『AAA TOUR2016 LEAPOVER』セトリ・幕張7月公演レポ② | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

1つ前の記事の続きから書いていきます!この記事からご覧下さった方は是非前の記事もあわせてご覧ください!ってことで今回も変わらぬテンションで前回の続きから書いていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜アンコール〜


17.さよならの前に
5月の幕張公演の時、さよならの前にのサビの部分でメンバーが「みんな歌って~~!!!」って煽りサビ大合唱形式になってて幕張メッセ中の人がさよならの前にのサビ歌ってるという大合唱形式になったって言ったけど、7月公演行ったら

歌う範囲増えてる…てか、ぜ、ぜっ、全部歌うんだ…

ってガチ動揺。メンバーが「歌って〜!」って煽ったからかAAAの歌声かき消すぐらいみんなガチで歌っててガチ動揺www AAAの歌を聴きにライブへ行っている身としてはヲタクの歌声じゃなくてAAAの歌声が聴きたかったのが本音だったけどなんだかんだでAAAとAAAヲタみんなで歌うさよならの前にも感慨深くていい思い出になった。それにしても、メンバーがワンフレーズ歌ってからそのメンバーがお客さんに煽って(「ハイ!」とか「歌って!」とか無言でマイクを客席に向けたりだとか)からヲタクが大合唱してって流れだったんだけど、ちあちゃんのパートの時にちあちゃんが歌った後ちあちゃんが、なんの予告もなく唐突に


「say!!」

つってて、


「ッッ?!」

ってなった(笑)私の友達もみんな言ってた(笑)私の中で「say!!!!」って亀梨くんと木村くんのイメージしかなかった(極端)から、いざ伊藤千晃ちゃんが「say!!!!」とかいうともう可愛すぎてなんかほんと今でも鮮明に覚えてるし、きっと一生忘れない…say……。あとさよならの前にの見どころというか忘れちゃいけないのは、「出逢う前の僕らなら…」で「與西パートあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」心の中で叫ぶことです。これ懲りずに毎公演欠かさずやった、てか毎年のように欠かさずやってる。懲りずに。



ーMC②ー


18.Wake up!!
『アンコールのMC明けの曲なにかな?!?いつもWake upだし今年はさすがに違うよな?!?なんだろうなんだろう!!!ワクワク!!!』

「いくぜ!シャイニング!ランニング!フォーエバー!」

結局Wake upかーーーーーーい!!!!

までの一連のセットももう見納めだと思うと少し寂しかった。いつも思ってたけど、Wake upほんと元気、アンコールにして元気すぎる。そして元気になれる。楽しかった。幕張公演3日目の時どセンターに座ってたからWake upの時に出てくる金テープ取れるかなって友達と期待したけど、金テープ吹き出した瞬間金テープの群れ(???)がパックリとセンターで裂けて別れて東と西方向へ飛んでいって友達と「裂けたーーーーwwww」ってすんごい笑った記憶があるwwwどうでもいいレポしてすみません。




19.MUSIC!!
MUSICが流れる中会場中が明るいレインボーのライトに照らされて金の紙が舞う中客席中をトロッコが進むという画がもう本当に幸せで溢れてたし、なんだろう、すっごくAAAって感じがした。やっぱりMUSICって初心に戻れるというか「あーAAAだなぁ」ってしみじみとするというか。てかこんなに「曲良し!雰囲気良し!照明良し!」ってバッチリな設定の中

風をきって進む高速トロッコほんと笑った(笑)

いいよね、MUSIC。やっぱりAAAってこれだなぁってしみじみとするって無意識で打ってたけどこれさっきも言ったな、どんだけMUSICで感慨深い気持ちになってるんだよってな(笑)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



というわけで、幕張公演のレポを書こう書こうと思っていたら試験期間に突入していろいろ忙しくて幕張公演から半月近く経ってるし宇野様は三十路突入だしAAAのツアーは終わってるしで、だいぶ手遅れ感があったレポでしたがひとまず、

AAAツアー完走!!!!おめでとうとお疲れ様でした!!!!

