『未来世紀シェイクスピア#7〜8』感想と解説① | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

みなさんこんにちは(*˘◡˘*)
さて、未来世紀シェイクスピアシリーズの更新続いてますがいつもお付き合い本当にありがとうございます(´;ω;`) 感想と解説とかいいながらわりといつもどうり謎のテンションで書いてるので引き続きお付き合いしていただけたら嬉しいです…!!!


今回は皆さん、お待ちかね
『真夏の夜の夢』です!!!
正直、このシリーズを始めてから1番「真夏の夜の夢」楽しみにしてます!って言われた気がするwwまぁ!これはハッピーエンドだし学生ストーリーだしバッチリ恋愛ものだしね!!!そりゃみんな好きだって!!!今回も謎にテンション高く進めていこうと思いまーす!!よろしくお願いしまーす!!!!

それでは『真夏の夜の夢』レポはじめまーす\(^o^)/



→原作あらすじはWikipedia
(ドラマあらすじ)
舞台『真夏の夜の夢』の妖精王妃・タイテーニアといたずら召使妖精・パックが21世紀の日本にタイムスリップ。パックの惚れ薬のせいで、到着早々馬人間に恋に落ちるタイテーニア。一方、高校卒業を間近に控えた杏美は密かに恋する幼馴染の雷太と子どもの頃に話した「願い事を叶える妖精」に会おうと野毛山の森へと向かう。杏美に片思いのジミー、そしてそのジミーを好きな麗奈も二人を追う。森で鉢合わせた4人のもとにパックが現れて・・


{0CC51021-BAAA-4D73-B46B-73303F48A2CC:01}
{D41588CE-A0B4-4A3D-93E7-EA289CDDF9C1:01}
{93A15174-3067-4228-89D7-51066013F59F:01}
この物語の主役である杏美を演じるのはちあちゃん。
まぁね!!!!この回はひたすらちあちゃんが天使だということが改めてわかる回ですわ!!!!
この物語は杏美の3年前の一目惚れの回想から始まります。杏美は幼馴染である雷太っちゅう奴に密かに恋をしているのね。ということはこのバスケをしている男の子が雷太ということになりますね。ちなみに今回のお話は始終ナレーションでちあちゃんが語ってる感じで物語が進みます。いやぁ~~バスケしてる男の子に一目惚れなんてベタだね!!青春だね!!瞬間汗キュン!!シーブリーズだね!!羨ましいね!!!!まっちもちゃんにはそんな時代ありましたか??
それは聞くな。

{EC789870-A924-4155-87FD-408CC01DB8EF:01}
そんな3年前の出来事や好きな人(雷太の事ですね)をぼんやり思い浮かべながら夜に1人、バスケをするちあちゃん、じゃなくて、杏美。ちなみに杏美と書いてアミと読みます。ああ…はぁ…可愛いですねぇ…こんな可愛い子がこんな時間に1人でバスケなんて危ないよ…お嬢ちゃん…
{EA6F0687-FFD2-4621-99D2-830572BA3995:01}
そして杏美の仲良しグループの1人である麗奈を演じるのは宇野ちゃん。未来世紀シェイクスピアでは安定の宇野ちゃんです。1人でバスケをしている杏美をなんとも言えない表情で見つめています…まぁ…この感じから推定すれば…恋のライバルでしょうか…いやぁ…こうゆうのいいなー!!!青春やなー!!!!学ドラやなー!!!まっちもちゃんは過去にこうゆう経験ありましたか??
ねぇわ(キッパリ)


