こんばんはクローバー

最初の写真、何?て感じですよね。笑
この子は私が生まれた時に母が買った
くまちゃんだそう。
もう2○年ずっと一緒。




今日のおはなしとは関係のない
くまちゃんから始めちゃいましたが、
今年で携わらせて頂いている
中学高校生ソロコンテストももう3年目。

今年も終わりました。




特に私は中学校での伴奏を
させていただいてるのですが、
毎年生徒さんや先生方、親御さんに
たくさんのことを学ばせて頂くのです。

初めて立つ舞台
初めてピアノと合わすこと
本番という、楽しくも恐ろしい時間
結果が出るという現実
そこから生まれる喜び、悔しさ。

音楽を通して、演奏を通して
たくさんのことを学んでる最中の
真っ直ぐなキラキラした目の中学生。

親御さん、先生方の支え。
バックアップ。

初心忘れず過ごさなければ、と
心が引き締まります。




私は中高ともに
吹奏楽部がなかったので
今まではこういうコンクールも全く知らず。
携わらさせて頂けることに感謝です。

ピアノ伴奏というかたちで
みなさんの演奏のサポートを
少しでもできてたらと思っています

皆さまお疲れ様でした。







さてさてそんな2月ももう終わりですが、
来週はまた新たな出会いや本番がいろいろあり
とっても楽しみ!!

暖かくなったとはいえ、まだ油断しちゃ
いけない時期ですよね…
体調管理に気をつけて1日1日丁寧に





ではでは、
2月ラストも頑張りましょ


おやすみなさい






真衣




ご予約受付中です