質問のこたえ その弐 | DANCEROID まぁむ オフィシャルブログ 「まぁむぶろぐ」 Powered by Ameba

質問のこたえ その弐


つづき!
二日かかったwww

★鈴木キキキ さん

では質問をば・・・

①ワンマンで、ソロでは何を踊りたいとかありますでしょうか?
(ハロ/ハワユ、ハロプラ、まほリリ、メランコリック * C.S.Portリアレンジ * te-yut-te 
・・・いくらサンとPrism Heart っていう手もw)

②DANCEROIDの皆様のイラストを描いたりしている者ですが、
それを動画(アニメ化?)にしてうpしてもおkでしょうか?(勝手に広報活動

∟1.全然まだ考えてないなぁ!ハロハワユは多分ないと思うけど(`・ω・´)書いてあるやつも参考にしてみますね☆

2.えーみたいみたい!♬いーんじゃないかな?←うん、いーっしょいーっしょ!o(^▽^)o
楽しみー(*´∀`*)★わくてかっ!鈴木さんの絵とっても素敵で大好きですよー!(*´∀`*)

==============================

★ゆづぽん。 さん

質問です!
今まぁむちゃんが1番
踊りたい曲はなんですか?

あと、動画をあげたら
見てもらえますか?

∟名古屋公演ありがと(*´∀`*)超パも楽しんでね★
踊りたい曲は沢山あるんだけどねー!なんだろ…あ、トゥインクル×トゥインクルをキングと踊りたいなーって勝手に思ってるー笑
あの曲好きなんだよねっ☆
動画教えていただければ見るよー(`・ω・´)
==============================
★かえで さん

私はまぁむちゃんと同世代なんですが、卒業してからやりたいことがたくさんあって困ってます(・ω・;)ヨガ、フランス語、ギターに旅行もしたい!!時間もお金も体力にも限りがあるので、検討中ですが…まぁむちゃんはこれからチャレンジしたいことは何かありますか?ツアー行けませんが、応援してます(´>ω<`)

∟やりたいことが沢山あるのはとってもいいことだねー(^ω^)私も時間とお金が許すなら語学留学とかしてみたいなぁ☆あとね、スカイダイビングとかしたいー!笑

==============================

★つな さん

男の人のどんな仕草に惹かれますか?
(よくあるのは車でバックしているときの姿とか)

∟笑顔かなぁ( ´∀`)!
あと私ギャップ萌えなのー!勉強できないけど字がめっちゃ綺麗とか萌えるねぇ(*´▽`*)

==============================

★松。 さん

質問です。
まあむさんは自炊されますか?
よく作る料理とかあれば教えてください!

∟実家住みだからほとんどしないー(;´Д`)でも興味はあるし、好きだよ★
けどお菓子の方がよくつくるかなー♬パウンドケーキとか簡単だし( ´∀`)b

==============================
★妃 さん

ツアーお疲れ様です(o^^o)


まあむサンの座右の銘を教えて下さいd(^_^o)

∟うーん、特にないけど、
成せばなる!とか(`・ω・´)笑
座右の銘ってなんて答えたらかっこいいかなぁ(笑)

==============================
★ょしぇ(@Д@) さん

それでは質問です☆
①差し入れなど皆さん渡されてるみたいなのですが、どうやってまぁむさんに届きますか?(・・)
初めてなので、どうしていいかわからなくて;

②難しいダンスもあると思うんですけど
どうやって覚えてますか?(・ω・)

∟大阪ワンマン待ってます★
1.手渡しできない場合はプレゼントBOXが多分用意されてるので、そこに入れていただくか、スタッフに言っていただければ( ´∀`)b袋とかに誰宛か明記したらちゃんと届くよー♬でも来ていただけるだけでホントうれしいから無理のないようにー( ´ ▽ ` )ノ

2.どうやって覚えてるかなー…でも物覚え悪いから、何回も回数重ねて覚えてるよ(`・ω・´)いっぱいやったら自信つくしね☆
==============================

★ゆま さん

まぁむちゃんの春のイチオシ
アイテムってなんですか?
私はシャツDEATH☆←


質問じゃないんですけど、
7日誕生日だったので
なんか一言下さい(;つД`)←

∟おお!お誕生日おめでとう(^ω^)★素敵な一年になりますよーに!
春は毎年シフォン素材に目が言っちゃうなぁ(*´∀`*)春服かわいくて大好きー!
==============================
★はなこ さん

いつも、まぁむちゃんのツイッタブログ見てます( ´ ▽ ` )ノ
そして質問ですが…
今現在のまぁむちゃんのiPhone待ち受けはなんですか?
あといつも使ってるオススメアプリなんかあったら教えてください!

