ついに手術を終えた私。


ここから12時間くらいが

まーーーとにかく

辛かったえーんえーんえーん



手術後病室へ入った私は

もはや全身麻酔で

意識朦朧なので

いつどのように

運ばれたのか

自分がどこにいるのかも

最初わからずガーン



しばらくしたら

HCUなる部屋に

入れてもらって

いたことを知りましたびっくり



私は下顎のみをきる

SSRO手術(下顎枝矢状分割術)

でしたが

左側の下顎だけ

出血が

普通の人より多かったそうで



念には念をということで

ナースステーション

真横に設置された

お部屋で1晩を

過ごしましたウインク



私はとにかくここから

激しい吐き気との戦いえーん



顎の痛みなんてのは

ほぼ感じていなく。

ひたすら

気持ち悪い


ずっと神様に

お祈りたいむでしたガーンガーンガーン


助けてくれ

私こんな苦しいの初めて

これほんとむり


オェーみたいな笑い泣き



体制もそんなに

自由に動かせないので

余計しんどいえーん


吐く時って

ふつうトイレ行って

とか下向いて

吐くじゃないですか


だけど身体動かないから

横向いて

看護師さんが

用意してくれた受け皿に

リバースリバースリバースガーンガーンガーン


だけどね

食べ物を前日から 

食べていないから

オエってなっても出ないのえーん


これまた地味にしんどいのえーんえーん


途中母が気を紛らわそうと

してくれてるのか

話してくるのですが


母と会話してる途中にも

いきなりオエーっと

なってしまったり


もうひたすら

オエオエしてましたアセアセ


とにかく

なんでここまで

気持ち悪いかって

鼻から胃まで通してあるチューブが

ひたすら私の内部を

刺激してる感じだったんですよもやもや


多分身体内部でチューブが

私に触れたりするから

いろんな動作をとればとるほど

オエオエなってしまうガーン


もーーーこれはしんどかった

一晩明けるまで

何時間

私は絶えないといけないんだろって

時間が過ぎるのを

ずっと待ってましたアセアセ



手術室にINしたのが

だいたい朝の9時過ぎで

母とその後対面したのは

お昼の1245分ごろ

だったそうなんですが



この辺は意識朦朧なので

気持ち悪いながらも

結構時間は

すぐ過ぎていった感じでした!!



ただ、16時を回った頃から

まーーーーー

全然時間が過ぎない

のに容赦なく

吐き気はずっと襲ってるアセアセ



母が隣にいないと

途端に不安になり

ほんと一人に

しないでくれー状態!!



でも母も

ずっといられるわけではないので

18時に帰宅してしまいアセアセ


ここからは私だけでの

格闘ですチーン



また長くなったので

続きます右矢印右矢印右矢印