ガチヲタが勝手にAAAのライブを引かれるぐらい真剣に作ったら《第三弾》② | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


1つ前の記事の続きから書いていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー




ーアンコールー

 


25.WOW WAR TONIGHT


も〜〜〜〜〜〜大好き〜〜〜〜〜(感涙)


アンコール1発目はWOW WAR TONIGT!!!これもカバーですけど、AAAが歌うこの曲私好きなんですよねぇ。ちなみにこの曲は、サビ始まりでサビと同時にメンバーが「アンコールどうもありがとーーーう!!!」みたいな感じで登場し、メンバーがメインステージなりセンターステージなり左右サブステージなり自由に行き来する感じです。ファンと近い距離で踊ったり騒いだりって時間!!!楽しいだろーな!!!

  



26.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

もちろんブロードバンドにゲッベルスの幽霊忍び込むにきまってる!!!!(意訳:オリジナルロングバージョンです)


ここにきてオリジナルロングという鬼。実際にやるならAAAどころか多分私らも確実に体力ない、白目むく。妄想だから良いけど。1つ前の曲から間入れずにリリマリ入る感じかな。もちろん宇野様始まりだからッッッ!!!!もちろんだからッッッッ!!!これ最重要事項だからッッッ!!!これもタオルぶん回しながらドーム中をAAAがあちこち個々に走り回る感じが良いですねぇ〜〜。ブロードバンドにゲッベルスの幽霊忍び込むところはメインステージにて、メンバー全員で程よくワチャワチャしてほしいかな、なんて。昔のライブの時みたいにね!!!(涙目)

 



ーMCー(年越しカウントダウン)

 MC中に年越しカウントダウンして、あけおめの瞬間に金テープがパッッッーーーーンって噴出して「ギャッッー!!!」みたいな(語彙力)AAAメンバーみんなで「あけおめーーーー!!」ってして今年の抱負語ったりなんかしちゃって、ステージ上で鏡開き(鏡割り)したりするのが良いな!!!!もうぐう楽しいじゃん意味わかんねえ。にっしーとかテンション高すぎておかしくなって新年早々與さんに絡んだり暴走してほしい。あらやだ、なんかリアル。

 


 

スペシャルメドレー(トロッコ・バックステージ)


27.Friday Party

ここからはあけおめメドレー!!!!まず1発目はフラパ!!!イントロの「フーーー!!!!」に合わせて天井から風船が大量に降ってくる感じ!!!ギャッッー!!!なんかお祭りっぽくなってきたーーー!!!!ちなみに、この曲からトロッコです!!!あーーーーー!!!!めちゃくちゃパーティーって感じしない?!?!?!めちゃくちゃ楽しくない?!?!?!最高っすね本当さぁ…(楽しすぎて妄想なのに泣いてる)

  



28.Champagne Gold

トロッコから降りてバックステージにて!!!バックステージの皆さん本当に本当にお待たせしました…(泣)この曲といったらやっぱりパラパラだよな!!!!この曲めっちゃ好きなんですよわたし!!!!テンションめちゃくちゃ上がるし!!!!この曲はみんなでパラパラ踊りましょう全力でな!!!!!(体力限界)

 



29.VIRGIN F


これをずっと待ってたんだろ?????お待たせッッッ!!!!!


といいつつも、アンコールですみません。でも喜んでくれ、この曲はバックステージにてダンスもフォーメーションもガッツリフルや。このタイミングでVIRGIN Fはエグい。バックステージでVIRGIN Fをフル尺フルダンスされたらどんだけ後方席でも確実に大満足だよね、私だったら泣きながらありがとうって叫ぶわ(正気)いやーーーー、VIRGIN F良いっすね!!!改めて聴いてみるとこの曲が人気である理由がよく分かりますわ。めちゃくちゃかっこいい。最近VIRGIN Fしか聴いてないVIRGIN Fしか見てない(極端)

 



30.PARADISE

この曲からまたトロッコ!!!VIRGIN Fからの間入れずにパラの流れ想像以上に良くて今実際にセトリ順に聴きながらめちゃくちゃ感動してるところ。やっぱPARADISEって本当に楽しいよなーーーーなんか涙出てきたわーーーーー(さっきからずっと泣いてる)みんなで手振ったりもう狂うぐらい楽しもーーーーー!!!!!(妄想)




31.Winter Lander!! 

もう相当疲れた(※妄想)

 

騒ぎ狂ったあとでここにきてウィンターランダーという最強ラスボス。トロッコから降りて、センターステージにて!!!この曲は前回というか過去のAAAのライブみたいにメンバーごとにブロック分けしてみんなでウェーブしたりジャンプしたりって感じかな!!!!センターステージや左右サブステージそれぞれの位置にメンバーが個々に散らばってみんなで踊ってクラップしてウェーブしたい!!!これぞライブって感じ!!!もうクタクタだよな、何てったって、深夜(って設定)だもん。

 




32.Day by day

メインステージにて。ラスト曲!!!今回はDay by dayにしてみました!!わたしDay by day大好きなんです、泣いてしまいます(泣いてる)いやーーーー、妄想ライブも早いことでもう3回目なんですけど、今回はなんか妄想ライブ書きながらわりとリアルにずっと泣いてますわ、なんでですかね(笑)なんか無性に楽しくってさ、本当に。この曲はメインステージでメンバーが一列に並んで、手を叩きながら歌う感じが良いかなぁ。ラップ後の大サビで金粉が舞って、金粉が舞う中AAAが歌う感じ!!5周年の時のDay by day思い出すだけでなんだか泣けるなーー。やっぱりこの曲良いですよね。ライブのラストにはもってこいです。





 と、見せかけてーーーの…

 

  



