2017年3月31日 | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!




3ヶ月ってさ、早いでしょ。クソ早いよな、意味わかんないよな。わたしなんかこの感覚3ヶ月前に味わったばっかりだわ。3ヶ月ってクソ早いよね。





ほんとは動画とか画像とかたくさん作って千晃ちゃんとの思い出に浸ろうって思ってたけど、この日までどうしても作る気分になれなくて、というか作ったら本当に実感してしまいそうで怖かった。でも今の私のこの気持ちももどかしさも寂しさも言葉なんかじゃ片付けられないけど私は言葉にして残したい、それぐらいしかできないからいつもみたいにこの場所で今の思いを言葉にして残すことにしました。






千晃ちゃんがもう、数時間もすればAAAではなくなること、そんな日が来るなんて今でも信じられなくて、実感がわかなくて、未だによくわからないんだわ。何が起こってんだろう。全然実感が湧かない。現実逃避してるわけでもないし、この3ヶ月間たくさん考えてその度たくさん凹んで夜も眠れなくて、たくさんやりようのない気持ちにもなったりもして、でも彼女の気持ちは尊重したいし彼女のこの先の道を応援したいって気持ちにもなってたくさん葛藤したけど結果的に未だによくわかんないんだ、実感がないんだ。千晃ちゃん直筆の報告読んでも千晃ちゃん最後のトークショーの配信見ても、やっぱり未だによくわかんないわ。もしかしたら、「よくわかんない、だから実感がわかない」というただの強がりなのかもしれない。





私がAAAのファンになって6年、今年でもうすぐ7年になります。人によって長くも短くも捉えられると思いますが、私にとってこの6年間という数字はとても長く、そして濃く思えるものです。‬


今までの約6年間ずっと当たり前にAAAのメンバーだった千晃ちゃんをメンバーの1人として当たり前に好きでいて、応援して、AAAに会いにいけばそこには当たり前に千晃ちゃんがいて、この6年間わたしは、数え切れないぐらいたくさんいろんな千晃ちゃんを見てきました。





歌ってる千晃ちゃん、数え切れないほど見たなぁ。千晃ちゃんの歌、大好きでした。歌手だからどうしても上手い下手の2択で区別されてしまうけど、時に下手くそだって言われても私は千晃ちゃんがひたすら一生懸命歌ってる姿が本当に大好きで、知らず知らずパワーをもらっていたのかもしれない。千晃ちゃんの歌には優しさと包み込むような安心感があるように思っていて。大好きでした、ありがとう。


踊ってる千晃ちゃんもたくさんたくさん見たなぁ。ノリノリになって楽しそうに踊る千晃ちゃんは可愛くて明るくてこっちまで笑顔になれて、男子メンバーに混じって小さな身体で一生懸命踊る千晃ちゃんはかっこよくて愛おしくて大好きでした。


ファン想いな千晃ちゃんも大好きでした。ライブやイベントではいつも隅々までずっと笑顔で手を振ってくれた千晃ちゃん。昔、ブログ内で毎週ファンからの質問に答えていたり、気まぐれで夜中にファンへリプしたりツイートしたり、今まで握手会やイベントのレポなどもたくさん見て、千晃ちゃんのファンとの距離の取り方素敵だなって、千晃ちゃんのファンに寄り添う姿勢が本当に大好きでした。いつでも優しくて、温かくて、ちゃんとファンを見ていてくれた千晃ちゃん、本当にありがとう。



AAAが新曲リリースするたび各メンバーのアーティスト画像でスライドショーを作ってインスタに投稿したり、待ち受けをAAAのPVのセットにしたり、最後のトークショーではニコニコしながらAAAの思い出をたくさん語っていたり、決して大っぴらで熱いわけではないけれど、ちゃんとしっかりとAAA愛のある千晃ちゃん、ちゃんと気付いてたよ。本当に嬉しかったです、ありがとう。



たくさんの「かわいい」を発信してくれた千晃ちゃんも、オシャレで可愛い千晃ちゃんも、逆にかっこいい千晃ちゃんもいつもそのギャップに驚かされてますます惚れていた自分もたくさんたくさんいた。でも、どんなにかっこつけてても結果的に可愛くなっちゃってる千晃ちゃんも大好きだったなぁ。