{CBAFAFD1-0B43-4DCB-8178-5BA7F715C34E:01}
場面変わりまして、またまた杏美の仲良しグループの1人であるジミーを演じるのは日高くん。なんで日高が演じる役っていつも外人なのwwwwいきなりジミーってwwww日本人でも全然いいだろこのポジションwwwwてか…スルーしてましたけどこの制服すごく可愛いですね。帽子に丈の長いコートかな?あえて普通の学生服にしなかったあたりすごくぐっとくる…なんか外国の制服みたいだなぁ、ハリーポッターの制服みたいですね!ハリーポッター見たことないですけど。
{E0409511-F4DC-4254-A8E2-02AB33016019:01}
そして!!!!この話の準主役!ほぼちあちゃんに並んで主役ですが、杏美の幼馴染であり杏美が密かに恋をしている雷太を演じるのは秀太!!!!
まぁね…秀太ファンの方にとってはこの話は神回ですよ……ほっっんとかっこよかったから……中身までしっかりかっこよかったから……片想いしてる女の子の彼氏の友達をナイフで脅したりしなかったから……(詳しくはロミジュリ回記事をご覧ください) ほんと彼氏になってほしいと心から何度も何度も思った…一緒にバスケしたいと思った…一緒にディズニー行きたいと思った…シーブリーズ…一緒に…(そろそろごめんなさい) 
{E018E159-315F-47D1-9464-E79EE61E9119:01}
雷太「(杏美は)ただの幼馴染っつてんだろ!!!」
ジミー「ならいいんだな!あの転校生、俺の女にしちまっても」
雷太「いいのかよ、杏美のこと何も知らないくせに!」
ジミー「ばっか!一目見てバッチーンきたんだよ!ファーストインプレッションだよ!アンダースタンド???」
なるほど…ジミーはこうゆうキャラか……
そして杏美は転校生という設定なのね。流れ的に言うと、
雷太と杏美は幼馴染であり、杏美は雷太に密かに恋をしている、杏美は転校生、ジミーは杏美が好き
ということですね。関係が複雑なのでちょこちょこ確認していこうと思います(笑)


杏美が夜に1人バスケをしてるシーンへ戻ります。
{BDE52824-58BF-4D51-8C1A-18AEA1EAB758:01}
{AF374E6B-FBCF-4197-9E17-7E1C2D17ED79:01}
今回のお話で現代社会へタイムスリップしてしまった妖精のパック。そして画像には写ってませんがタイテーニアという女性もタイムスリップしてしまいます。タイテーニアとパックの関係はさっき載せたWikipediaで予習してください!パックはね…2人くっついてて2人同時に話すからまじセリフ聞き取りづらいww そしてなぜか妖精なのに関西弁ww 妖精は人の目に見えない存在らしいのですが……杏美には妖精がハッキリ見えるようです。


グローブ座で語り合う仲良しグループ
(どうやら他の客がこの店の劇団員に結婚式を任せるとか任せないとかで騒いでいて…)
{D6017241-E6BE-4315-9056-8717CCF747E3:01}
オーナー「いいのかねぇあんなヘボ劇団に結婚式なんて任せて…」
杏美「いいなぁ~~結婚~~」
麗奈「2度目なんだよ~~」
麗奈「この前まで違う男だったんだよ~~」
{F16E5B16-71B1-490C-8FF2-2BB2062B8516:01}
ジミー「バッチーンきたんだよバッチーンと!ね、アミーゴ!」
そんな顔しなくてもいいだろwwww
麗奈「つか、なんでこの時期に??」
杏美「ん?」
麗奈「転入だよ!高校三年生の2学期だよ?クリスマス目前に…まじありえないんだけど!」
ということでこの時点での関係をざっとまとめ相関図(まっちも特性手書きよ♡)↓
{05E7DA4D-6B4D-423C-ABAF-979C2122F5E5:01}
可愛いやろ!私が書いた相関図や!
(雷太とジミーが同じ顔ということについては触れないで……)
えっと関係を整理しますと……
雷太と杏美は幼馴染
杏美は雷太に密かに恋をしている
麗奈とジミーと雷太は同じ学校
麗奈とジミーは付き合っている
杏美は高3の2学期に麗奈とジミーと雷太の学校に転入してくる
ジミーは杏美が好きになる
ジミーは麗奈に別れようという

