サイリウム☆彡 | みゃーのブログ

みゃーのブログ

ブログの説明を入力します。

アイドル達の応援に使うものじゃないよーーー笑

オオバコなんだけど、インドで採れるものの事をサイリウムって言って、国産のモノよりお通じを良くしたり、食物繊維も豊富に摂れて、なんといっても一番のメリットはダイエットになると言うこと!!!

お腹の調子をよくして、お通じを良くしてくれるらしい。ということで、始めて見ました!

出来上がりは同じ量で比べると、寒天より、かなり柔らかくて、ゼラチンよりも柔らかいかなぁって感じです。

私が今回レシピとして作ったのはサイリウムでわらび餅ーーー!!!!


300mlのお水とサイリウム10mgと0カロリー砂糖をマゼマゼして、火にかける。その間ひたすら混ぜ続ける!!2分くらい続けると、どろーっとした感じになるのでタッパーに入れて、冷やして、固めます。トッピングとして、きなこをまぶします!


そうすると、なんという事でしょう。。。。

完全にわらび餅です。サイリウム自体は無味無臭なので、やわらかさといい、香りがわらび餅です!!!!


なので、このダイエットは続けられそうです!!!

体重の変化があったら、随時ご報告いたします!!!


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中