強くて、一生懸命頑張っている千晃ちゃんが本当にかっこよくて、今まで数え切れないぐらい私の背中を強く押されていました。ありがとう。


楽しそうにたくさん笑っている千晃ちゃんも数え切れないほど見てきたし、メンバーみんなからいじられ愛されている千晃ちゃん、無茶振りに懸命に応える千晃ちゃんもたくさん見てきたなぁ。千晃ちゃんが突然の無茶ぶりに応えるとメンバーもファンもみんないつも笑ってた。ありがとう。


メンバーの中にいて気付けばいっつもずっと笑っててくれた千晃ちゃん。どんなときもずっと笑顔だった千晃ちゃん、どんなときもいつも最強に可愛い千晃ちゃん、どんな時も私の中で千晃ちゃんってすごくキラキラしていました。そんな千晃ちゃんからいつも元気をもらっていて救われていて、そんな千晃ちゃんが本当に大好きでした。本当に本当にありがとう。



7人のAAAもたくさんたくさん、数え切れないほど見てきた。初めて見たAAAも、AAAと見たあの景色も、AAAと共にしたあの感動もあの楽しさもあの思い出も、振り返れば私のAAAヲタクだったこの長い期間、AAAというグループが7人ではなかった瞬間はありませんでした。たくさんの思い出とたくさんの感動、たくさんの楽しさを常に7人が私に届けてくれてた。



千晃ちゃんとのこの6年間の思い出とか、こんな3ヶ月ちょっとで全部振り返りきれないし、千晃ちゃんとの思い出なんて考えただけで溢れるほど出てくるからキリがない、時間が足りない。





たかがメンバーの1人かもしれない。でも、千晃ちゃんたった1人のことでこんなにもいっぱいいっぱいになれて、寂しくて寂しくてしょうがなくて、悲しくてしんどくて辛くて、でも千晃ちゃんが選んだ道を応援したくて、母親になる千晃ちゃんを見れることが楽しみでもあったりして、これからどんな新しい千晃ちゃんが見れるんだろうってワクワクもあって、でもやっぱり未だに寂しくて受け入れられなくて、3月31日の今日、涙が溢れている自分を見てると、私はこんなにも千晃ちゃんのこと大好きだったんだなって改めて気付きました。





だからこそ、寂しさも悔しさもやりきれない気持ちもたくさんたくさんあるのが正直な気持ちです。

もっとメンバーとファンと一緒に笑顔で盛大に送り出してあげたかったとか、最後に会いたかったとか、7人の姿これからももっと見たかったとか、何で突然こんなこと言うんだろうとか、思い始めたらキリがない。「これで終わり?」ただただそんな気持ちです。歌えとも踊れとも言えない状況だけど12年の活動がソロのトークショーをスマホ越しで観て終わりかって。しょうがないかもしれないけども未だに現実かこれって。


初めてのドームライブを無事終えて、6年ぶりにMステでたり年明けにアルバムとシングルが出ると発表があって、来年も全国ツアーやりたいねとか言ってて、みさちあツアーも発表されて、もう更にAAAがノリにノッちゃってるタイミングで突然「入籍しました!妊娠しました!卒業します!」の3連続同時発表。さすがに私だって初めて聞いたときは、突然のことですぐには受け入れられなかったしたくさん混乱したけど、そんな中でも「でもおめでたいことだしね…」って必死に理解しようともした。でも、



は?ちょっと待てちょっと待て、なんで突然?えっ?こんな唐突?これで終わりなの?てか卒業てなに???AAAって卒業制度あんの???は?なにそれ初耳なんですけどーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








ってぶっちゃけたくさんたくさん思ったわ。だから未だに受け止められない人、つい批判的に捉えてしまう人も納得がいかないのも少しは理解しているつもりです。無理もないと思います。‪




この際包み隠さず素直に言うと、千晃ちゃんがAAAじゃなくなるのも嫌、この先7人のAAAが見られなくなるのも嫌。すっっっごい嫌。新婚の妊婦さんに向かって「なんで?なんで?」「嫌!嫌!」って言うのも申し訳ないし、本当はそんなこと言っちゃいけないと思う。けどやっぱり








