1.15







本日は今年初本番でした✨

今年もたくさんお世話になる小棚木 優さんとともに
100万人のクラシックライブクローバー






はじめてのこども食堂でのコンサート🎶

どうなるかなーとわくわくドキドキでしたが、
ギリギリまでゲームに熱中してた皆も
始まったらこちらを向いて真剣に聴いてくれました!


ピアノソロでは
ショパンの子犬のワルツを演奏して、
近くで鍵盤を見てもらったり

ジブリの曲で手拍子をしてもらったり

みんな大好き紅蓮華を聴いてもらったり


おそらく知らなかったクラシック曲や民謡も
静かに聴いてくれて嬉しかったなぁ。

みんなの心の中に
ほんの少しでも残るものがあったらいいなぁ。

私はとても温かな気持ちになりました😌





最後たくさん教えてくれたリクエスト曲は
8,9割わからなかった…
若い子達の流行りを勉強せねば、と反省。



また次の機会をいただけるよう、
日々精進していきますブーケ2










真衣ヒヨコ