動物の謝肉祭 〜サン=サーンス没後100年を記念して〜
無事終演いたしました✨




昼の部は0歳からお聴きいただける公演☀️
真奈さんの素敵なナレーション付き演奏♪



小さいお子様のいろんな反応が聞こえて
真剣に聴いてくれてるんだなぁと感動。。
個人的に0歳からの演奏会をしたいな、
とここ数年思っていたので実現でき嬉しかったです🥰




夜の部はガラッと変わって室内楽の夜🌙


前半まずは弦楽器によるレスピーギ。
今回初めて聴いたのですがとっても美しかった…✨


次は打楽器と2台ピアノによるバルトーク。


(写真はG.P)



弾くだけでも合わせるだけでも本当に大苦戦…笑
打楽器と対等に音楽を作る難しさも痛感。
そんな初バルトークでしたが、
本番は1番4人が1つになれた気がします…!



これから演奏を重ねて熟成させたい作品です🌱




そして後半はメインとなる動物の謝肉祭🦁
こんな素敵なメンバーで演奏でき幸せを噛み締めて…😌
共演者の皆さまにたくさん支えていただきました!





プログラム、チラシデザインは

越智香央里さんの素敵な作品…✨




リモートでしか演奏できなくなった昨年春に構想を始め、
今回このように実演できたこと、
田中さん、奈菜さん始め皆様には感謝しかありません。
そして何より、年末のご多忙な時期にお時間割いて
足をお運びくださった皆様、
本当にありがとうございました✨






これで私は2021年弾き納めです♪
荒れたピアノ周りを片付けるつもりが
今日はのんびりしてしまった。。

気持ちよく新年を迎える準備をしなければ…!

この1年、
演奏会お運び下さった皆さま
いつも応援くださる皆さま
共演者の皆さま
家族を始め、いつも支えてくださる皆さま
2021年もありがとうございました🍀

あと1日、1年を振り返りつつ、
新たな1年に向けて心も準備していこうと思います✨



皆様もお身体に気をつけて、
良いお年をお迎えくださいませ☺️



真衣うさぎ