-Eighth Wonder- 8th Annivarsary@さいたま2日目 セトリ ネタバレ | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!


AAA TOUR 2013
Eighth Wonder
8th Annivarsary LIVE
@さいたまスーパーアリーナ2日目

へいってきました!!

LIVEへ行ったら毎回忘れないうちに必死でダッシュで感想をブログに書くのが恒例化してきてるので今回もやります!良かったら参考にしてくださいっ!!!!
では!長くなりますがはじめまーす!◎

※ネタバレです
LIVEに参戦されてない方や内容を知りたくない方はこれより先はご遠慮下さい!





ーーーーーーー

【セットリスト】

1.Eighth Wonder
2.Sorry, I...
3.Still Love You

~衣装チェンジ~

4.Memory Lane
5.Miss you
6.I KNOW, YOU KNOW
7.TRAP
8.CALL
9.One Night Animal
10.Jombree!!
11.恋音と雨空
(秀太ソロコーナー)
12.Believe
13.DRAMA

~衣装チェンジ~

14.good day
15.777~We can sing a song!~
16.Love Is In The Air
17.PARTY IT UP

((アンコール))

18.ALIVE
19.ほほえみの咲く場所
20.Winter lander
21.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
22.虹


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1.Eighth Wonder

始まる前の映像みたいなのはツアーの時から変わってなかったです。あ、ツアーの時の映像にメンバー一人一人の紹介が入ったぐらい!紹介といっても名前だけなんですけどね(笑)
映像のあとにEighth Wnoderのイントロ!ここで発狂!メンバー出てくる時にバンっっ!!って爆発音ね!実際、炎出てて演出がホールと違ってとってもかっこよかった!!
にっしーの出だしからやっぱりこの曲は鳥肌ものですねぇ~。ここではにっしーはサングラスかな?なんかかけてたなぁ。衣装は全員ツアーから変わってないです。
で、與さん、ツアーでは前髪全部あげてたけど昨日のアニバさいたまでは前髪下げてて高まった!!!
また、與さんの「GO」がクソかっこ良くてやばかったです、はい。
この曲の日高のラップが大好き!かっこいいっっ!!!!
女子メンバーのパートもかっこよかったし鳥肌がたちましたねー!!!
わたし、この曲大好きでして(笑)
盛り上がるしかっこいいしこれからも歌い続けて欲しいなぁってつくづく思いました!



2.Sorry, I...

Eighth Wonderからの入り方がかっこいい、、!曲終わってすぐになんか電子音みたいななんか聞こえてからの
((ドゥンドゥンドゥドゥン))
※↑Sorry Iのイントロねww
EWのときに一回ステージから全員はけるんですよ、ステージ下に、で、この曲のイントロが始まったらどこから出てくるのかなぁと思ったら、サブステ、、、、!!!
一瞬、どこどこ?って探したらサブステにいて高まりました!(笑)
去年もサブステでこの曲やったから去年のLIVEも少し思い出しちゃってちょっぴり感動。ずっと鳥肌!
この曲は歌もダンスもかっこ良くてAAAらしい曲だなぁって個人的に思います。ずっと歌われ続けそう!(Heart & Soul的な)
あ、これも特にツアーから変わってないです。



3.Still Love You

サブステからメインステージにもどってこの曲!この曲ほんと私好きだなぁ~。(笑)
最後の直也くんのソロ高音パートすごくかっこ良かったです、、、!
毎回そこで感動するんだけど今回は特にやばかったなぁー。
この曲終わってから直也くんと與さんがはけて、残りの西末宇伊日でこの曲の余韻を歌ったり踊ったりするんだけど(ツアーから変わってないです)ここ好きだなぁ。ここのラップとかパートとか音源化して欲しい、、、!
宇野ちゃんがラップ調ですこし歌うんだけどめっちゃかっこいいから!



~衣装チェンジ~
(浦田、與、末吉はツアーからあまり変わってなかったです。日高は赤っぽいジャケット、宇野ちゃんは黄土色のチェックのジャケット、千晃ちゃんも少し変わってたんだけどうる覚え(泣)
にっしーは赤いチェックのジャケット
要にツアーと同じくみんな衣装バラバラでした!)



