でもなかった。しかも後半、そのパーカーがまさかの前開き&與さんインナー着てないという事実を知りパーカーから與さんの裸チラ見えしてグリアリが分かりやすく沸いたんだけど、それ見て横にいた友達が「どんな服やねん」ってぼやいててクッソ笑ったwww 與さんドーム幕間映像に引き続き需要察知的確すぎwww
 


 

5.涙のない世界
なんだろうなぁ、なんか泣けたんだよな。なんだろう自然と初めてここで涙出たんだよな。「6人だぁ」って。なんでだろうな。涙のない世界って壮大で曲の世界観に引き込まれていつもぐっとくる。ちなみにこの時のお衣装は全員、ボタニカル柄つうのかな、ヤシの木をモチーフとした柄のベージュと橙色が混じる白っぽい衣装だったんだけど、宇野様が、ショート丈のシャツ(ヘソ出し)+ワイドデニムパンツでめーーーーちゃイケメン!!!!!!!!!!!!もう女も惚れるイケメンさだった!!!!!!!!!!!!あと、後半の女子メンパートは宇野西島ハモリに変更になってたんだけど、ハモリ美しすぎてトロけたよね。めっっっちゃ綺麗だった。

 

 

6.OVER
メンバー一旦全員はけて会場にはOVERのイントロが流れ続ける感じ!!!そこで浦田日高末吉登場!!!って、ギャーーーーー!!!!ヘッドマイクつけてるーーーー!!!!!サビとかめっちゃ踊ってるーー!!!と思ったらサビ終わったら椅子持ってきたーーーー!!!!!!!!!!!!そう、この曲は椅子を使ったパフォーマンスがあったんですね。歌いながら椅子に座って踊ったり、椅子に乗ったり、椅子を運びながら踊ったり、椅子を引きずり回したり(言い方)、「ああ、こりゃヘッドマイク付けるわな」ってぐらい
 
 

とにかく椅子を華麗に操ってた(言い方)
 
 
んもうね、日高くんパートかっこよすぎてもう日高くんへのガチ恋具合が半端じゃなかったマジで。椅子に座った振り付けかっこよすぎてツボすぎて私の好みすぎて悶えたし、椅子に座った時の日高くんの太ももよありがとうって気持ちでいっぱいだったわけ!!!!(ごめん)細かいこというと、日高くんの「見慣れた街〜」パートを歌いながら「もしまた出逢えたなら」でおもいっきり腕を振り払うような振り付けがめちゃくちゃかっこよかったのと、「Can You Get Over?嘆いても届かない言葉」ってパートのところの振り付けが好きすぎる。あとCメロの各ソロパートが最高。グリアリに響き渡る美声よ。
 
 
OVER終わって、ステージ下部から電子ピアノ出てきて日高くんが演奏しだしてまーーーーーーーーーーヤバイヤバイの!!!!!OVERで日高くんにどっぷり浸かったと思ったらピアノ弾きだすんだもん!!!!
 



半端ない容赦ない危ない。
 
 


ステージの上、日高くんが1人でスポットライトを浴びてピアノで、ある曲のメロディを弾いてるんですよ、もうね、めちゃくちゃ美しいの。日高くんが奏でる音が会場中に響いてるの。そしたら突然、ステージ後方からトロッコに乗った西島さんが「かぜにかお〜〜〜る〜〜〜」だぞ???ってことで、もうみなさんお気づきだと思いますが次の曲はこちら
 
 
 
 

7.風に薫る夏の記憶
もうあかん、やばかった、圧巻だった。



日高光啓のピアノ伴奏付きとかどんだけ贅沢。
 
 


まーーーーーー、ピアノバージョンの風に薫る夏の記憶やっべえの。めーーーーちゃ綺麗。ちなみに、にっしがトロッコで歌い出し、アリーナを移動ミニステージ(ステージというか移動式の箱)の上に乗って直也くんと秀太、與さんもトロッコ、メインステージに宇野様とピアノを弾く日高くんという構図でした。パート分けもガラリと変わってたし、與末吉がめちゃくちゃ増えていた印象。なんだか泣けたわ。それと、途中の花火音のところは会場がパット暗くなって、会場のセンター部分からカラフルな紙吹雪がパーーーンという音と共に噴射される演出だった。カラフルな紙吹雪が舞う中、風に薫る夏の記憶を歌う直也くんの美しさったらもう圧巻よ…!!!! ここの演出、ドーム公演だともっとド派手な特効とかいろいろ使ってくるんだろうなぁって期待しかない(ドームで歌う前提の見解)
 
 
風に薫る夏の記憶終わってメンバー全員ステージからはけたと思ったら、ギターを持った宇野様が1人でメインステージ中央に上がってきて、ギター弾きながらツーフレーズぐらい歌ったと思ったら、
 
 

ココアァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大号泣)
 
 




 
8.ココア
 
ちょっとまってなにこれ泣くじゃん心の準備できてない。
 


宇野ちゃん、こっそりギターまで練習してたんだなって思ったら泣けた。ギターを弾きながら女子メンバーのユニット曲であるココアをステージ上でたった1人で歌いあげるって相当な覚悟だと思うの。宇野ちゃんはどんなことを思って、覚悟したんだろうって、一体彼女はどこまで強いんだろうって、どこまでかっこいいんだろうって、やっぱり凄いなぁって思うと涙が止まらなくてココアはずーーっと泣いてましたね。そりゃ泣くよね。これはずるいって。宇野ちゃん、後半のCメロあたりだったか、泣いてたのか分からないですけど、歌いながら声を詰まらせる姿もあって余計泣けて、でも完璧に歌い上げ「ありがとうございました」って頭を下げる宇野ちゃんが本当にかっこよくて、ああ、やっぱりプロだなって。初日、宇野ちゃんがギターを持ってステージに現れ、会場中のオレンジのペンライトに囲まれながら、ギターを弾きながらココアをたった1人で歌い出した瞬間の会場中のファンの息をのんだあの瞬間、忘れられない。そして初めてココアを歌った宇野ちゃんのあの表情、忘れられない。本当にかっこよかった。
 
