最近、支援センターへ行くたびに
初めてお会いするママさん。




初めましてと会釈したのち、
ジッといっちゃんのムチの足をみて



『足がびっくりマークカワイイ〰👀💥
ちょっと、触ってもよいですかはてなマークよだれ



だぃたいの会話がここから始まります笑い泣きw


インパクト大なのか👀💥


私もこのムチ足には毎日癒されてるんよ照れ花
今日も触りましたよだれ♥️



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・



昨日は初のリトミックへ参加してきましたニコニコ



リトミックってご存知ですかはてなマーク



私は今まで知らなくて、
実際体験してみたらミュージックケアより
少し年齢が上がったような感じで
立って歩き出したくらいから
音楽に合わせて歩いたり
手をたたいたり親子と一緒に体を動かす
簡単なものでした歩くスター



今回参加したリトミックは
絵本も取り入れられていて
知育も入ったもので面白かったチュー



4組中、3組は1歳半の子で
あっちゃん2歳半なので
みんなより1年センパイとしての初参加でした笑い泣き



※いっちゃんはまだ参加出来ず
ベビーカーで寝かせておきました(-_-)zzz


あっちゃん…
始まる前からすでにあっちこっちと走ってて
少々不安はあったものの
始まったらキチンとお膝に来てくれた照れ



そこからトトロの『さんぽ』
『ちょうちょ』『カエルの歌』
などみんな知ってる曲に合わせて歩いたり
抱っこしたり…



音楽に合わせて色々動くので
とても楽しそうなあっちゃんウインク



しっかり歌も歌いながら歩いてたので
リトミックの講師の方も
お歌上手だねと言って下さいました笑い泣き



同い年の子が居なくても
年下の子たちとの触れ合いをさせることで
普段あまり体験できないコトをさせたら
またちょっとおねーちゃんになったんだなと
成長を感じた今日照れ



一時期ホンマにイベント参加しても
泣いてギャーギャーでひっくり返って
抱っこするしかなくワガママだったり
園の体験すらも大変だったけど
少しは落ち着いてきたんかなぁキョロキョロ



2歳を過ぎてからや〰〰っと最近
絵本に興味を持ち始めて📚
最後まで読み聞かせも聞くようになってきたし
やっと図書館もちょこちょこ行って
本や紙芝居も借りたりするようになった笑い泣き✨✨


それでもたまにまだ本の扱いがザツで
ピリッと破れそうでハラハラするが…驚き



親の心配を裏腹にも、子は成長してくのか
と感じますにっこり



いっちゃんも今回のリトミック
ピアノや歌を聞きながら
スヤスヤとマイペースに寝ており
2人連れても十分楽しめましたとさスター



一応対象年齢0〜3歳くらい
って書いてたからキョロキョロ


またちょこちょこ親子でリトミック
参加してみよっと照れ🙌✨✨