4.Memory Lane

構成とかはツアーと同じ。
直也くんの感情込めて一生懸命歌ってる姿に心打たれました。なんか直也くんのジャケットの色が肌色すぎて最初裸と思ったw(超小声)
直也くんほんと優しい歌声でなんか包み込まれそうでした。なんか表現下手くそかもしれないけど。
そして、與さん。あのね、最後に生でこの曲聞いたのは神奈川県民公演だったんだけどほんともっとうたくなってて感情込めてて優しい歌声で英語の発音も、、、なんか、もう、ため息が出ちゃうぐらい聞いててうっとりしました。2人のハモりとかぴったりでほんと素敵すぎました。つぎいつ生で聞けるか分からないけどまた、ぜひ聞きたいな!



5.Miss you

コツコツコツって足音が聞こえてから、メンバー一人一人にスポットが当たってからの直也くんの入り。これも構成とかはツアーから変わってないです。みすゆーのダンスほんとかっこいい、、!パリラとかとはまた違ったかっこよさがある。この曲でも直也くんのソロすごく良かったなぁ~。本人の事も考えて辛そうにしてたって表現は控えるけど、ほんと一生懸命歌ってる姿が素敵だった。



6.I KNOW, YOU KNOW

LIVEでは初めてだね!
この曲マジかっこいい!!!!!!
イントロで日高の「盛り上がってるかー!さいたまー!」的なあおりが入ってからの曲へ!演出で炎が出ててかっよかった!で、サブステ移動してサブステの中央部分が上がって行って(例えでいうと5アニバみたいな!) サブステの高い中央部から歌っててめっちゃかっこよかったしステージが回ってたからメンバーみんな見えから良かった、、!!ラップあとの直也くんのパートからのサビの入りが最高!!
あと、この曲盛り上がった!!


7.TRAP

ツアーのときのLINEのやりとりの演出はなくなってたwww
前の曲終わってから普通にこの曲へ。
主にずっとサブステで歌ってました!
いやー、この曲はほんと可愛いしかっこいい!!!!一人一人のダンスとかじゃなくてなんか2人で一つの振り付けみたいなのが多い気がする、この曲!あの、ラップの掛け合いはほんとかっこいいし振りが可愛い、、、!!
このラップは生で聞くともっと可愛い!(笑)



8.CALL

TRAPからの宇野ちゃんとちあきちゃんがステージに残って電話をする仕草(ツアーから変わってないです)
からのCALL!電話に出る仕草をしてから曲に入りました!このあとも特にツアーから変わってないです!間奏のダンスに入る前のあおりで盛り上がった!!!!
※ツアーではこのあとにちゃじごーだったけど今回のアニバではカット!・°・(ノД`)・°・



9.One Night Animal

この曲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
って心の中で叫んだ(笑)
会場にいるみーーーんなで踊った!
この曲は盛り上がるし楽しいね!
ミラーボール出てきたりなんかパーティーっぽい演出!
またサブステの中央部があがっていっててその中央のステージでメンバーが歌う感じ!あ、この曲はフルじゃなかったです!



10.Jombree!!

この曲キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ってまた心の中で叫んだ(笑)
心じゃなくてガチで叫んだんだけどね(笑)
これはサビだけを4回ぐらいずっと繰り返した感じ!みんなで踊って盛り上がったーー!!!!この曲はやっぱりAAAらしくて盛り上がってLIVEにもってこいだね!



11.恋音と雨空

ジャンボリーのあと、サブステに宇野ちゃんと與さんだけ残る。
この時、2人はお互い離れた位置にいます。で、雨の音がして與さんが傘をさす。そのまま宇野ちゃんのところへ行き傘の中に宇野ちゃんをいれてあげる。そのままメインステージへ2人で相合傘しながら花道を歩いていくというね!大歓声!私もびっくりした!なんかPVの続きみたいな感じ?なのかな?PVと何かしらつながってるっぽかった!また2人で相合傘してるときに與さんが宇野ちゃんの腰あたりに手を回すんだわ、大歓声ね!(笑)

そのあとににっしーの入りから恋音と雨空!このにっしーの入りはまじ鳥肌立つー!ほんとこのパートうますぎて震えるっ、、、!!
恋音もダンスがほんと素敵!!
後半はLIVEで歌ってるの初めて見たんだけど後半のダンスもほんとかっこよかった!!!與さんの「気持ち確かめたって、、、」が聞けてめちゃめちゃ嬉しかった!この曲、ほんといい曲!



