「AAA東京ドームライブDVD」MCの解説と感想 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

ちょっとさぁ?!?!?!?!?!


「わたしなんかが書いた拙いレポがSKY-HIガチ勢の方のお目に触れたらお恥ずかしいし申し訳ないなぁ…」と思いながら書いたWELIVEレポを




{614DA9E3-4353-45BC-B4F2-8F18EC6B174E}




SKY-HI御本人様が見るという珍展開が発生











{7EB98DEF-CA19-4D70-8CB7-95C3941C5AC7}







どうもこんにちは、まっちもです。





って、どう考えてもヤバイから。(冷静)



いやーーーーー、ほんとありがたいというか大変なことになりましたねこれは。本当に本当にありがとうございます…そしてなんかすみません本当に…。WELIVEの記事は本当に純粋に「SKY-HIのライブめちゃくちゃ楽しかったなぁ!」って気持ちを永遠に思い出せるよう閉じ込めるべく自分用にブログに綴ったとはいえ、「SKY-HIガチ勢の方にとっては拙いレポかもしれないけど…少しでも余韻とかSKY-HIのライブの楽しさや思い出が伝わればなぁ…」ってめちゃくちゃ低い腰でいたらまさかの本人に届いちゃう…Oh…すげえ時代…。リア垢に與まっちも流れてきて「なんでお前がここにいるんだ???お前がいる場所はここではない、帰りなさい」感しかない。

あと、これをきっかけに私のブログを知ってくださった方もきっといらっしゃいますよね…ほんとWELIVE以外の記事をご覧になられてないことを祈るしかないですね…。んまぁ、見てないですよね…。WELIVE以外の記事見たら爆発しますよ…。(見てね☆)







ってことで、今日は久しぶりにAAAの話しちゃおっかな!!!(脱線)




というわけで、タイトル通りですが、書く書く言いながらMCだけのレポ全く書けてなかったのでDVD見ながら書いたMCの感想です〜〜!やっッッッっとかけたわ。3ヶ月越しぐらい。どんだけ時間かかったというね。んまぁ、いろいろあったしね??(白目)

以下、気になったところのみぼちぼち感想書いていきま〜〜す!「今更?!?!」とか言わないの〜〜!!!ってことで以下感想〜〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆本編MC

・15日MCのウグイス嬢のくだりを翌日のMCまで引きずって何回でもウグイス嬢をトライするも、結局はうまくいってない宇野様愛おしすぎて涙出たwww つか、直也くんウグイス嬢うますぎワロタwww


「気持ちがモンモンモンモン…!!!」
「気持ちがムラツラムラムラムラ…!!!」
「男の子がスカートの中からチラッチラッチラッチラッ…」
「鼻血がチッチッチッチッチッチッ…」
「唇がプルップルップルッ…」



ハイ、本日も西島さん絶好調ですねありがとうございます(^-^)



散々意味わからないこと言ったと思ったら突然、唇をブルルルルルルルルルルルルルルルって音鳴らして唇を動かしてたんだけど、そしたら周りにいたメンバー(主に伊藤宇野浦田)が「なにこれ、貝みたい!」「すごい!」って最初は興味津々に食いついたり感動してたのに、だんだんにっしーが懲りずに唇を音鳴らしながら動かすの続けた結果、「汚い!」「えぐい!」ってメンバーから散々言われた挙句、「ここら辺で綺麗な映像に差し替えよ!」「綺麗にしよー!」って與さんをカメラでぬいてもらいスクリーンに與さんを大々的に映してもらったら「良かったー!」「安心したー!」「綺麗になったー!」って大騒ぎしてまた変顔したにっしがスクリーンに映ったら「せっかく綺麗にしたのに…」って





めちゃくちゃ容赦なくてクソ笑ったwwwwwwwww



なんか久しぶりにAAAのMCって感じで嬉し泣きしたよね…そうそう…にっしーが意味わからんテンションで暴走するだけ暴走しまくって最初は他のメンバーも付いてくるんだけどのちに他のメンバーも疲れて呆れてくる感じよ…こういう感じよ…(伝われ)てか「せっかく綺麗にしたのに…」って、ちょっ宇野様www 宇野様ご降臨www ほんと俺たちの宇野様ブレねえwww




西島「ムゥーーンムンムンムンムンン…」 

ちょwww蝉www



「フォーフォ!モザイクフォーフォ!」
「フォーフィンガーモザイク!」
「学校でやってみて!」
「(会社などで)先輩!おはようございますッッ!!!!!フィンガーモザイクッッ!!!!!」
與「首だよ首」


與さんwww冷静www





西島「アッハハッハッハ!アッハッハッハッ!アッハッハッハッ!…アーア。」



いやいやテンションの高低差どうしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ほんとにっしーって最高。天才だと思う。





「やっぱね人間ね新鮮新鮮新鮮っていいますけどやっぱり4日目って言ったら私たちファイナルでございますが皆様にとっては初めてかもしれませんけども!!私たちにとっては4回目のドームでございますよ!!ポッッッッカッッーーーーンとね!!ドッッッカッッーーーンとね!!アハハッ!!ドッドッドッッーーーン!!ッッンフフ〜!!っていこうかなッッ!!って思ってますッッ!!ッッフォーフィンガーモザイクッッ!!ッッンフフ!!」





























は????




