入院4日目。


入院中は午後から病院内のロビーで
コーヒーを飲みながら
テレビを観るのが日課だった📺☕


ちょうど私の産前〜入院時期は
全国高校野球の真っ只中で、
この日は決勝戦を観ていた⚾✨


スポーツに一所懸命に打ち込む若者を
みていると元気が出てくる✊🥹🔥


皆この日の為に毎日計り知れない程の
練習をし、汗を流してきたんだろう🤔


勝っても負けてもこの一戦にすべてをかけ、
悔し涙や嬉し涙を流している若者をみると、その姿がとても美しく🥹✨

胸の奥がギューッと熱くなった✨


ついつい集中してみていた為、
話し掛けられてる事に気付かなかった😅
(笑)


『お休みのところ、すいません💦』


小児科の先生だった。


どうやらいっちゃんの今後の件で
話があるとか。


話を聞くと、
今はまだ軟骨無形成症の疑いの段階で
遺伝子検査をするか、しないか、
という内容の話だった。


検査をするならば、県外にある研究所へ
検体を送り検査をしてもらうらしい。

もちろん今の曖昧な状況を
ハッキリさせるべく、
依頼をお願いした🙏


また一人きりの状況で、
ハッキリ病名を言われるのは怖かったが、
この状況から目を背ける事は、
我が子と向き合っていないという事に
なると思った🥲

何が来てもドシンと構えられる
母になりたい。


娘たちの為に、強くなりたい😡🔥


テレビの向こうでは
自分よりひと回り年の離れた若者が
頑張っている。


その姿から沢山の勇気をもらい、
自分自身も色んな覚悟を持てた気がした🙃🙌✨


病気があっても、なくても、
娘の一番の理解者でありたいと思った✨


予定通りいけば、
明日、退院🙌🙃


思っていたより、
スムーズに退院出来そうで嬉しかった🥲✨



これから始まる新しい生活✊


いっちゃんが家族に加わり、
『生きること』の意味や大切さを
日々考えさせられている🤔


いっちゃんが先々大きくなったら、

生まれてきてくれてありがとう。

沢山の気付きを教えてくれて
ありがとう✨

と伝えたいと思った😆✨


よーし!

退院したらまずは寿司食べるぞ😚💓