33.777〜We can sing a song!〜


ぎゃろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん最高だ〜〜〜〜〜〜〜〜(大泣き)


騒いで終わらすのがまっちも流妄想ライブということで最後はやっぱりはっちゃけたいよね!!!今回は777をチョイスしてみました!!!結構悩んだんですけど、ピッタンコすぎません???この曲本当に思い出たくさんすぎる。Day by dayで終わりと見せかけてーの、777のイントロ流れ出したら、まーーー狂うだろうね。ちなみにこの曲もフォーメーションとかなしでメインステージ、サブステージ、センターステージをメンバーが個々に行き来する感じで、みんなでさ、クラップしてさ、ジャンプしてさ、笑ってさ、もう最高のラストじゃないすか!!!777がこんなにラストに似合うだなんて想像してなかったから今、セトリ順に聴きながら文字綴ってて結構、つうか、めちゃくちゃ感動してる!!!


曲終わったら、会場のすべてのステージ中を走り回りながら「ありがとー!」の連呼!これぞトリエーのライブ!!ここまでがセットですよねぇ。


 

ってことで!これにてホントにしゅーりょー!

 



ーーーーーーーーーーーーー



あーーー!!!!めちゃくちゃ楽しかったーーー!!!!凄まじい多幸感!!!!!(※全て妄想)

 


いやーーー!!!!今回も自分で妄想しといて自分でライブ作っといて自分でブログ書いといて最強に楽しませていただきました!!!!


もうね、ここまでくると自分でも絶賛するし絶賛させてほしい。何がすごいってこれが全部架空であり妄想ってことに加えてこんなに前回と内容違うライブを大学のカフェテリアで空きコマ中に作り上げるという。マジでもっと別のことにこの行動力と発想力生かせやっていう。確認ですが、わたしは普段はヲタクついでに女子大生やってるただのAAAファンです。


いやーーーーー今回もいいライブだったね!!!今回は、カウントダウンライブということで、アニバライブほどあまり重すぎず、ボリュームがでかくなりすぎないようにといった感じを心がけて作りました。また、カウントダウン、即ち「お正月」ということで和風テイストを入れてみたり、冬ならではのライブということでウィンターゾーンを作ってみたりと、セトリで凝るというよりはアレンジで凝ったライブを作ってみました!


前回も前々回も好きだけど、毎回同様、前回を越すということを目標にたくさん考えて作ったけど、個人的な1番好きなんじゃないかなってぐらい良い作品が出来て今めちゃくちゃ感動しております!!!個人的には、開演前のI KONW YOU KONW、侍魂とHANDsの和風アレンジ、サヨナラの行方からのBOWの流れ、ラストの777、でもやっぱり與さんのZEROがめちゃくちゃ好きです!!!(チョロい)皆さんはどこがお好きだったでしょうか!!!

 


というわけで、相変わらずめちゃくちゃ長いし妄想ひどいし読んでくださった皆様は若干というかかなりドン引きされたと思いますし、セトリや演出に関していろいろ御意見などたくさんあると思うんですけど、あくまでもこちらの記事の内容全て妄想で成り立っておりますのでご安心ください。すべて妄想なんでね!!というか、

 

これが全部妄想ってところが問題だと思うんだけどね!!!!イェア!!!!(※前回同様)

 


長くなってしまいましたが、本当にお付き合いありがとうございました。宜しければ皆さんの感想楽しみにしてますね!!結構皆様の感想楽しみにしていますしすごく励みなんですよ。この妄想ライブシリーズを更新した後、まるで本当のライブ後レポをするかのように皆さんが楽しそうに興奮気味に感想語ってくださるのが本当に本当に嬉しくてですね。今回も前回同様勝手に妄想書いといて反応が1番心配で未だにこの記事更新しようかためらってる自分がいる(今更) ので、感想お待ちしております!たくさん聞かせてください!

 



というわけで、冒頭でも触れましたようにこの更新が今年度ラスト記事となります。妄想で終わるだなんて全くイカれたブログだぜ!!!!!


今年度もたくさん当ブログに訪問してくださり本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。今年度は、1月2日のNYPのレポから始まり、12月の当記事まで合わせて52もの記事を更新させていただきました。ライブレポやグッズ紹介、PV解説はもちろん、今年初めてガチヲタがセトリを作ってみたり、実況感想をしてみたり、恋愛話になってない恋愛話をしてみたり、今年度も様々な記事をたくさん書きました。


「いつもブログ読んでます」や「いつも楽しみにしてます」など、1つ1つ頂いた言葉をいつまでも大切にして、これからも頑張って応えていこうと改めて思いました。いつもありがとうございます。

2016年、私のことを知ってくださった方も、以前から私のことを知ってくださっている方も、今年度本当にお世話になりました。生きていれば、必ずしも楽しいことばかりでないけど、時に悲しいときもつらい時も、寄り添い支えてくださった皆さんがいたから、元気でいられたこと、耐えられたこと、思い返せばたくさんありました。本当にありがとうございました。


私のブログの読者様、Twitterのフォロワー様、AAAを通じて知り合った友達、みんなみんな好きです。来年度も皆さんが楽しんでいただけるようなブログをたくさん更新できるよう、私自身たくさん考え、工夫し、努力するよう精一杯努めますので、宜しくお願い致します!


皆様良いお年をお過ごしください!また2017年にお会いしましょう!

  




最後までお付き合い本当にありがとうございました!!!毎回申し上げている通りお家に帰るまでがライブです!!!気をつけてお帰り下さい!!!(細かい)

 






AAA カウントダウン LIVE in東京ドーム(仮)

 

構成 : まっちも

演出 : まっちも

ステージプラン : まっちも

セットリスト : まっちも

 



 

まっちも