AAAツアー2015 10thAnnivarsary@武道館両日 MCレポ | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!



こんにちは!!
ツアー参戦してひたすらレポを書く毎日です(笑) 今日だけで3つも同時に更新ごめんね…!!!こうゆうのは早く書かないと忘れちゃうからね~今が頑張りどきだよね~


さて、今回はMCの感想です!!
ネタバレにならないように曲名は伏せて書いたので今回の記事は誰でも楽しんでいただける記事かなぁと思います!!参戦された方はネタバレ避けのため曲名を伏せて書いてるけど思い出しながら読み進めてくださいね!



2日間いろいろ喋ってたから全ては書けないけど覚えてる範囲でMCを書いていきたいと思います。ちなみにどちらの日も後半のMCしか書けないけど前半のMCが短かかったのと後半の方がトークの印象が濃くて後半のみにしました。






【1日目 後半MC】

アンコール2曲目が終わってMCのコーナーへ。
宇野ちゃんの「(アンコール2曲目の曲を)歌っちゃった~!!!」が可愛すぎてwwww歌っていいのよ!!あれ歌ってくださいな!!!!メンバーの中では4周年ライブの時にあの曲は封印しよう!ということになってたらしい。
おいおいその曲を封印するなwwww
その曲の流れからストリートライブをやっていた思い出話へ。
秀太「ストリートやってた時にステッカー配ってたんだけど目の前ですてられたりしてたんだよ…」という苦労話。
ステッカーを目の前で捨てる客とそれをスライディングで拾うAAAを秀太とにっしーで再現することにwwww
それがなかなか話が噛み合わなくてうまくいかなくて3回ぐらいやり直す羽目にwwwwほんとここのMCフリーすぎたwwww前半のMCクッソ短くて「え?」とか思ったけど、後半のMCはあいかわらずAAAらしくだらだらフリーなトークですごく嬉しかったしめっちゃ笑ったし「ああwwwwトリエーぽいなーwwww」って思いながら見てたわwwww
にっしーがすっごい「あはははは!!!あはははは!!」って笑ってた印象。
そんなグダグダな再現が終わった後リーダーが「ストリート時代は配ってたステッカーその場で捨てられてたけど今ではすぐにヤフオクです!!!!」とかいっててこの人あいかわらずしゃべりうまいなぁって爆笑しながら感心したけど、この話
全然いい話じゃないからな笑えねえからなwwww

そして與ちゃんの話題へ。
與ちゃんは物持ちがいいらしい。ポーチやリハ着も10年ぐらい使ってるらしい。そこから與ちゃんが洗顔した後は洗面所びちょびちょって話へwwww與ちゃんは洗顔が下手くそらしいwwwwてかwwwwびちょびちょにしたなら拭くぐらいしましょうwwwwほんと末っ子だなぁ~wwww
去年のツアーでメンバーみんなで温泉行った時に、秀太が顔を洗う與さんをチラ見したら「なんかハエみたいにめっちゃ小刻みに顔洗ってたwwww」って言っててその話めちゃくちゃ笑ったわwwww
もうww顔の洗い方とか女の人すぎんだろwwwwだからそんなに顔綺麗なのかな????ほんと好きだわ(唐突)

そんな中、前半のMCから與ちゃんをチラチラ気にするにっしー。前半のMCではちょっと與ちゃんに絡んだら宇野ちゃんが
「はい~楽屋でやって~」
とバッサリ切られててワロタwwww
宇野様入りまーすwwwwwwww

にっしー「今日もね!!上裸の與がね!!鏡ごしにね!!ん”ー!って!!やってきたんだよ!!!」
めっちゃ嬉しそうでワロタ
この辺はGSのMCと全く変わってなくて安心した。與ちゃんは「あのね、盛りすぎ(呆)」とかいっててバッサリだったけどwwww
後半のMCではにっしーがセンターステージのどセンターに立って與ちゃんガン見して、前髪を直して欲しいと訴えています。そのさwwwwにっしーの前髪直しての頼み方訴え方完全に女子だったwwww最初は嫌やって言ってたけどあまりにもにっしーが諦めないから、なんだかんだ直してあげる與ちゃん。センターステージどセンターでにっしーの前髪を直してあげる與ちゃんの画だけでも大変素晴らしかったのに、突然、前髪を直してあげてる與ちゃんの腰に手を置いちゃうにっしーwwwwwその2人の体制が完全にチュー手前でチューすんのかな~wwwwとか思ったら、與ちゃんがにっしーの前が見直し終わった後に、超ナチュラルににっしーが與ちゃんの肩あたりにチューしててなんか私半年ぶりに腹から声出したわ。

ステージどセンターでにっしーの前髪をなおしてあげる與ちゃんとその與ちゃんの腰に手を当てるにっしーの画ただのカップルすぎた、與西やばかった、やっぱりガチだった!!!!!!!!てか、にっしー、あいかわらず與ちゃんのことをナチュラルに「あんた」って笑ったwwwwwwwwガチっぽいからやめろwwww(超満足)

