先日近所のスーパーへ買い物に行くと

100均コーナーにていっちゃん発見凝視びっくりマーク

この謎のエジプトキャラ…
いま人気なんかしら。

見つめられたらその目力にやられて
動けなくなる〰〰キョロキョロ💥

いっちゃん激似過ぎてだんだんかわいく見えてきて
今回は思わず手を伸ばして買いそうになったが…
コップを良〜く見たら 330円 驚きびっくりマーク

あっぶな驚き

危うくいっちゃんに騙されるとこだったわ汗

セーフ口笛

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


本日はママ友に誘われて、
支援センターのイベントへウインク

ひな祭りが近いので
ひなケーキ寿司を作るイベントへ
あっちゃんいっちゃんを連れて行ってきたチュースター

支援センターなので授乳室有り照れ音譜
調理実習中はいっちゃんはベビーベッドにゴロン。


起きたら授乳までの間は
スタッフさんが抱っこして下さり、
あっちゃんと私はしっかり調理に専念できたニコニコびっくりマーク

何よりあっちゃん。
なかなか真剣に頑張って作っていたニヤリスター



あっちゃん、
まるで食堂のおばちゃんみたぃ笑い泣きびっくりマーク


容器を酢水でぬらし、
キュウリのスライスをペタペタ
すし飯をのせてのばし〰
味付けそぼろをのばし〰
またまたすし飯をのせチュー

皿に伏せて抜いたら…
キレイな土台完成おねがい飛び出すハート

後は上にハムをクルクル巻いて乗せたり
キュウリやシーチキンをトッピングし…




良い感じ↑スター
こーゆー感じに作成ウインク花


包丁でカットし、
お昼に皆で頂きましたチューアップアップ


親子で作って季節を感じ…
まさに食育〰照れラブラブ

めっちゃ楽しかったし、美味しかったし…
リピート確定チューびっくりマークびっくりマーク

来月も行きたいわ〰✨✨

まだまだこの時期ならではの
季節感を感じていくぞ〰目音譜