アジフライ

竹輪と人参の磯辺揚げ

煮卵

きゅうりとハムのマヨサラダ

きんぴらごぼう

白米&なめこ汁




新生活がスタートして約2ヶ月。


長女は幼稚園の年長さんになり

次女は年少で保育園入園、

わたしはほぼ6年ぶりに社会復帰。


勤務時間を

かなり調整してもらっているので

無理なく2人を別園へ送迎できています。



娘2人も4月から体調崩さず

毎日元気に登園してくれている。


今までは行事やイベントに合わせるくらいで

いつ熱が出ようが平気だったけど

そういうわけにも行かず...笑


手洗いうがいはもちろん、

帰宅後の足洗いは徹底して

基本お風呂へ帰宅後そのまま直行、

相変わらず早寝を心がけてます。



去年のマスク解禁から

何度体調崩したことか...

かなり免疫ついたかなと思うほど

去年は1人が体調崩すと

そのまま家族で順番に感染し

1ヶ月は誰かしら体調不良みたいな

暮らしだったので今年は優秀✨




2、3月ごろに就職活動をして

色々悩んだ結果

①家から近い

②前職と同じ職種

この2つを優先することにしました。

せっかくだからと、

色んな職種を受けてみた😂



結果本当に良かった!!

近すぎるくらいだけど(笑)

母は毎日一分一秒の戦いなので

これで良かったと心から思います。


あとはやっぱり社会と繋がってると

実感できるのも

微々たるものでも

自分のお給料がいただけるの嬉しい。



次に控えるのはマイホームへの

引っ越し...!!!です。