久々に4アニバを見まして① | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

夏休みは何するー?
海!LIVE!エイネ!
ちくしょー!私はもれなく毎日部活だ!
って感じでAAAのLIVEに行きたくて毎日震えております。
(※ま、トークショーがあるんですが♡w)

ってことで、せっかく暇な休日なんだし…と思い、原点に戻り久々に私がAAA好きになって1番に買ってもらった
4th Annivarsary
のLIVEDVD鑑賞をしました~(*^ー^)ノ

そう、その感想をくだぐだ書きにきたの~。お付き合いよろしくお願いします~(*゚ー゚)ゞ(*゚ー゚)ゞ
※あ、あくまでも私の感想なので私が特に書きたいところしか書きません(笑)レポではないのでいつもみたいに細かいわけではないのでご了承下さいませ~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさかのおじさんからのスタートというおしゃれな(?!)4アニバ。
4も5アニバもなぜおじいさんの星の話からなのでしょうか?(しらんがな
早送りしたい衝動を必死にこらえ、
「そして今日この場所に」
\キャーーーーーーーー!!/
「7つの光が」
\キャーーーーーーーー!!/
「集まった」
\ギャーーーーーーーー!!/
このあとの、ピューーヒューーーピューーーーーっていう音と、それに続き電子音が!!!!
これ、ほんとにかっこいくて鳥肌ものなのよねー!!!!!私的に!!
力説したいぐらいよ!!!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
からの…アゲーーイーー!!!
テンポアップ~!!!!!!!
※文面で伝わらなくて本当に悔しいぐらいかっこいい演出です。
メンバーはサブステあたりから個人個人で下から出てくる感じ!
いや~、衣装もそうだけどこれはほんとにかっこいいと思うよ。
この全員がサングラスをかけてる衣装めっちゃ好き!
Body Talkerめっちゃかっこよくていいのになぜ最近歌わないのかな?(笑)昔の曲だからか?はて。
ま、いいや。この曲での、というか、私が力説したいポイントはさっき話した出てくるまでの流れと、それともう一つ。この曲での
與さんの(メンバー個人の)ソロダンスですよ!
宇野様の
♬~ターゲットはそ~こ~にあ~るぅぅ~~…
からの
與!
photo:01


ここここここ!!
ここポイントオオオオオオ!
めっちゃくちゃかっこ良くないですか?!4カウントぐらいの間にまたまた與さんに惚れなおす瞬間です。
初めて見た時は震えたね。

話戻しまして、Body Talker!
このは個人的に宇野ちゃんの歌い方といい声が好き!
Cメロとかたまんない!!
デビューから2009後半までの曲を聞いてるとCメロでの宇野ちゃんのソロパートが多いよね。私はそれが大好きなのー!!Cメロの宇野様!
ちなみに
私的Cメロ宇野様お気に入りBest3

3位 Mosic
2位 MUSIC!!
1位 Jamboree!!

ですね!
他にHide away、Paradice Paradice、そしてBody Talkerなんかも好き!


そそ、だいぶ話しそれた。
この曲の宇野様Cメロのあとにメンバー全員でサングラスをとるんですよ!
ここも初めて見た時は震えたね。
かっこいいー!じゃすまなかった(笑)

Body TalkerからのVIRGIN Fから
photo:02


\バォン!!!(爆発音)/
これでなんの曲か分かったらなかなかよ?!なーんて(笑)
BDでーす!私が大好きな!
これはいつまでもLIVEで歌ってて欲しいねぇ。だがしかし、この曲めっちゃくちゃ踊るんだよね(笑)
初めて5アニバを見た時はまぁーーーびっくりした(笑)

MC→逢いたい理由→負けない心…

ここでBreak Down(°▽°;)

さすが記念すべき五周年デスネ…。
このLIVEについてはまた機会があればゆっくり書くと思います(笑)

話戻して4アニバ。
BDが終わり、男子メンバーコーナーへ。
ここで私がまたまた力説したいポイントが!!!
ハスタラビスタのイントロクッッソ高まる!!!!ヾ(@°▽°@)ノ
そして、うまく説明できないのがすっごい悔しいぐらい
男子メンバーがかっこよすぎる。
ハスタラビスタってねぇ、踊るとめっっちゃくそかっこいいわけですよ。
このダンスめっちゃかっこいいの!
photo:03