(秀太ソロダンス)
これもツアーから変わってないです。
やっぱりかっこいいよねー。
秀太が真剣に一生懸命踊ってるのが遠くからみてても分かった。


12.Believe

この曲の日高と秀太のコンビネーションというか息の合い方がほんとに好きで素敵だなぁって思う。5アニバのBETを見返してからも思ったんだけどほんと日高はラップ、秀太はダンスってそれぞれ得意分野があるのに2人ともそれが同じだけできてて同じステージに立っても差とかなくて。すごいなぁって。どちらも努力してるんだなぁって思った。この曲は最後の日高と秀太の掛け合いみたいなところが個人的にとても好きで!掛け合いのあとの秀太も大好き!!!ずっと鳥肌止まりませんでした。



13.DRAMA

お待たせしました!のDRAMAね!(笑)登場したときのにっしーの笑顔はマジ天使!ほんとにやられる!
「にっしー!」って歓声にニヤッとするのもたまらないっ!!!!からの宇野ちゃん登場!あ、衣装はにっしーはさっき書いたとうりで、宇野ちゃんは宇野ちゃんの中でブームらしいタートルネックの白ニット。
2人揃ったところで恒例の耳元でヒソヒソ話。そのあとに2人がとった行動は
お、も、て、な、し
おもてなし(。-人-。)

ここでこれかよwww会場みんなで、お、も、て、な、しってちゃんと言ったからww宇野ちゃんのやらされてる感ねww吹きましたww「え"ww」って言ったwwそのあとのにっしーの笑顔ね(笑)どんだけやりたかったのっていうね(笑)
からの曲へ!
んーーー!この曲好きだ!
神奈川公演よりもぐっと2人ともハモりとか綺麗になってて感動しました!
しかもこの歌詞日高が書いたとか思うと、もー、やばかったです!
この2人のハモりといいデュエットといいほんと好きだしやっぱりうまいなぁって思いました。
あと歌の途中のにっしーのターンがほんと素敵だったー!!!!
曲が終わったあと、にっしーの「てんきゅっ!」が可愛すぎてスター性ありすぎて、、、!笑



~衣装チェンジ~
(ツアーから変わらずカラフルな衣装!)

ここで、日高、與、浦田、末吉、伊藤で盛り上げるためにあおり!
男の子声だせー!女の子声だせー!伊藤さん声出せー!與さん声だせー!
「I love you!」
ここで発狂!発音完璧!(笑)めっちゃかっこよかった!言うだろうなぁって思ってたけど(小声) 予想をはるかに上回るかっこよさ!
このあとに「AAAのスタッフさん、声出せー!」で面白かった(笑)
初めてやったらしい(笑)最初当たり前だけどあんまり聞こえなくて何度もやってた(笑)最後少し聞こえたけど!(笑)



14.good day

そろそろ長くなってきたので手短に。
この曲はテンション上がるね!落ち込んだとき、気分が上がらないときいつもこの曲に救われてたから改めて生歌聞けて嬉しかったです!
ダンスもかっこよかったー!!!!



15.777~We can sing a song!~

グッディからの777!
これはもう定番!会場にいる全員でクラップして飛んだり歌ったり踊ったりして盛り上がった!メンバーも楽しそうだったなぁ!!!!ちなみにツアーでやってた777までの前の映像はカットされてました(笑)



16.Love Is In The Air

「夏終わったけど今日だけは真夏だぜ!」的な日高のあおりからのラブエア!この曲は今年たくさん聞いて個人的に思い出たくさん!やっぱりライブいくたびにレポでおんなじこと書いてるけど、
「オ!オ!エ!オー!」
が楽しすぎる!!!
毎回思う!ここは盛り上がるし会場全体の声に合わせて言うとほんと気持ちいんだよねっ!!!
日高はラップでめっちゃ走り回ってて可愛かったです!(笑)



17.PARTY IT UP

本編ではラストー!!!!
めっちゃクラップしました!
からのにっしーの入り!毎回発狂!
パリラほんとかっこいいなぁって。
これでラストなんてほんとあっという間でした!AAAのLIVEは毎回ほんとあっという間!!
この曲終わってメインステージ中央からメンバーははけていきました。





((アンコール))
アンコール前にブーデーから逢いたかったらワンダーパフォーマンスの合格者発表があり、全然揃ってなかったバースデーソングをみんなで歌いました!ブーデーが仕切ってくれたからぴったりあうことができて嬉しかったし感謝・°・(ノД`)・°・
ブーデーたくさん歓声浴びてマジ気持ち良さそうだった(笑)恋音歌ったしてて笑った(笑)



18.ALIVE

ファンによるバースデーソングの中、イントロ!!!ちあきちゃんと宇野ちゃんが登場!!!この曲はほんとに私の中でパワーソングだからいろいろ思い出しちゃったなぁ~。この曲はラップの時にタオルをぐるぐる回した!
この時のメンバーの衣装はオレンジのアニバーサリーTシャツをアレンジしたもの!詳しくはワンダーパフォーマンスの動画見てください!