もうマジで西島最高。何回言ってんだろうってぐらいにっしー最高。もうねマジでにっしー好きだわ大好きだわ。さっきからAAAのMCレポなのににっしの話しかしてない気がするからカテゴリー西島隆弘にした方がいいんじゃねレベルだよね…。この高速早口で意味わからんテンションでにっしーが喋るくだり、実際にドームで聞いてたけど先程記述した通り冷静に「は???」って言った思い出があるわ。あと、にっしーがいつまでも永遠に意味わからないこと言いながらふざけて1人で空回りしてるから與さんが呆れながら小声でボソッと



「もう早く(衣装替え)行ってきなよ」



とか言っててマジATAEwwwここクッソ笑ったトドメだったwww與さんの極みすぎるwww




・んで、西島浦田が捌けて日高與末吉の自称仲良し3人組が残る流れへ


「プリクラ撮りいこー!」「プリクラの機種とか知ってる?」「しらねぇ〜〜」
→さっきまで「フォーフォ!」とか「フォーフィンガーモザイクッッッ!!!」とか「ドッカーーン!!」とか「ポッカーーーン!!」とかなんか凄かったのに、いきなりJKの会話始まって気温差よwwwAAAさんマジパネエwwwジャンルの幅が広すぎるwww


「秀太お兄さんだよ〜!!」
「AAAのライブ楽しみにしてたよってお友達〜!!」
「今日のライブのために朝ご飯しっかり食べてきたよってお友達〜!!」
「AAA大好きだよってお友達〜!!」
「與お兄さんどお〜??」

與「いい感じだね!!!!(キメ顔)」



與お兄さんブレねぇな


15日MCに引き続き秀太お兄さんのくだりやってたけど、秀太お兄さん楽しすぎワロタ(笑)
ドーム中(※私含む)が秀太お兄さんの呼びかけに対して正直に「は〜い!」つって手を挙げてて、AAAのドームライブがすごい大規模なお母さんと一緒ファミリーコンサートと化していた………どんだけ…………



「日高お兄さんはどお??」
「うん(困)とってもいい感じだね!(棒)」
「下手くそだね〜〜!!!!!」
→突然振ったのに秀太お兄さん容赦ねえwwwお兄さん同士で公開駄目出しし合っててこれ教育テレビなら放送禁止レベルwww


「ちなみに初めましてのお友達はどれぐらいいらっしゃいますか?」
→冷静にお友達つっててワロタwwwさっきまで照れながら棒演技だったのにお兄さん設定守り抜いててワロタwwwこういうところ日高くんの良さだよなぁ……(※急に重い)






「もっとしっかり挙げてくれるかなぁ、お友達〜〜??」




秀太お兄さん急にスパルタになってワロタwww

しかもウチら(5万人の観客)の一人称がお友達てwwwお友達多すぎwww規模よwww




「もう好きになったやろ?(ドヤァ)」
→與www安定www



・日高くんをぐいぐい攻める與末吉にタジタジな日高くんきゃわわ!!!!とか思ったけど、



よくよく考えてみたら昔と今で與さんと日高くんの立場逆転してて與さんの成長に泣いた


昔はさ、與さん、MCで西島日高末吉にいじられていじられてタジタジしたりモジモジしてたのに今じゃ秀太お兄さんと一緒になって日高お兄さんいじってる最年少與真司郎まじアツい……!!!!11周年ってすごいね……!!!!(なんか違う)こう考えると、與真司郎の急成長は悍ましいぞ…そのうちマイク片手に身を乗り出して「お前ら声出せオラァ!!!!!!」とかファンのこと煽り出したらどうしよう…そん時はわたしチェックメイトやで…(※大期待)




「(日高くんの「もう好きになったやろ?」に対して)俺的には好きになってない」
「なんで、真司郎俺のこと大好きでしょ?」
「まぁ、好きか嫌いか聞かれたら…好きかな」





でっでったーーー!!!日高與でっでったーーー!!!(スタンディングオーベーション)









ハイありがとうございますいつもの流れですね本当にありがとうございます。



いつもの流れです(^-^) 平和だー(^-^)(歓喜)
結局は安定の日與オチだったけど、ほんとね日高末吉與トリオは終始可愛かったですね可愛さの極みでしたね…。3人でお兄さんのフリしてたけど、私からしてみれば園児3人がお兄さんごっこしてるようにしか見えなかったわけ…(※怒られろ)なんかねほんと平和の極みだったこの3人…

{FB89D5C7-F72F-42B3-B43D-6B44C0FB7261}


というわけでここで声を大にして一言。




3人でニコ生かアベマかLINELIVE超絶希望!!!!!!!!!!!!!








