皆さんこんにちは~照れ

 

顎変形症手術を受けてから

26日目となりました

 

 

相変わらず

腫れとしびれはありますが

 

顎が徐々に開くようになってきて

食べられるものも

増えてきましたチュー

 

 

ただ、まだまだ油断すると

顎の横ずれは起きます。笑

 

 

先日の一幕。

夜ご飯中に右顎の耳の横辺りの部分が

ミシっと音を立てました。笑

 

痛みもあり、みしみしいうので、

こわすぎてその日は食事がそれ以降できず。

 

 

次の日起きてみたら、

いつも右に横ズレしやすい

私の顎が、左に横ズレしているではないですかえーんえーん

 

 

しかも心なしか

右顎の腫れが少し強まった感じに見えまして。

 

 

病院へ無理を言って

診察をお願いしましたガーン

 

 

そして行ってみて

言われた言葉。

 

顎は安定するまで

あっちこっちいくから

全然大丈夫だよ~

 

でした真顔真顔

 

 

初めてのことで

本当にびっくりして

急に不安が押し寄せましたが

診てもらって安心。

すぐ動くのも大事ですね照れ

 

 

これから手術の方々

しばらくは

あっちこっちいくらしいです。笑

 

 

だからこそ

ゴムかけはしっかりしなきゃだし

(まあ、かけてても今回のように

動いちゃうときもありますが)

 

不安になったら

すぐ聞く、診てもらう

ようにしなきゃですウインク

 

 

さてさて

話が最初からずれてしまいましたので

戻しますと。

 

前回の記事で

入院費や限度額認定証の話をかきました。

 

前回の記事はこちらから

 

それで、家族が私にかけてくれていた

保険があったけど

まだそれがいくらおりてくるかは

わからないよ~という話だったんですが。

 

ついに保険金おりまして。

 

金額見たら

10日間の入院で

155,000円

入金されてましたチューチューチュー

 

1日いくらで計算されて

振り込まれると聞いていましたが

私の予想をはるかに上回っていて

家族もびっくりびっくり

 

入院費、手術費を

引いても

 

約86,000円

プラスです!!!!

 

私にいつの間にか

家族がかけてくれていた保険なので

ただただ、私はお小遣いもらった形に

なりました笑

 

 

たださすがに自分で

かけてた保険じゃないので

 

プラスの部分は

これから山分けですウインクラブラブ

 

 

最後の最後で

みんなで幸せを分かち合う結末に

いたりましたチューラブラブ

 

 

もうこれは手術頑張ったご褒美としか

思えない

 

私でしたOKOK

 

 

 

あ、ちなみに

前にも書いた気がするんですけど

 

この治療始まってからは

手術控えた前提で治療始まるので

 

保険の加入ができません~

 

 

これは完全に誤算でした

 

知識がなさすぎた

そして危機感なさすぎた

そんな感じで

いきてきた

私のミスでございますえーん

 

ちゃんと知っておくこと

大事ですねガーン

 

 

保険の話って

 

みんな話きくの嫌がる人

多かったり

 

知り合いの人から

なんか頼まれたから

内容わかんないけど入る

 

 

っていう方を

よくお見かけするのだけど

 

保険会社によって

プランも全然違うし

担当者によっても

安心感は

かわってくると思うので

 

自分で見て、聞いて

信頼できる人に

頼むことをオススメいたしますキラキラキラキラ

 

 

私も恥ずかしながら

この年でようやく

お話を聞いている段階ですが

 

 

一番自分にあったものを

そして自分が信頼できると

思った人にお願いしようと

思いますルンルンルンルン

 

 

またまた話それましたけれど

今日はこの辺でラブラブ

 

また診察に行ったときにでも

更新しまーす星


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

R3.6.28追記

ここからは読み進めたい方から
見てください。
苦手な方もいるような内容かもしれないので、
そういう方はそのままそっと記事を閉じてください!!

 

この記事に一番顎変形症治療でお悩みの方が
検索でたどり着いていらっしゃるようなので
私自身の話を書いていきます。

 

私はこの顎変形症の治療を
開始するのとほぼ同時に
セラピストとしての活動を始めました。

治療を開始するときの私は
とにかく全てに自信がなく

不安だらけの日々の中でした。

 

そんな中でセラピストとしての活動で
たくさん学んで
たくさん経験しました。

 

顎変形症の治療中って

術後の歯並びをキレイにするために
手術までは症状が悪化するような

見た目になるのですよね。

そんな中でも

私はセラピストとして活動していく中で
自信はどんどんついていきました。

 

今から治療に踏み出そうとしている人
今治療中の人
そんな皆さんは
容姿のことばかり

気になっているかもしれませんが

実はそれって本当に自分の一部であって
それが全てじゃありませんバイバイ

 

いろんな方のツイッターなども

拝見していて

あまりにも自己否定を
しすぎている方が多すぎる
そう感じますアセアセ

 

そんな方にも

少しでもお力になれることがあれば

私のお仕事で

お役立ちできれば

と思います星

 

先にお伝えしておくと

私は心のお話や

スピリチュアルなお話も

大好きですし

セラピストとしての活動でも

その側面は大きいですラブラブ

自信をつけて現実を
自分で変えていくために
私にとって目に見えない部分は
とても大切でしたキラキラ
この部分を知ったり経験したから
今があるともいえます。

 

あくまで、私の価値観ですが。

 

 

それをご理解いただいたうえで

もし今本当に自分を変えていきたいとか

自信をつけたいという方がいらっしゃれば
一度私のWEBサイトへ飛んでみてください。

 

冷やかしや否定的な意見がある方は

どうぞそっと今のうちにページをとじて

観なかったことにしておいてくださいOK

 

もし出会えた時は

本気で私もお会いしたいのでお願い

 

ご縁がもし繋がった方は

よろしくお願いします星