今日から11月。

今年は暖冬で、本当に今日から11月?
のような気温が続く😂💥

今日は、やーーっと病院から申請手続きなる書類を頂いたので、保健所へ
小児慢性特定疾病の申請手続きをしに
行ってきた🫠

上の子は主人に預けて、
いっちゃんと2人で向かう。

もっと職員さんのいるイメージだったが、
意外と閑散としていた😅

申請には住民票やら色々必要で、
結局この日全てを提出することが
出来ずだったが、
11月付から受理されたコトには
なったらしくすぐに病院に連絡。


ただ、そこから受給者証が出来るまでが
長く、審査から証明書が出来るまで
大体2ヶ月ほどかかるとか😂💦

年内に証明書が間に合うか
間に合わないかだろうなーと思いながら😅

けれど、今日はわかりやすく
説明して下さった職員さんには感謝✨✨

来週からいよいよ治療の説明
受けに行くのですが、
少し緊張😵‍💫💦💦

でも一番大変なのはいっちゃんだから
母親としてしっかりしなければ!😣

我が子と一個ずつ乗り越えていこう✨