おはようございます晴れ

今日は1日おやすみで
ゆったり珈琲を飲む朝。
幸せすぎる。。

早起きおばあちゃんと
よく言われてる私ですが
今日は8時前まで寝てましたパンダ



さてさて。
クラシック作曲家といえば、
というと思い浮かべる方も少なくないはず。
ベートーヴェン生誕250年の今年は
日本でもたっくさんベートーヴェンの演奏会が
企画されてますね!!

ピアノ弾きにとって、
ベートーヴェンはほんと通らずにいれない
大切な、そして好きな作曲家です。

リサイタルでも
ソナタ1曲演奏予定なのですが、
室内楽もたくさん演奏の予定が!




ブルー音符ヴァイオリンソナタ第5,6番
(3月に1曲ずつ演奏機会ができました✨)

むらさき音符チェロ作品全曲
ピンク音符ピアノトリオ第7番『大公』
(↓の演奏会です✨)


そして
音符ピアノソナタ第26,28番
(26番は↑の第2回、28番はリサイタルで…!)

その他来月には
ピアノソナタ第8,14番
『悲愴』第2楽章『月光』第1楽章を
レクチャーコンサートで演奏♩

1年にこれだけのベートーヴェン作品と
向き合えるのは自分にとっての挑戦でもあるし、
とても幸せなことですクローバー

1年かけて
仲良くなれるように頑張りますキラキラ


では!
週末、笑顔で頑張りましょう!ニコニコ







真衣ヒヨコ