高3の2学期に転入とかどんな心境なんだろ……てか……転入生きた瞬間別れを告げられる宇野様って…宇野様じゃねえわ、麗奈って……しかも目の前で自分の彼氏がこんなに転入生にアプローチしてるの見ちゃったらねぇ…可哀想に…さぞかし落ち込んでるんでしょう…って思ったら
{34415795-DE7E-4197-AF7D-68820BCEF1E4:01}
麗奈様は強かったぁ!!!
クゥゥゥー!!!!!!ヨッ!!麗奈様!!!麗奈様万歳!!!宇野様降臨!!!いいね!!!!麗奈様応援したくなるね!!!宇野さんは未来世紀では女の子らしさの中に強さをもった女性の役が多いなぁ。宇野さんにあってる気がする。
{753EF839-2F91-4B0F-9700-BA475EF4961F:01}
雷太「帰ってきただけだよ」
→もうできてんの?って思っちゃうほど画がカップルですよ…お2人さん…てかAAAファンになってからずっと思ってたんだけどリアルに秀太と千晃って幼馴染ぽいよね。キャスティングうまいなぁ…


グローブ座からの帰り道
{77708583-D280-424A-BA30-ABB230A39EEE:01}
{006EE167-FCD4-40D8-A48C-64DE41A24E37:01}
雷太「付き合うの?あいつ(ジミー)と」
杏美「やだよ、あんなペラいの」
おいこらwwww
(とか言いながら爆笑してる私)
めっちゃいいシーンなのに爆笑してしまったwwwwペラい?!どうゆう意味や?!
ジミー超頑張れ……しっかし…夕日に2人きりって…いいですねぇ…青春ですねぇ……
{3F9D720B-065C-4F81-AE20-EDEABA5FF929:01}
雷太「(ジミーは)卒業したらフロノベ大学だって」
杏美「ふーん」
雷太「お前もなんだろ?」
杏美「雷太は?」
雷太「パチンコ大学(ドヤァ」
もう少しなかったのかwwww
杏美「雷太ってば全然成長してない!」

杏美ナレーション
「本当は知ってる、雷太は卒業したら名古屋の工場にいってしまうことを。高校2年半を除いてずっと一緒だった雷太と、もうすぐ取り壊しになってしまうこの団地とももうすぐお別れしなきゃいけないってこと」
→まず幼馴染って設定がいいですよねぇ。幼馴染でお互い小さい頃からずっと一緒だから信頼してて…でも実はずっと前から好きでしたという西野カナ的展開がたまらないですねぇ。私もね小6の時に初めて恋した男の子がいまして、結局バレンタインも渡せず特に会話もせず小学校卒業して中学バラバラになってしまってそれっきりあってないんですけど、中学入ってあとあと知りました、私とその初恋の男の子は小さい頃毎日一緒に砂場で遊んでいた幼馴染だったそうです。クッソォ……全然知らなかった…
ごめん、そんだけなんだけど。
{F4D086E0-1471-4B5E-AA52-F6FC073A5BD8:01}
{9DBF2838-3BCF-4225-9958-91BEB458F86A:01}
雷太と話しながら雷太の帽子をパッと取り上げて「返せよっ!」「キャー!返さなーい!」みたいなやり取りを夕日バッグに堂々とする2人。君ら小学生かーい!!!!
{6419CC03-48D5-4BA1-882E-8D1C19D4E24A:01}
{38F05E96-C7C7-4833-9D5E-0C778E8E8E19:01}
{07394D26-CDB2-484A-9829-98458DC9F494:01}
杏美「フリースロー10本決めたら返してあげる!!」
可愛すぎだろ……
もうさぁ……
杏美>>>>>越えられない壁>>>>>天使
ですよねぇ…しっかし妹キャラすぎだろ……設定上は幼馴染ですけど……いやぁ可愛すぎだろ……この時点でロックオンだろ……さっき、小学校かーい!!って言ったけどこれは小学生に見えなくもない(ゴラァ) 雷太はこんなに可愛い彼女いて幸せもんですねぇ(※まだ付き合ってません) しっかし…フリースロー10本ってなかなか難しいぞ…せめて5本だろ…私は1本も入らねえよ…(聞いてない)



{417A9A4E-8590-4CC4-872C-A37299AB50C0:01}
杏美「ねえ、覚えてる?野木山に住む、妖精の話!!一緒に聞いたじゃん、子供の時!」
杏美「12月16日の夜、野木山の森で夏祭りをしている妖精たちを見つけることができたら願いを叶えることができるってはなし」
→なんだかんだフリースロー付き合ってあげちゃう雷太…優しいやつやぁ…いい男やぁ…よし付き合お……
{D9BBA026-C751-42F8-ACBA-4B74BB03A5FD:01}
雷太「いるわけねえだろ、妖精なんて」
杏美「いたっていったら?」
雷太「だいたいなんで12月に夏祭りなんて?」
杏美「なんでっていったって、きっと、南半球出身なんだよー!」
→「南半球出身なんだよ~~」の言い方、これは伊藤千晃だから許されるんだと思った、私がやったら多分張り倒される。