◆アンコールMC

「これ家帰ったら寂しいね〜。ろうそくが友達になるやつだね」
「お前そんな西島みたいな…」
「ばらすなよwww」
「正解だよ」
「最初に床暖房つけてそれから…(長いので中略)そうしてあったまるんだよ」
「えー、俺つけてないわ。つけなくてもあったかいもん」
「寒いよ」
「心が寒いんじゃないの?」
「(俺たちは)心があったかいから、優しさで満ち溢れてるから」
宇野&與「ねー」
「打ち合わせしてた?」
「そんなのしてないよ」
宇野&與「ねー」
「冷凍室だよ、冷凍庫に入れなくても氷冷えてるもん」
「ペンギンが廊下滑ってるもん、ペンギンがピャァァァーーー!!!ピャァァァーーー!!!って」
宇野「それはいいよ」




宇野様ご降臨wwwwwwwwwwww(本日2回目)




與「それはいらない」
宇野「ペンギンはいらないよ…ねー」
與「ねー…」
→與さんと宇野様可愛すぎてしんどかった…この雑な感じよ…與さんと宇野様のゆるいかんじこれぞ與宇野の醍醐味って感じよな…。あと触れてなかったけど、にっしのペンギンのくだりバリワロタwww話に一つずつなんかしら余計なこと付け足して結局メンバーに指摘されるスタイルほんと容赦なくて笑うwww





・ここで恒例のナチュラルにサラッとピコ太郎コーナー

・ピコ太郎の動きをしながら與さんに寄っていく西島さんを見て

{AE44763F-DF9F-42E6-9122-AEF50549ACA2}
{CEC21F6C-72C4-4C97-9DB4-81D045889AD9}

メンバー「おー!おー!おー!」「寄って寄って!!!」「頑張って!」
ファン「ギャァァァー!!(喜)」「ア"ーーーーーーーーーー!!(喜)」「キィァァァァァァァァァァ!!!!(喜)」







AAA平和か……………………………。





もうね…西島大先輩ほんとありがとうって単語しか出てこねえ…。にっしーがにっしーらしくてありがとう…。ドームでも相変わらず與西かましてくれててありがとうって気持ちしかないし、私この状況を実際東京ドームで見たけど、「ぎゃー!與西ー!」ってよりも、



「ギャーーーーー!!!!DVD収録日に與西かましてくれてありがとう一生映像として残るね何万回も好きなだけ見返せるねー!!!(大歓喜)


ってなったどうしょうもないヲタクだから一回與さんあたりに引っ叩かれたい。





てか、與さんに近づいてく西島さんの顔が私の記憶以上に笑顔すぎて草





いやーーー、これ前にも話したけど、與さんに絡んでるにっしーにこんな幸せそうな顔されちゃうと「そうか…そうか…よかったね…(泣)よかったね…(泣)」って気持ちが芽生えてくる‬よな。しかも周りのメンバーもファンも呆れながらもすごく楽しそうだし與西を見ながらみんな笑ってんのよ…



與西が絡むとメンバーもファンもみんな笑顔になる感じ最高にハピネスだねありがとう……(お花畑)




「I HAVE ペーーーーーン!!!I HAVE シンジローーー!!!シンジローーーペーーーーーン!!!」
「I HAVE PENーーー!!!I HAVEニッシーーーー!!!」
「…ペーーーーーンニッシーーーー!!!」
「シンジローペーーーーーン!!!ニッシーペーーーーーン!!!」
{F027C72C-C5DC-4E68-B590-60CDD0FB6C29}
「ペンしんしんしんにっしーペェーーーーーーン!!!!!」





{E9EB7238-B602-454B-B12A-E6DD0D52F5F0}


ありがとう與西…それ以外言葉が見つからない…。




んぐぐ…
↑おもわず出た言葉

もう、與西ってすごい。それに尽きる。ありがとう與西…。




・以下、與西PPAP(※私が勝手に名付けた)のメンバーによる反応ですご覧ください。


日高「勢いだけで行ったらなんとかなるもんなんだねえ」

ちょwww冷静wwwww





浦田「絶対やだ」

直也くんwwwwwwww



それにしても、ドームライブ全4日間を通してピコ太郎古株アピールがすごいAAA愛おしすぎてワロタ(笑)もう「絶対に話せ」って言われてんのかってぐらいピコ太郎の話題持ちきりで笑った(笑)