∟待ち受けは、ころころ変えるんだけど、今はロック画面がマークライデンっていうアーティストの絵で、ホームはピンクの空だよん(^◇^)♬
私最近全然アプリ落としてないから私も教えてほしいなー!あ、キングが『ぐっすりーにゃ』ってアプリをめっちゃおしてくるよ( ´∀`)b笑

==============================

40 茄子 さん

買い物に行ったら無意識に吸い込まれてしまう笑お店ってありますか?
ちなみに私は無印とfranfranです( ´ ▽ ` )

また大阪ワンマンに行くのを楽しみに仕事頑張ります( *`ω´)

∟ワンマンありがとうございます(*´∀`*)
すっごい分かるー!!雑貨屋さんてなんであんな魅力的なのかなぁ…
私はあとは、ビレバンとか、プラザとか、サンリオとかディズニーストアはあるとつい入っちゃう!(>_<)

==============================
41 こちこ さん
質問です!(・∀・*)

①新ツアーのまあむTシャツ、まあむ氏が実際に着てるバージョンって首のところカットしてますか?切りっぱなしなのかな…。せっかくのTシャツなので手を入れるのはちょっと抵抗感あるんですが(もう一枚買おうかな…)、私も真似していいですか?><*


もうひとつ!
質問と言うよりお願いですが、、、

②毎回衣装がすごく可愛くてたまりません!今回のツアーグッズのフォトみたいに、メグメグの黒衣装や新衣装もフォト化しないんでしょうか?フォトいっぱいほしいです☆

∟1.お!よく気づきましたねー★そうなの!首のとこ切ってます(`・ω・´)どんどん真似っこして下さいなっ♬

2.きっとそういう声が多ければ実現するかもしれませんね( ´∀`)b自分たちも撮りたいって言ってたし!★
フォト人気みたいで嬉しいな(*´▽`*)♪

==============================

★あぎゅ-*・3・)。・゚ さん

まぁむ氏のよく使う顔文字、
お気に入りの顔文字などがあれば
教えて下さい!*

∟(*´∀`*)とかすごい多様してる気がするー(笑)
(^◇^)とか☆~(ゝ。∂)とか(・ω<)もよくつかいますよん♬基本iPhoneに入ってるやつw

==============================
★masur.key 楓@怪異 さん

まぁむ氏がコラボしてみたい踊り子さんとか、好きな踊り子さんって誰ですかぁ~?? danceroidのメンバー以外でいれば教えてください♪
踊ってるまぁむさんの笑顔に癒されます♪5月の福岡で生danceroidが観れるのが楽しみです♪

∟初コメありがとうー(*´▽`*)好きな踊り子さんといったら、FESに呼ばせていただいた方は好きな踊り子さんばっかりー★誰かコラボしてくれないかなー(^◇^)
福岡ありがとう!まってますのだ!


==============================
★テッシーさん

3つも質問していいんですか!?

それじゃあまずは
●好きなアニメ、ゲームはなんですか?

次に
●休日のはどんなことして過ごしてますか?

最後に
●僕に一言((o・ω・o))ウキウキ

応援してますので頑張ってください(≧▽≦)☆

∟アニメいっぱいありすぎて…エヴァとかひぐらしとか東のエデン!セラムン、おジャ魔女、クレヨン王国とか魔法系も好き(^ω^)笑
ゲームはクロノトリガー、ぷよぷよ、ポケモンとかとか?いまは3DSのキンハーをプレイちゅ!
休日は、半身浴とかお散歩とかゲームとか、あと基本寝てるかぼーっとしてるのー(笑)
テッシーさんに一言ね、福岡公演私も楽しみ(*´▽`*)まっててね!

==============================
★kumozorahitosi(くも) さん
名古屋イベント最高でした!!

質問① 男の子が付ける香水はどんな香りが好きですか??

質問?② 今月の22日が誕生日なので、何か一言くれたら嬉しいです。o@(^-^)@o。

∟名古屋ありがとー!
1.どうだろー?万人うけで、クセのないやつかなぁ(^◇^)wあまりキツイ香水は酔っちゃうから、ほのかに漂わせてほしい!♬(笑)

2.おお!おめでとう(^O^☆♪素敵な誕生日にしてね!

==============================
46 おっさん さん
ズバリ!
もんぶらん村はドコにありますか?

今度、新婚旅行で行こうかなと思って…(ry

∟もんぶらん村はね、私が住んでる町はみんなもんぶらん村なの。お分かりかしら☆(・ω<)

==============================
★♪ふ~ゆ♪ さん
こんにちわ(*´∇`*)

まぁむ氏の服そういつも可愛いなって思ってみてました

好きな服のブランドとか、好きなお店はありますか?
∟ありがとう(*´▽`*)
JILL STUARTとかBarbieが好きかな!NATURAL BEAUTY BASICとかも安いし、着まわしきくから結構みる★
あとMILKね!超かわいい!
リズリサとかRojitaみたいなガーリーなのもすきだし、イノワみたいなクラシカルロリータも好きだよ!かといってたまにすっごくカジュアルな格好がしたくなるときもあるからとても困るの(´・ω・`)笑

==============================
★まりなる さん
こんにちは。
わたしはまぁむ氏推しです。

わたしはウィンク出来ないので
ウィンクの仕方を
わかりやすく
教えて下さい☆~(ゝ。∂)

まぁむ氏も出来なかったら
それっぽく答えて下さい!