そんぐらい大好きなんだよ、AAAの千晃ちゃんが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!‬








タイミングもAAAの仕事関連のこともいろいろあるけどやっぱりおめでただから彼女のこともそんなに一方的に責められないし、だからって八つ当たりのように運営も責められない。結局私はこの3ヶ月間、たくさんたくさん考えたけど誰も責められないなって。この結果に至るまできっと千晃ちゃん自身もメンバーも運営もきっとたくさんたくさん考えて苦労してきたと思うし、きっと表では言えない事情も死ぬほどあるんだと思う。なんとなく察します。やむを得なくて、たくさんたくさん考えてこの結果なんだと思います、ここまできたらそう思いたい。だから何も知らないただのファンである私はもうこれ以上何も言えないし、何もできません。





ステージで歌って踊ってて、ずっと笑ってて、小ちゃくて可愛いくてあのちょこちょこ動く感じ、千晃ちゃんのくしゃっとした笑顔見るたびに「ぎゃっぎゃわいい〜〜!!!!!」ってついつい激甘な感じでいつも見ていた千晃ちゃんが大きなお腹を抱え、もうすぐ母親になるのかと思うと、いろいろ思うことはあってもやっぱり同じ女性として、そして彼女のファンの1人としてとても感動的で、感慨深いものがあって、とても嬉しいものです。‬


私にとって、千晃ちゃんの魅力って、屈託のないあの明るい笑顔だと思っていて、千晃ちゃんのあの笑顔で今まで数え切れないぐらい救われて、元気をもらってきたし、AAAを明るくし、時には救ってきたんだと思えます。


千晃ちゃんの笑顔がほんと好きだし彼女の大きな魅力の一つだと思うから、私的にもうここまできたら「いろいろあるけど、千晃ちゃんが幸せそうに笑っててくれればもうそれでいい」と思えるし、今まで千晃ちゃんから数え切れないほど背中を押され、たくさんの元気やパワーや幸せをもらったから、次は千晃ちゃんに幸せになってほしい。綺麗事のように聞こえるけど、ここまでくると今は純粋にそう思えます。




どんなに辛くてもどんなに怒れても、不満も辛さも悲しさも結局は時間がゆっくりと解決してくれるものです。だからせめて今ぐらいはただ優しい気持ちで好きでいたい。これがAAAファンとしてわたしができるAAAの千晃ちゃんへ対する最後の強がりであり、彼女への精一杯の愛情だと思っています。







ってことで、こんな時こそ私らしく明るく締めたいと思います。よっしゃ!!!!!叫ぶぞ!!!!!!!






おい!!!!!!!!!!聞こえるか!!!!!!!!!AAA伊藤千晃ちゃん大好きだぞ!!!!!!!たくさんたくさんありがとう!!!!!!!本当に本当にありがとう!!!!!!!!!また絶対会おうね!!!!!!!!!!!絶対だから!!!!!!!!だいすきだよ!!!!!!!!!!!さよならなんて言わないけど!!!!!!今まで本当に本当にありがとう!!!!!!!!!!!千晃ちゃんに幸あれ!!!!!!!!






千晃ちゃんがAAAのメンバーであること、この事実が当たり前ではなくなって、明日から「過去」となり、この先、今までと形が変わったって距離が遠くなったって、過去はずっとずっと変わらないし、誰にも変えられない。たとえこの先語られず触れられなくなったとしても、千晃ちゃんがAAAメンバーだったという過去は消せない。喪失感や寂しさ悲しさに埋もれてしまっても、そのことだけはどうか忘れないでほしいですし、私自身も忘れずにいたい。






千晃ちゃん大好きです、本当に本当にありがとう。

私が見た、AAA伊藤千晃最後の姿の時、涙を流して「生まれ変わってもAAAやりたい」って言ってくれたことが唯一の救いであり、初めて何か報われた気がしました。AAAの伊藤千晃を最後の最後まで大好きでいれて本当に良かったです。本当に本当にありがとう。



千晃ちゃんがいたAAA、この先もずっとずっと私の中でかけがえのない宝物だし、この先も一生かけて守っていきます。これからも素敵な女性であり続けてください。




{003D0DD3-0CD8-4A88-8622-ED47FE375AAB}

{46A26410-214F-4205-8CF7-8041B5B5A8B1}

{618F755D-9D87-489D-888F-D82703D4C331}








まっちも