そして、ファイナルで急遽発表された東京ドームの追加公演。いやーーーー嬉しかったな。ぶっちゃけ京セラ以上に嬉しかった。だって東京ドームですよ?!?!あの天下の東京ドーム!!!!マジで発表直後は喜びつつも「まってまってまってまて、え、追加決まるほど客入ってるの?!?!?えっ?!?!?!?!」とか言ってごめんほんと(笑)いやーーー夢のドームですよほんとに。東京ドームでAAA見れるんだよ?!?!?!しかも今年中に!!!!こんなことってある!?!?!もうなんか未だに夢みたいでふわふわしてるんだけど、すごいなぁってただ単に感動したし嬉しかった。あと「東京ドーム1日だけとか倍率・・・」って心配できる日が来るとはな(涙)ちょっとこっから福井公演での出来事をベースに語っていくので、ちょっと長くなりますしポエミー入りますーーーー。あのーー、本とか小説でいう「作者のあとがき」って箇所!!!!今からそこ入る!!!!だから読まなくてもいいよ!!!!(※読んで(切実)



宇野様のお誕生日当日が福井公演で。私その日行ってなかったんだけど、開演直前にツイッターで「與真司郎が怪我をしました」って案内がされている電光掲示板の写真回ってきて、もうその写真見たときは動揺しちゃって頭真っ白になったんだけど、肋骨折れていた時も笑顔で何の問題もなくいつもと変わらずパフォーマンスをした與ちゃんだしほんとに心配だけど重く受け止めず頑張る與ちゃんを素直に応援したいって大丈夫って自分に言い聞かせて冷静になるのに必死で、開演前にメンバー全員出てきて説明するほど大事だったんだけど、こんな状況でさえ「怪我をしている分、歌とイケメンな顔で頑張ります」とかユーモアあることサラッと言う與ちゃんほんとどこまでも好きだなって思ったりして。んで、実際行ったわけじゃないからあんま事細かにレポできないけど、アンコールのMCでスタッフさんの粋な計らいでサプライズで宇野様バースデーメモリアルビデオみたいなのを流したのかな?そしたら宇野様が大号泣したみたいで、それにつられて直也くんやにっしーが泣き出して、ファンの前で泣いたことがない與ちゃんが涙を流して、日高くんやちあちゃんも泣いて、秀太はそんなメンバーをみて盛り上げたり優しい笑顔でそれを見てたみたいで。メンバーがみんなだらだら泣いてる中1人で場を盛り上げ続けてくれてた秀太が秀太らしくて、秀太のそういうぶっきらぼうというか少し違った優しさの表現優しさの届け方が好きだ。そして、與ちゃんがステージ上で泣いたことはそりゃびっくりしたし私的にもすごく感慨深いというかくるものがあったんだけど、それ以上に日高くんがAAAというフィールドで泣いたという事実は私の中でとても大きかった。それにしてもAAAメンバーみんな泣くってさ。もうね、ライブのレポ読んでてこの事実知った時はおもわず私まで感動して涙を流しながら



あんなに盛大に10周年お祝いしまくったのに泣くタイミングここかよ!!!!!もう君たち最高だよ!!!!!!!!!大好きだよAAA!!!!!ほっっんとに好きだよAAA!!!!!!ありがとう!!!!!もうほっっんとにほっっんとに!!!!



って気持ちになるよね、最高だよAAA。どんなに大きな会場でもどんなに大きな規模のライブでも泣かなかったのに、1人のメンバーの誕生日に、そしてメンバーみんなでピンチを乗り越えた時にみんなで涙を流したのは大きな意味を持つと思うし、こっちの方が断然ドラマ、見に行ってないとはいえこんなに素敵な事実があった以上、2016年7月16日はライブへ行った人にとっても、ライブへ行っていない人にとっても、確実に伝説になったと思った。

