こんばんは、いらっしゃいませ。ウインク

 

さて、私の仕事ですが・・・

ざっくりホテルマンと言いましても、

どんなことやってるか存じて頂けているでしょうかあせるあせる

 

フロント、客室、飲料部、予約、営業、経理、調理部・・・

 

たくさんの部署、それぞれの役割を果たしていきながら

お客様をお出迎えしています。

 

私の役割は、客室課でございます音譜

 

一体なにやるのか・・・

簡単ではございますが、ご紹介させてくださいませ。ニコニコドキドキ

 

そうですね・・・どこから説明いたしましょう・・・

と、思ってしまうほどかなりの仕事量でございますゲホゲホ汗

他のホテルで働く方は共感していただけるのでは・・・!?

 

わかりやすく、お客様がお見えになるところから申しますと・・・

 

担当のお客様、または担当のご宴会の幹事様にご挨拶や打ち合わせなどを行い

業務の最終確認させていただきます。

ご要望をお聞きして、それに合った私共のサービスのご提供の準備などを行い

お客様を接待させていただいております。

もちろん、前日、または前々日から準備はさせていただいております。

会場の準備、お部屋の準備・・・

快適な空間を作らせていただいてます。

その後、ご宴会、お部屋食、レストラン食の業務、片付けをして、

翌朝のご朝食の準備をして

さらに、翌日のご宴会、お部屋食、レストランの準備をしてから

帰宅・・・・・・。zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

だいたい23時ですね、終わるのが・・・

翌朝はだいたい6時には出勤でございます。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

私共の部署は、このようなシフトで働かさせていただいております。

 

正直いいます。

 

なまらきついっすよ!!!!!!!!!!

 

取り乱しました。失礼いたしました。

でも、私はこの仕事が大好きです。

きつくて、体に不調も出ます。女子ですもんハートブレイクハートブレイク

 

それでもなんでこんなに

仕事を好きになれるか、

続けられるか

 

1人でも多くの方に共感していただきたい。

そう、思ってる次第でございます。

 

な!お!

私なんせ元ヤンでございます、はいショック

言葉の乱れには

予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます・・・。