pm10:00から計測をスタートし
時計をみるとam2:00🫠


陣痛が10分間隔になり
収まる気配が無いため病院へ連絡✆


すると、念の為すぐに入院出来るよう
入院バッグも一式持ってきて下さいと
言われた👜

里帰りに入っていた為、
病院までは母に送迎してもらう事に。



am2:15
自宅をさぁ出発!
その瞬間、勘付いたのか
あっちゃん廊下を走って現れる😱💦💥
(笑)

父に寝かしつけをお願いし、
頑張ってくるね〜(^_^)/~
と自宅を後にした😅

病院に着くまでに陣痛間隔は
7〜8分へ、痛みがおさまって
再びズキズキが来ると
上手く話せなくなるくらい痛いので
話したい事は素早く伝達🫠💥笑

実家から病院までは
信号が5つほどあるが
早く着けーと言わんばかりか、
病院へ着くまで全ての信号に引っかからず
青信号を突破👍🚥✨✨

着いてすぐに内診後
やはり即入院。

母には帰宅してもらい、
主人に連絡。

am3:00〜入院
その後は陣痛7分間隔が続き、
波が来てはおさまりの繰り返しだった😭

早くラクにしてほしい…😂🙌
気付くとすっかり朝方だった💦

主人から連絡はないが
痛みも増してぼちぼちだろうと
病院へ向かうようにメール📤

5:00頃から陣痛もかなり痛みを増して
我慢出来ない程の痛みになり
すかさずコールを押す🥵💥

助産師さん、ほんの数分前に来たばかりだったが、来るなりバタバタ💦😂💦
様子をみてしばらくすると

『全開です!!』


!?

もう全開なの😂😲!?

まだ分娩台ではなかったため
全く腰に力が入らなかったが
頑張って腰を上げるように言われて
無理矢理ショーツを脱がされ(笑)

ショーツはそこら辺へ放置されたまま
車椅子へ運んでもらい分娩室へ。

車椅子から分娩台へ上がるのもフラフラ😂💥

よっこいしょ〜〜
と乗っかり、後は分娩台にて破水😂💥

am6:00〜
もう近い💦😂💦
もうグイグイ押されている間隔が
かなりきていた😂💥

ハッと気付いて切羽詰まって
連絡が取れていなかったが、
主人が病院へ向かってきているのか
不明だったので、😂
ケータイを取ってもらい
痛みに耐えながら何とか電話😂📞💦

話をするのも声が出ないくらいの痛み🤣

主人は自宅を早めに出て駐車場で
待機していたようで、
すぐに分娩室へ向かうように
最後の力を振り絞って声を出した💥😂💥

すでにグッタリ状態だったが、
ググッと頭が出始めたあたりで
主人到着😲✨✨✨

そこからが本当に早くて
頭、肩まではスローに感じたものの
そこから足先までスポンっ!
とお腹から出てくる間隔が✨😭✨


直後にかわいい産声が
部屋に響き渡る🫠✨✨✨



am7:00頃 

2894g

いっちゃん誕生👶♥️



いっちゃんが出てきた瞬間、
お腹の中にいた数ヶ月間が
一気に回想されて、
ブワッと涙が溢れ出した🥲


いっちゃんが外の世界に出てくるまで
幸せな気持ち、辛い気持ち、
今からこの子の母になるにあたり、
どう構えていけばいいのかわからない
気持ちになるなど🥲

本当に色んな事があったけれど
母として産むことが出来た事の喜びが
一番大きかった😆✨✨✨


モチロンたくさんの不安もあったが
その元気な産声を聞いて
一気に力が抜けた瞬間だった。



主人も立ち合い出産は初めてだったので
緊張もあり、ウルッと来ていたと思う🥹

いっちゃんはこれから手足など計測し、
入院中にレントゲンも撮り
詳しい話などは小児科の先生を通して
改めて話があるとの事。

お産当日はいっちゃんとは別室で過ごし、
明日からは母子同室で入院スタート🥹✨



お産は何度しても慣れるものではないし、
常に母子共に命がけ🥲

この世に生まれてくるだけでも奇跡✨✨✨


私たちのもとに生まれてきてくれて
本当にありがとう♥️🙌


そして、
いっちゃん本当に
長旅お疲れさま!



彼女にとってこれからの長い人生
ようやくスタートを切れた1日だった🌼