・與さんの衣装からうんちょこちょこの流れへ

「ピンピロピー?やったっけ?なんやっけ?」
→適当www怒られるぞwww

「じゃあ、つがいでやってみる?」
「じゃあさ!!!!2:2でやろうよ!!!!」
メンバー「あっ!!!(いろいろ察し)」
メンバー「2:2で!!!!」
メンバー「2:2で!!!!」
メンバー「2:2ね!!!!」
メンバー「せーの!!!!てってれっててーてーてーうんちょこ(以下略)」

{E2BBCE30-08AC-4D12-B64C-29DCEBDFAF28}




(注)こちらAAA11年越しの夢である東京ドーム公演のMCです。



西島「ピーピーピーピーピーピーピピー(以下略)」

浦田「社長が見にきてるんだからちゃんとしてあなた」



えっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ここにきて1番のカミングアウトめちゃくちゃワロタwwwフォーフィンガーモザイクとかムーンムンムンとかペンギンがピャァァァとかペンシンシンシンニッシーペェーーンとか秀太お兄さんのくだりも全部お社長聞いてたとかマジかマジすかwwwクソワロタwww(笑ってない)




西島「俺たちドームまでこれましたよー!ありがとうございまーす!!」
メンバー「ありがとうございますー!」
西島「いやいや!拍手してくださってるみなさんのおかげですよ!ありがとうございます!!」




いや……なにこの感動的な流れ……



泣いたっすわ。ボロ泣きっすわ。ここまでフォーフィンガーなんちゃらとかムーンムンムンとかペンシンシンシンニッシーペェーーンとかうんちょこちょこちょこぴーとかすごい腹抱えてひたすら笑ってたのに、まさかのうんちょこちょこぴーからのボロ泣きっすわ。ドーム公演の後の社長が投稿した写真とかなんか嬉しかったなぁ。

やっぱり東京ドーム公演って特別な響きがあるじゃないですか。もうドームライブから半年近く経つけど未だに思い出しても感動しますよね。AAAがドームでライブしてる姿を見れた時、本当に嬉しかった。今でもあの気持ちもあの楽しさも特別だ大切だって思えます。だから、これ何度だって言いますけどこれからもAAAがいる限りAAAといろんな景色を見て、たくさんの楽しい瞬間も感動の瞬間も共にしてずっと一緒に笑っていたいですね。今ではAAAを客観的に見れるようになったし、人それぞれあるように私もAAAへ対する不満も不安もあるし言いだしたらきりないほどある。でも私はなぜかAAAを嫌いになれない。AAAを嫌いになるのが怖いのかもしれないし、分からないのかもしれない。けどドームツアーって言われて正直嬉しかった、それが今の私の全てな気がします。

気付いたらずっと一緒にヲタクやってた周りみんなヲタ卒してて、気付いたら私今年で21歳だし自分のこともいっぱいいっぱいだし、いろいろあったからヲタクとしてのモチベーションとかヤバくてヲタクしてるだけでもしんどくてたまらない瞬間もあって、私はいつまでこんなことしてるんだろうって突然我に返ることもあるんですけど、「AAAが好きだから」ただそれだけの理由でヲタクを続けてます。「AAAに会いたい」「AAAが好きだ」という気持ちが私の中で完全に枯れるその時まで。グッズが〜とかセトリが〜とかお金が〜とかそんなこと私はグチグチ言うつもりはないです、ただ真剣にAAAとして突っ走り続けて、戦い続けて欲しい、ただそれだけですね。AAAのことめっちゃくちゃ大好きだしこの先もずっと応援したいって胸張って言えるグループだから。




ってなんか重いねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(恒例)




ーーーーーーーーーーーーーーー


ってことで、なんか最後重くなったけどAAAが大好きってことや(雑)以上、これにてドームライブMCレポしゅーりょーーー!!!!

いやーーーーーーー、それにしてもドームMCは終始にっしーがにっしーでにっしーだったからこの二日間ほんと涙出るぐらい嬉しかったし楽しさ倍増でした死ぬほど笑いました、ありがとうございました、これに尽きますね本当に…(結局)メンバーも楽しそうで楽しそうで本当に見てるこっちまで楽しかったなぁ…アーーーードームライブの余韻よ…。あーあー!!!ツアー楽しみだなーー本当にもーーーーー!!!(大の字)





ってか、ツアーまであと1ヶ月切ったって知ってた????





もーーーー無理無理無理無理無理!!!どうしようどうしようどうしようどうしよう!!!(矛盾)Dangerous Gambleの心の準備が全く整ってないまだまだ時間かかる!!!はよツアー!!!はよツアー!!!はよAAAーーーー!!!(大矛盾)









まっちも