怪我しているメンバーのために全力でフォローして、メンバーのために泣ける関係って本当に素敵だと思うし10年以上、楽しいことも辛いことも共に乗り越えた仲間同士だからこそできるものなんだなぁって改めて思ったなぁ。怪我をしているメンバーへのさりげないフォローが本当に温かくて温かくて、AAAのチームワーク、団結力、10年間で作り上げてきた絆、ほんとすべて感じれて泣けたし、個人活動が絶えないメンバーやイベント、プロデュースも耐えないメンバー、そして留学しているメンバー、今年は特にソロ活動が多くて「バラバラにならないかな」なんて余計な心配したこともあったけど全然そんなことなかった。AAAがチームとして団結した事実が嬉しかったし、いざという時に団結して1つになれるグループ、AAAってすごいなぁAAAって思った。ライブ後にリーダーがツイッターで「メンバー全員でステージに立てること、当たり前のようで当たり前じゃない」ってツイートしてて、メンバー全員でステージに立ちたくても立てない人たちを知っているからか私の中でここ最近の言葉で1番くるものがあった。ほんとに嬉しかった。いつも当たり前のようにツアーがあること、いつも当たり前のように7人がステージに立ってること、いつも当たり前のように7人が笑ってること、これって当たり前のようで当たり前じゃない。すごいことなんだなって、恵まれたことなんだよって、このことに改めて気づかせてくれたのは大きくて。

與ちゃんは足を怪我してる中いつも以上に頑張ってくれてありがとうって思ったし怪我に負けずライブに挑む姿本当に嬉しかったし「信じる」とか強がってたくせにライブへ参戦していない身としてはライブ中心配で心配でたまらなかったけどいつもと変わらずパフォーマンスをしたって本当に嬉しかったし感動したし惚れるしかなかったわ。


んで、昨日ファイナル生中継の本編もMCも見てて思ったけど、福井のあとだからかAAAがまた一段と一つになっている気がした。AAAというグループがパワーアップしたというか。グループとしてのまとまり感と空気が一段と良くなっている感じがしたんだよね。すごく良い雰囲気だったように感じた。福井が終わったあとに「メンバーが怪我をしてライブに出られないかもしれないというピンチをメンバーみんなで乗り越えて、このピンチをチャンスやプラスに変えてももっと良いグループになっていくだろうし、今日のことでまたメンバー同士の絆や団結力、AAAとしてのチームワークが固まったと思うからこれからのAAAも楽しみだな」なんて思ってたから早速こうやって感じれて嬉しかったなぁ。


やっぱりね、ファイナルの生中継みてて何にも代えられないぐらい楽しいって思ったし最近他に楽しかったことなんだろうって思うとやっぱりAAAばっかりだったんだよね!!!!AAAの他にも楽しいことも好きなこともあるけど悲しさや辛さもセットで付いてくれることが多くて。AAAって楽しい。こんなに楽しませてくれる、こんなに幸せばっかりくれるAAAに感謝してこれからも応援していかないとな。わたしがこれから自分の身に何があろうと彼らに何があろうとずっとずっと離れず懲りずに必死についていきたいと思えるのはやっぱりAAAだけだと思う。「もしかしたらこのままAAAから離れちゃうかもしれない」って思ったこともそりゃ何度もあったけど、やっぱりAAAから離れられないし離れたくないって福井公演のレポやファイナル生中継を見て改めて思った。

いやーーーツアー終わったね。早かったなぁ今年のツアー。そしてメンバーの怪我でピンチにあったこともあったし、京セラと東京ドーム公演も決まってなんだろう、なんかすごく濃かっなぁ。本当にお疲れ様でした。



んまぁね、とりあえずまとめちゃうとね、

AAA好きだーーーー!!!!!!ありがとうーーーー!!!!!!これからもずっとずっと離れず好きでいるよーーーー!!!!!!約束だよーーーー!!!!!!イェーイーーーー!!!!!!







ということで以上レポでした!!!!(雑)
いやーーー遅くなってしまい申し訳ありませんでした。てか、長いよな。わかってる。いつもながらだいぶ長くなったなぁって今反省してるところ。あとだいぶポエミーだね。しょうがない(雑)

というわけで、長い間お付き合いありがとうございました。試験期間でしたとかバリバリ過去形で言ってブログ更新してるけど、実はまだ全然進行形だし、あと2科目試験残ってるから引き続き試験勉強頑張ってきます(笑)今週末で試験終わって晴れて夏休みに突入したらまたいろんな記事たくさん更新しようと思っていますので、よろしくお願いします!ってことで!また来週〜〜!!!








まっちも