今週から一気に
11月な気温になってきた🥶🙌

寒い!!

今朝は雪もちらついており、
冷えた風がビュービューと
窓越しからみるだけで寒い😂🌬

こんな日はまたまたお菓子作り
断捨離、掃除に限る🫠✨


今日は朝から冷蔵庫の掃除をした😚

明日、新しい冷蔵庫が到着予定🫠✨


一人暮らしから使っていたものなので
約10年は使った。

思えば結婚しても、家族が増えても、
この1人用冷蔵庫でやりくりし
何とかなってたのが凄い😂


冷蔵庫は広ければ広いほど
買い物して物が増えるような気がして
小さいもので十分と思っていた。


部屋の収納も同様で、
スペースがあればあるほど
服やら物が増えそうな気がする😂

結局、服も自分の身1つなのだから
1日1回しか着ない。

20代のうちに沢山買って、お洒落して
遊んだから、
いきなりモノに対する執着が
無くなってしまった🫠💥

また子育てに少し余裕が見えてきたら
しっかりお洒落しよう🤣✨✨


スッキリした部屋は気持ちも落ち着く♥️


なので我が家は収納スペースは狭く
常に断捨離の日々(笑)

服も、バッグも、靴も(笑)
私より主人の方が衣装持ちだ😂

けれど今回の冷蔵庫買い替えは
いっちゃんの薬の為に決断✨

小型冷蔵庫を別に設置しようかとも
一瞬考えたが、
やはりスペース取るのもなぁと思い
思い切って容量の大きな冷蔵庫を購入✨🙌

一人用冷蔵庫は氷スペースがなかったが
今回は当たり前だがしっかりと
氷スペースがあるので
酒好きな主人は喜んでた(笑)


何かのキッカケがないとなかなか
大きな買い物もしないので、
さすがに家族も4人になったのだから、
買い替えなさいとゆー意味だったんだろう🙃

次の大きな買い物は車かな?

今日もスッキリとした生活で😊✨


皆さんも良い1日となりますように🌼