吐血、再入院、、 | 「There's nothin' wrong with lovin' who you are.」

「There's nothin' wrong with lovin' who you are.」

ブログの説明を入力します。

先週の木曜に退院して
そっから痛みは続くけど
順調にみえてたのに…

日曜の朝10:50頃に
横になってたら喉の奥で
ドロっとする違和感。

まさかなぁ~と思って
とりあえず
洗面所にツバをペってしてみたら
まさかの血!

そっから救急で病院行って
かなりの出血で即入院。


緊急でスプレー麻酔かけて
傷口焼くことに。
痛みと貧血と大量に血を飲んだ気持ち悪さと色々あって
処置されながら気絶した。

飲み込んでた血を大量に吐きながら。笑
自分も血でベトベト
看護師さんたちも血まみれ。

そのあと病室まで運ばれてからも
出血自体は止まったけど
今度は飲み込んでた血の吐き気で
何度も血を大量に吐いた。


血を飲みすぎたせいで
下からも血の用な便が出たり
気を失って倒れたり…

散々でした(ToT)


でも焼いてなんとか止まったから良かったけど、もう少し止まらなかったら、緊急オペ&輸血になってたって。。


かさぶたが一気に剥がれたせいで
出血したみたい。
でもこんだけ出血するのはたぶんあまり居ないんだと思う。

会う先生、看護師さんに
凄かったんだってね!って心配された。笑

軽く見積もっても
1.5~2ℓは出てるらしくて
入院中はベッドで要安静で
移動は車椅子でした。

ヘモグロビンの数値も、
12あったのが
いまは7しかなくてかなり貧血です
少し動くだけで心臓ばくばくだし
むしろずっとどくどくいってるのが聞こえます。


ただの扁桃除去手術だと思ってたのが
こんな大事になりました。泣

まだまだ安静が必要で
微熱もあるし
なかなか本調子に戻るまで
時間がかかりそうだけど
来週から仕事もあるから
少しずつ今まで通りに戻していけたらな(´・ω・`)