 
 

 
9.恋音と雨空
ステージ下部からにっしー冒頭を歌いながら登場。徐々に他のメンバーも登場してくる感じかな。ちなみに千晃パートは與末吉で割り振り。あとは結構西島さんアレンジしてたなぁ。てか、今回のライブ全体的ににっしー結構アレンジしてた!!あと、後ろのスクリーンがそれはそれはまたまた美しい映像美だったからまた與さんのお友達の制作チームが携わったのかなぁって思ってたら会場内にメイキング等で見覚えある外国人チームを見かけたから多分そうだと思います(※多分です)
 
 

 
ーMCー
與西お着替え退場でもうここからボルテージはマックス……(頭抱)MCの内容が入ってこねえってぐらいこの辺りからもう私の動悸がおかしかった。てか、與さんが衣装替えではけようとした時、にっしも與さんについて行って同じ方向へはけようとしてたんだけど與さんにあっさり拒否られててワロタ(笑)MCの詳しい内容は後日別記事にて書きます。
 
 
 



 
10.Dangerous Gamble


こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれは事件や。
 


まーーーーーーーーーーじ、あかんかった。これはダメだーーーー!!!!!!!(大の字)
 
MC終わってステージからメンバー全員はけたら、突然西島與がトイレで用を足してる(安心してください、見えてませんよ☆)という突如謎すぎるシュールすぎる映像流れて、そこから2人の名前が紹介されたのち、黒の革ジャンにサングラス姿の2人がDangerous Gambleのフレーズ歌いながら建物の廊下を歩いてて(與さんがツアー前日にインスタにあげた動画みたいな感じ※ただし映像内容は全く違う)、歩きながらDangerous Gambleのフレーズを口ずさみ散々煽って煽って煽ってるのよ。その映像の中で與さん途中でアルコール消毒(みたいなこと)しててワロタ(笑)んで、散々煽って煽ってって流れを繰り返したのち、突然会場中が赤いライトでチカチカに照らされ、パトカーのサイレン音がなったと思ったら、スクリーンにバッグ(=スクリーン裏)で歌う與西が映し出されて、スクリーン裏から歌いながらそのままステージへ登場!!!!!!!!!!!!
 
 


ユニット曲1曲にどんだけ丁寧かつ盛大な前フリだよ単独ライブでも始まるのかと思ったわ(大歓喜)
 


もうね、ここまででだいぶしんどい。映像からの歌入りの流れが最高すぎた。もうね、半端ないのよ!!!!!!!!!!とりあえず衣装もね、2人とも黄色をメインカラーとしたカジュアルなダボダボパーカースタイル!!!!!!!!!!!!もう私が求めてたままなの!!!!!!!!!!!!こういうの求めてたの!!!!!!!!!!!!
 
なにより、振り付けがアカンくてさ、2人向き合って至近距離でほっぺをツンツンしあったり、「ハート盗んでみたよ」の振り付けなんて與西2人で体ぴったりくっつけて2人で手でハートマーク作ってたり、ほんとただのリア充でワロタこの振り付け考案したの誰ですかちょっとお話したいですありがとうございます、あと2番目冒頭の與パートで
 
 


與西がやたらとどエロいハグしてて腰抜かした
 
 

もうただのハグじゃねえのあれ(伝われ)なんかもうにっしが與さんの首に腕回して〜顔近づけて〜みたいな(伝われ)あの歌の流れで突然どエロいハグしだすのどう考えてもおかしいからやっぱりこの振り付け考案した人とお話をさせていただきたいです本当にありがとうございました。ちなみに、Dangerous Gambleは演出的にステージ上にステージカメラマンがずっと張り付いてて與西を撮ってた感じかな。後半の「Hey! You!」でファン煽ったりとか本当に本当に楽しかった!!!!!!!!んで、歌い終わりはまた会場中を赤いライトで照らしサイレンが鳴り響き、與西2人で逃げるようにしてはけるんだけど、はける直前に、ステージ上にいたスクリーン映像用カメラマンのカメラに向かって手伸ばしてカメラの映像遮ってスクリーン映像消えるという、最後まで半端なくかっこよい流れ最高かった(伝われ)
 
 

もうなんか本当に刺激が強すぎて頭痛が止まりませんでした本当にありがとうございました。
 
 

まーーーーーーーたはるか想像の斜め上をいったよ與西ありがとう。グリアリ初日にDangerous Gambleで発狂しながら腰抜かしてすっ転んでたの私ですごめんなさい。リアルに初日はDangerous Gamble以降頭痛が酷すぎてホテルで頭痛薬飲んだのは良き思い出だよね(単純)ちなみに、今語ったことは感想のほんの一割にすぎないのでまた別の記事でゆっくり語ります、この記事で全部語ったら一生この記事終わらない、字数制限やばいので今日のところはとりあえずここまでで(毎回恒例パターン)
 
てかwww広島2日目、MC終わって與西映像流れるまで暗転して少し間があるんだけど、その間でみんな(おそらく初日参戦済勢)が分かりやすくソワソワザワザワしててめっちゃワロタwwwわたしもソワソワしたけどwww
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 


というわけで、字数制限が迫ってまいりました。続きは次の記事に書いていこうと思いますので良かったら次の記事も続けてご覧いただけたら嬉しいです!!
 
 
 



 
まっちも