今年入ってから與日がめちゃくちゃ仲良かったから與西の時代終わったか~とか勝手に心配してたけど余計な心配してごめんっておもった。
でもやっぱり曲中とかMC中、與日の絡みが前に比べてすごく多かった印象!!
しっかし、與ちゃんと日高がハグしたり絡んでるのを見るにっしーたまらなかったwwww逆に與ちゃんとにっしーが前髪のくだりでイチャイチャしてるのを見る日高もたまらなかったwwww與西前髪を直しのくだりのあとどさくさ紛れに與日ハグしてるしまじ與西日たまんないwwwwなんか私がドキドキしたwwwwごめんwwww
一つ前のネタバレ記事でも書いたけど某曲で與西日で並んでてにっしーが思いっきり與ちゃんと日高の顔いじってるのも可愛かったし、私は!!!!!與西日の3人組がとにかく好きだから!!!!3人が並んでるだけでとにかく興奮した!!!!!武道館公演二日間通して思ったことはね、
與西日でまたニコ生やろう!!!
こればっかりだわ。この3人の今後のやりとりが楽しみです。まぁこの3人普通に平日に鍋パーティーとかご飯行ったり買い物したりいろいろやってそう、與西は実際やってるらしいけどwwwwwwww
前髪の下りの後ちあちゃんが呆れた顔しながら
「え、だってなんかうちの男子メンバーの絡みに混ざりたいとは思わないもん」
とか言ってて、にっしーが
「おい、ちあきなんでだよ」
とか言っててちあちゃんに詰め寄ったらちあちゃんが
「え、だってわたしが宇野ちゃんに肩にチューとかしてたらおかしいでしょ?」
とかガチボイスで言っててクッソワロタwwwwwwww
そのあとファンの歓声で「やってー!!」ってなったけど「やんないわ!」とか言いながらガチ照れしてて可愛かったwwww
あとはモニターにうつるにっしーをひたすら邪魔する遊びをしたりなんかとにかく自由なMCだった(笑)



【2日目 後半のMC】

1日目に比べて2日目の方が後半のMC短かったなぁ。MCに入らずステージの端に座って普通に会話してる與ちゃんと宇野ちゃをにっしーが
「ちょっとそこの2人何してんの!」
って言ってたけどガチスルーされてた(笑) どっちに嫉妬してんだよwwwwそれからすぐに直也くんが2人の会話に加わってお茶会始めてて笑ったwwww 

浦田「あら、久しぶりー!10年ぶりかな?」
宇野「久しぶり!10年ぶりだよ!」
浦田「今なにやってるの?」
宇野「OLやってるの!」
浦田「あ、そーなんだ!俺、AAAで忙しいからじゃあね~」
秀太「腹立つわーーwwwwwwww」

あいかわらず寸劇挟んできてて笑ったwwwwwwww武道館2日間とも寸劇やるとはwwww

秀太が一旦水飲みにはけたんだけど帰ってきたときにかぶってたニット帽に蝶の紙を挟んできててクッソ可愛かった!!!!!!!それが大スクリーンに抜かれたときに秀太がいきなり「にゃん♡」とか言い出すもんだからリアルに私が破裂するかとおもった(何故) いやぁーーーー……にゃんは不意打ちすぎでしょ………まーーーーーーーーー可愛いこと!!!!!!!!まーーーーーーーーー可愛いこと!!!!!!!!膝から崩れるかと………
そこから思いっきりお客さんにお尻を向けて楽屋モードで
「秀太は犬顔だよね?」
「猫顔ってうちのメンバーにいる?」
「はーい(與と日高挙手)」
「日高と與さんは猫顔だよねぇ」
「えー2人でワンってやってー」
「ワン」
みたいなやりとりしてて、直也くんが
「ごめんごめんwwwwおもいっきり楽屋モードになってたwwww」
とかメンバー全員我に返ってて笑ったwwwwトリエーぽいなーwwwwあとは1日目もやってたけどスクリーンに映るにっしーをひたすら邪魔する遊びをしたり、次の曲への繋ぎをにっしーがやるはずなんだけどにっしーが無茶振りで宇野ちゃんに任せて、宇野ちゃんがリアルに
「え、ちょ、ちょ、え」とか言いながらガチで焦ってて笑ったwwwwwwww日高から「ファンキーにね!!」といきなり注文を押し付けられ秀太は少しだけバイパするし追い詰められた宇野ちゃんが
「バウンスバウンス!!」
とか言い出して会場が爆笑の渦に包まれたwwwwwwww結局、メンバーに大笑いされたあとに宇野ちゃんが「みんな(会場のみんな)助けてね( ´;∀;`)」って言いながら「よっしゃー!!!ラスト盛り上がって行くぞー!!!」って言ってくれて会場めちゃくちゃテンション上がった。ここから某曲へスタート!!曲スタートまでここまで時間かかってるの初めてみたわwwwwwww




ということで!!!!MCレポはこんな感じです!!!少しでも参考になったら嬉しいです!!!!


あとこの場を借りてですが、武道館2日間現地したり声をかけてくださった方本当にありがとうございました。
Twitterのフォロワーさんはもちろんこのブログの読者さんかも結構声かけてくださってお会いできて嬉しかったです。私のブログきっかけでAAAが大好きになった人がいるって知ってなんだかすごく嬉しかった。この二日間で直接ブログの感動たくさん聞けてほんと嬉しかったです。これからもAAAのファンの方に楽しんでいただけるようなブログを書いていくね。まぁ内容ひっどいけどねwwwほんといつもありがとうございます。
2日間、ライブはもちろん、久しぶりにたくさんのAAAヲタさんに囲まれてほんと楽しかったし幸せでした。たくさん声かけてくれて嬉しかったしみんなと会えてなんか元気もらったしこれからもバカみたいに青い格好貫こうって思いました。
私のこと見た瞬間「青wwww」とか爆笑されっぱなしだったけどそれが嬉しくて。また真っ青な姿で7月の武道館いきます!また絶対どこかで会おうねー!!
{B9116EFF-6E15-4D9D-8229-F84CF779810B:01}



ということで!!!!次の記事ではまたネタバレ記事になっちゃうけど、前に更新したセトリ予想記事の答え合わせをしていこうと思います!


あいかわらず長ったらしい記事でしたがここまで読んでくださった方ありがとうございました!







まっちも