こんばんは🌙




音楽のことばかり書くのも、、

と、突然ですが
今日は私の長年の悩みについててへぺろ






最近はお写真も加工できちゃうので
気付かれないことも多いですが

もともと小さい頃からアトピーだった私。
高校生くらいでようやく完治し、
それからはアレルギー体質というのもあり
花粉症
慢性的な鼻炎
アレルギー性結膜炎
そして
超超敏感肌。

もうしょうがないや🤷🏻‍♀️
てくらいに思ってました。


ただ、30歳目前という頃あたりから
顔に何を塗っても
(ひどいときはお水でも…)
ヒリヒリして赤みが出て、
人前に立つ人間なのに
本当に引きこもりたくなるくらいで。

顔下向けて歩くのが日常でした。。


スキンケアを優しいものにしても痛いし、
皮膚科に行ったりしたけれど
悪化はせずとも良くはならず…
皮膚科を変えて少しは良くなるも
波が激しいのは変わらず…。。


エステも1度失敗してるからこわかったのですが
もうだめだ!!と思って、
インスタで知ったサロンに行ってみました。






それが昨年の5〜6月あたりだったかな?

やはり、もう細胞自体が弱りすぎていて
肌に当たるもの全てが刺激になっている、と。

(詳しいことは伏せますが)
そこで施術を始めて
今ヒリヒリはだいぶおさまりました!
最初はその施術も痛かったなぁ。

弱りすぎてお肌が黒ずんだりもしてたのですが
それは今は全くなくなった…🥺







しかし最近。


お仕事が遅く終わった日も
23時とかに平気でお腹にお米に食べて
毎日ちびちびチョコとか食べて
っていう好き勝手な生活をしてしまい

もともと弱い胃腸がさらに弱くなり
おでこの肌荒れがどんどん悪化…😨


皮膚科にいってお薬いただくも
あまり良くならず…


いやもう、お肌のターンオーバーも
年齢とともにどんどん、ね。恐竜くん




そこで、
16時間ファスティング
なるものをしてみました!

一番我慢できそうな
18:00〜翌日10:00はお白湯のみ。
昨日から今朝までしたのですが
空腹感はそこまでしんどくなく、
(睡眠時間入ってるからね♡)
今日サロンの担当の方に
2週間続けてした方がいい、と言われましたが
いきなりその勇気はないので
(意思弱すぎる笑)
2〜3日に1回ペースで頑張ってみることに…!



練習も満腹で眠くなったりとかないし、
今の私にはぴったりな気がするので
この際ぴかぴかのキラキラになってやります!!!







食べるのが本当に大好きで
好きなものは
チョコレート
炭水化物
お肉
甘いもの
というツワモノですが笑、

もうこれ以上
酷い顔にはなりたくないので、、😭
頑張ります!!!



私が↑のものを食べてたら
怒ってやってください。笑

来週は撮影もあるし大きなぷつぷつは
とりあえず引っ込んでいただく🥺






ここまで長々と読んでくださり
ありがとうございましたクローバー




真衣ヒヨコ