19.ほほえみの咲く場所

サブステにてほほえみ!
まさかの!これ歌うとは思ってなかったから嬉しかったですっ!!
ほんとみんな声が綺麗で優しくて素敵すぎました!またサブステの中央部分が上がっていく感じで。サブステが回ってたからメンバーが手振ってくれたりしてとても素敵な雰囲気だった!淡いオレンジ色の証明でメンバーの優しい歌声でうっとりしちゃいました!(笑)ハモりも綺麗だったなぁ~。



20.Winter lander

アニバーサリーではこれだよね!
今回あまり通路とかなかったからメンバーこないだろうなぁって思ってたらステージから降りてきた!!!
真ちゃんが私の目の前のミニステージにずっといてすごく嬉しかったなぁ・°・(ノД`)・°・サインボール投げてた!もちろん取れなかったけど(・∀・)
あと、もちろん、ジャンプも真ちゃんチームね!今回はチームわけとかちゃんとしなかったんだけどさ(笑)たくさんジャンプして踊って楽しかったー!ウィンターのジャンプしてる時と踊ってる時すっごい幸せを感じる、、、、!!!!



21.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

からのこれ!ど定番!
AAAのLIVEいってこの曲でタオル回してるときが生きてて1番幸せだわ。
いやがちで。メンバー楽しそうだったなぁ~。とりあえずタオルぶん回しました!曲の長さは2番から!



22.虹

早いものでとうとうラストへ。
あのね、個人的な話、いつもAAAのライブ行くと絶対泣くんだけど今回は全然泣かなくて。なんか普通に楽しめてて。でも、この曲はだめだ、泣いちゃったや。直也くんがあまり声出てなくて、というかしんどそうで。メンバーみんなでカバーしててほんとすごいなぁって思った。ラストの直也くんの高音パートとかかがんで力いっぱい歌ってて歌い切ったあととかなんか、すごいこみ上げるものがありました。私の前の席が男の人だったんですけど、虹の時にタオルで涙拭ってて。なんか、たくさんの人を歌で感動させるAAAってほんとにすごいなぁって思いました。虹歌ってる時メンバーみんなすごくいい顔しててすごく素敵でした!輝いてました!「7色の光集めた虹~」って時のジャンプは毎回感動するなぁ。ここで金テープが出てもっと感動、、、!!!


ーーーーーーー


虹が終わってからも、ずっとずっとAAAからのありがとうの嵐。
これ私大好きなんだよねぇ。
初めてAAAのLIVEをDVDで全部みたときこのありがとうをずっとずっと言い続けるAAAに圧倒されたんです。
ほんとありったけのメンバーからのありがとうで涙でした。
ありがとうを言うのは私の方なのに。
最後の最後の直也くんのあいさつで、
10周年に向けて全力で頑張るみたいなこと言っててずっとずっと追いかける。ファンでいようって改めて思いました。AAAに対してどう思ってるかはこの前のAAA誕生日記事にたくさん書きましたが、本当にAAAのファンで良かったです。この世の中、数えきれないほどたくさんアーティストがいるけど、私が好きなアーティストがAAAで本当に良かったし、AAAが好きということは自慢です。

今回のアニバーサリーライブで私自身の今年のイベントラッシュは終了。
1月から9月まで10回のイベントやLIVE。どの日も絶対メンバーからたくさん幸せと元気をたくさんもらって明日への糧になってました。
会うたび会うたびもっと大好きになっていって。
10周年もあっという間かもしれない、けど、それまでにも、またいろんなことがあるかもしれない。
そんな時、私は支えたりAAAが誇れるファンの一人でありたい。
私なりにずっとずっとAAAを追いかけてファンいようって思いました。
これからもずっとずっとずっーーーとAAAメンバーの笑顔を見ていたいな!


素敵なLIVEを本当に本当にありがとうございました!

とっても楽しくてかけがえのない素敵な思い出になりました!







ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
言葉足りない部分や文章力が足りない部分がたくさんありますがこのブログで参考になったりライブのこと思い出したりしてくださったら嬉しいです!




次回は
『Eighth Wonder 8th Annivarsary -現地編-』
お楽しみにっ!!!!



コメorポチorTwitterリプやリツイート
(@maaami_446)
良かったらお願いします(^_-)☆



まっちも