∟ありがと★出来ないからそれっぽく答えるねー!
まず両目閉じます。片目を手で抑えます。もう一方の目あけます。抑えてた手を離します。

ほら!一瞬出来た出来たぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

==============================
★のん さん
質問です* ̄0 ̄)ノ
日焼け止め何つかってますか??
ツアーがんばって下さい!!
まぁむ大好き(*´∇`*)

∟ひやけどめは毎年アリーとアネッサで迷ってアリーにしてます☆~(ゝ。∂)
夏以外の紫外線対策は、SPF弱めのニベサンのジェルタイプの使ってたけど、最近はもっぱらBBクリーム!!
でもETUDE HOUSEのBBクリーム、カバー力はあるけど色が合わないんだよなぁ…

==============================

★たこやき! さん
まぁむちゃんの
ハロ/ハワユは、
どの踊り手さんの
ハロ/ハワユよりも、
一番ハロ/ハワユしてると思います!

何でそんなに
ハロ/ハワユ出来るんですか?

∟あいさつすると友達増えますよー( ´ ▽ ` )ノぽぽぽぽーんつって

そんな感じ♪

==============================
★ちぃたむ さん

まぁむちゃんはお菓子では何が好きですか(*´∇`*)
ツアー行けないけどいつか行きます!!
がんばってください!(できれば青森にきてくれると嬉しいな←)

∟マカロンとかチョコとか!和菓子も好きだし、お菓子は見た目も大事だよね(*´∀`*)あ、もちろんカントリーマアムも好きだよ(笑)
青森いつかいけるといいなぁ…☆

==============================

★(お´・ω・`餅)ガチャピンきぐる民 さん
最近で起きたなかで、一番のまぁむった出来事を教えてください( ´ ▽ ` )ノ

∟一番ではないかもだけど、いま地元で道に迷ってるよー(*´▽`*)どこだろここー( ´ ▽ ` )

==============================

★≠ さん

この前の13日の金曜日に金髪の友達から
「さっき目の前にジョナサンが斧もって現れたマジ焦った」
ってメールがきました。
ジェイソンじゃね?と思いましたが敢えて
スルーすることにしました。

そんな天然女子をどう思いますか。

∟ジェイソンに襲われなくてよかったねー!(>_<)でも、ジョナサンていう名前のお友達がいたのかもよー!(^O^☆♪
==============================
★すぷりーむ さん
初質問です\(^^)/


化粧品はどこのを使ってますか?

マスカラとかチークとかいろいろ知りたいです!

∟マスカラはメイベリンで、チークはジルスチュアートだよ!☆
その他も質問の回答とかもろもろ終わったらメイクブログやるねっ(*´∀`*)

==============================

★ YOU×YOU×YOU さん
まぁむ氏に質問

ゲームとかしますか?
後読んでるマンガとか教えてください!

∟ゲームは今3DSのキンハーやってるー(=^ェ^=)☆3DSせっかくいただいたし、ソフト集めようかな♬あ、でもペルソナでるからvita買うお金もためなきゃだわ!
マンガはxxxHOLICは置いといてもかわいいからオススメ☆~(ゝ。∂)

==============================

57 ntt さん
まぁむ氏は大学生ということですが、就活はしていないのですか?それとも、DR続投ですか?気になります。

∟大学生じゃないぜー!私は魔法魔術学生☆(^◇^)あ、みんなには内緒だよおー☆~(ゝ。∂)←

==============================
★三菱律日 さん

まぁむ氏は面白いこと好きですか(・・?

わたしは面白いことも
まぁむ氏も大好きです(*゚▽゚)ノ

応援してます><

∟面白いこともちろん好きよ☆お笑いには疎いけれどー!

え、それって
面白いこと=まぁむ氏
ってこと?\(^o^)/違うかっ!

==============================
★ ナオ20 さん
岡山公演は家族四人で行きます! よろしくです。

質問ですが、岡山に来たとき何を食べたいですか?

∟仲良くてよろしいですね(*´∀`*)
岡山いったことないから何があるのかよく分からないんだけど、きびだんご!← オススメありますか?☆

==============================

★優歌☆姫 さん

質問!((ジャジャンッ←

◇まぁちゃんって呼んでもいいですか?
◇お友達になってください(>_<)←

お願いします!
∟コメありがとね♬
まぁちゃん!どうぞお呼びになって(*´▽`*)あだ名だねー☆あだ名☆あだ名☆
お友達というのはだね、なろうと思ってなるわけではないのだよ(`・ω・´)気づいたらなってるものなのだよー!(どやっ)

==============================
★? りの ? さん
初質問です(*´ω`*)
今メグメグファイアーエンドレスナイトを友達と踊ろうと頑張ってます(*´∀`*)
私はまぁむ氏パートを担当することになりました♪(*´∀`*)
元からダンスが下手というのもあるんですけど…(;´・ω・)中々上手くできないんです
そこで ここをこうしたらいいよ(・ω<) とかあったらぜひ!教えてください(*´ω`*)

∟一回ためしに撮ってみたらできてないとこ分かるんじゃないかなぁ( ´∀`)bでもでも、楽しかったらOKだと思うよ☆)^o^(
私のパートは自由だよー(^◇^)←
がんばれー!♪
==============================



つづく