※あまり伝わらない自写メでごめんなさい(笑)
アニバーサリーでハスタラビスタやってくれないかなぁ~。それかBYN!(Break your name)あれもほんと好き!そのことについてはまた後ほど書きますが。
ハスタラビスタからのCrash!!
この曲もほんっっとに好き!
この男子メンバーコーナーを見てて毎回思うんだけど、

AAAって男子メンバーだけの時と7人の時とって全然違うなぁって。

いい意味で!男子メンバーだけだと「AAA」ではないしむしろ全然違うグループにも見える。でも、そこに千晃ちゃんと宇野ちゃんが加わることによって「AAA」になる。
女子メンバーがいるグループって少ないじゃないですか?!
ある音楽番組で初めてAAAを見た時、曲の中で男子メンバーだけのソロダンスがあったんですよ。
その時は千晃ちゃんと宇野さんにははけてて。
でも、ダンスが終わったあとに宇野さんと千晃ちゃんが合わさって全員が写った時、なんか、すっごいときめき?というか衝撃だったんですよねぇ。
なんか衝撃って言ったら変なんですけど(笑)
すっごい「あ!これだ!(°∀°)」って感じだったんですよ(笑)私の中で。
男子メンバーだけのまとまりに女子メンバーが加わったバランス、そこにすごさ、というか新鮮さを感じて私はAAAを好きになりました。

ま、語ればもっと好きになったきっかけはあるんだけどね!(笑)今言ったのもきっかけの一つなんです。


って、いきなり語り出しちゃったんだけど~!(笑)ま、今回の記事は語りまくること前提なんでいいか!(笑)

Crashのメキメキダンスに圧倒されたらMC挟んで、サマレボ!
4アニバのサマレボはメンバーみんな楽しそうでとても◎
しかも、中間のダンス!!
さっきから、というか、いつもダンス目線で申し訳ないけどダンス!ダンス!
とりえーの激しくてかっこいいダンスがAAAを好きになったもう一つのきっかけでもある!
で、サマレボで盛り上がったところで、次は何かな~?とか思ってたら…
Mosicキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
すみません。この曲大好き。(笑)
神セトリすぎて涙出るわorz
Mosaicはですね…、未来世紀シェイクスピアの影響で好きかなー!
さっきの宇野さんCメロランキングでもランクインしてますね!宇野さんのCメロもかなり高ポイント。
シェイクスピアなぁ~、あれは面白すぎたというかAAAの良さ詰め合わせだったなぁ。演じる時は演じ、ギャグもはさみ…ってね。
私はお友達にAAAはまってもらおうと思って頑張ってた時、
負けない心のPVの次にこのシェイクスピア見せたから(真顔)
そしたら、
見事はまってくれて現在私のLIVE参戦の相方(笑)
すごいですね~。私がAAAオススメするとやばいからね~?(はい
今まで何人引っ掛けてきたか。
あ、この話は聞かなかったことにしてください。
話戻します。

そうそう、今更だけどこの時の衣装好き!
photo:04



モザイクからのきれいな空、からのUs!もう4アニバ見過ぎてセトリ覚えた(笑)
Usはいつも西與のゆっくりなやつで聞き慣れてたから早いテンポの聞いて新鮮だったなぁ、最初は。
好きです!途中の間奏のダンスからジャンプが素敵!






長くなったので続きは次の記事にします!私がただ語ってるだけなのにここまで読んでくださってありがとうございました~!
ほんとに毎回感謝です~。゚(゚^ω^゚)゚。


書けるだけ語っていくので引き続きお楽しみ下さい!
(ここで、楽しんでねぇYO!ってツッコミを!うん!イイネ!(・∀・))
photo:05



それにしてもこれを書いてる間に何回Body Talker~VIRGIN Fの流れを聞いたのだろうか…






まっちも

家までの二つ前のバス停からの投稿