杏美「ねぇ、行ってみようよ、野木山の森!」
杏美「願い事なんでも叶うんだよ?」
{0AB99913-2CE9-418B-885C-001772881D12:01}
{0D014C90-3595-498B-93E0-48DEE1164974:01}
{0FF398B4-D74F-42B9-8098-2979E7FF8196:01}
惚れてまうやろ……
秀太のことだからサクサク入ったんだろうなぁ……はぁ……雷太にますます惚れていきますわ……というか、夕方に2人でバスケとかどんな青春……瞬間汗キュン……まっちもちゃんはこうゆう経験ありましたか??
だから聞くなって。
{A325585D-9C8D-45EC-A77F-88D62A4A56B3:01}
妖精の話に乗ってもらえず不機嫌顔な杏美。雷太は楽々フリースロー10本決めた模様。そんな雷太は爽やかスマイルで杏美が奪った雷太の帽子をサッと取り上げて…言いました!!!!
{16DBD515-EF66-4E96-AB60-C1F54988C114:01}
雷太「じゃあな(爽やかスマイル)」

{D069E561-4CF6-4D8B-A5FB-0F1C3BB35E6A:01}

今のはかなりぐっときたぜ…(鼻血)
かっけえかっけえかっけえー!!!!!付き合ってください付き合ってください付き合ってくださいー!!!!全国のこの記事を読んでくださってる秀太ファンの皆様…生きてますか……てかね…なにがこんなにキュンキュンするかって…雷太がなんとなく本当の秀太っぽいところですよ…リアルに秀太こうゆうことサラリとできちゃうでしょ…
{688C108B-6C33-4D93-B4E0-397D555D5C63:01}
{DAB54F8F-AE8E-41AB-A3BB-6082D6EDC986:01}
杏美「なんか願い事ないのー?忘れたのかよ~~…」
ほう…この2人過去になんかあったなー??そしてまたもや後ろでなんとも言えない顔で見つめる麗奈様。麗奈様あいかわらず綺麗やぁ……あ、今度は団子持ってるww


高校内でアミーゴを探すジミーと遭遇した麗奈様
{34C4FEA4-F0BF-4904-8562-8D000D3C09AB:01}
{81232017-71FE-48AA-80C1-1D34B408C91B:01}
麗奈「見たい映画あるんだ♡」
ジミー「見にいけば?」
麗奈「ジミィ~~」
ジミー「お前とは別れるっつったろ?」
なんかあいかわらず仲良くて安心したww
この2人の絡みのお芝居はどんな物語でもいいなぁ。ロミジュリはそりゃもう最高だったけど、この話でもこの2人はいい味出してるなぁ。なんだろう、コンビネーション?なんかこの2人すごく合う気がするだよね。言い争ってるやり取りもいちゃいちゃしてる姿もすごく自然に見えるし。

{E080BEFA-E0C8-4137-B978-399718A199AC:01}
{58FBAA11-A156-456A-B00F-844F1F8EF52F:01}
そんな アミーゴのことばっかりで麗奈様と別れたいジミーとまだまだジミーが大好きな麗奈様のやりとりを後ろからなんとも言えない表情で見つめる雷太。お!今回のケータイはスライド式や!なつかしぃぃ!!待ち受けの日付は12月16日…




ということで!!!!!!めっちゃ気になる展開ですが!!!!次の記事に続きます!!!!ほら!そこ!!!え~~とか言わないの!!!!あっという間に4万字の字数制限になってしまったんだからしょうがない!!!!
次回は雷太に妖精の話を信じてもらえずしょうがなく1人で野木山へ行く杏美のシーンから始めたいと思います。ここまで読んでくださった方ありがとうございました!!そして、1人で謎にテンション高くてすみませんでした(笑) 次の記事も良かったらご覧ください!!




まっちも